• ベストアンサー

EXILEについて

EXILEについて「後ろで踊っているやつ下手」とか「後ろで踊っているやついらない」とかいっている人いるけど皆さんはどう思いますか?僕は自分はできないくせにと思ってしまうのですがどう思いますか?ちなみに僕はEXILEの大ファンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

はじめまして。 私もEXILEのファンです。 良く聞きますよね、「後ろのやつ、いらない」とか。 まぁ歌でしか判断しないのなら、それも分かります。 実際、CDしか無ければ、そこにパフォーマーのダンスパフォーマンスは無いのが現実ですから。 ファンならアツシくんとか・タカヒロくんが歌っている後ろで パフォーマンスしているパフォーマーの踊り方や、表情などを 想像するっていう楽しみもありますしw 出来ないクセに、というのは水掛け論です。 出来たら言っても良いのかと言えば、そうではないと思いますし。 元々、そういうグループとしてデビューして、そういう賛否両論を受けながらも 今まで10年やってきた訳ですしね。 私個人的には いらないじゃんという人には、ダンスで表現するという表現方法を知らない人だなって思いますし そう言う人はダンスもやった事が無い人が多いのも事実ですよね。 人は人です。 自分が好きならそれで良いと思います。 そう言う人が居たってEXILEのメンバーが辞めるとかにはならないのでww

その他の回答 (4)

回答No.5

私はEXILEとラルクの大ファンです。 歌しか聞かない人は別にそれでもいいですけど、 パフォーマンス見ないのは、EXILEの魅力わかってないと思います。 私も全然踊れないです、でも、他の人に出来ないくせにとは思いません。14人全員でEXILEなのを理解していないと思います。 私はHIROとMATSUが最前列なのでフリ覚える様にしてます。 新曲は特にライブで一緒に踊る部分もあるかもしれないからです。 私はデブなので、もしもEXILEのパフォーマンスDVDとかあったら 一緒に踊って痩せれるのにと思っています。 踊れないですけど。運動するので楽しいので少しでも痩せれると思います。

回答No.3

こんばんは。 私もいちEXILEファンです。 いろんな人がどう感想を述べようが、そういうグループが 存在しているんだから。仕方ないよね。 いろんなグループがあって、いろんな表現方法を通して メディアに出ているわけです。 AKBだったらみんなで歌って踊るし、EXILEだったらボーカルと パフォーマーがいて成り立っているんだから、いんじゃない? >自分はできないくせにと思ってしまうのですがどう思いますか うん。質問者さんもできないよね?私もできません(笑) 確かに自分が推しているグループが批評を受けるのは辛いですが 好きも嫌いも個人の自由。 相手の意見を認めつつ、自分の意見も尊重しましょう!

回答No.2

アツシとタカヒロだけでいい。

noname#151392
質問者

お礼

回答ありがとうございます。でも、ダンスとボーカルでEXILEなので

回答No.1

必死なファンによる筋の通らない擁護って見苦しいですよ? 「自分はできないくせに」は一番の負け犬台詞ですね。だってそれが正しいなら世の中から批評がなくなっていろんなものが磨かれなくなるんだから。 さて、私はEXILEは嫌いではないですが、下手はともかく「イラネ」は同意します。その意味だけで言えば曲がりなりにもみんなが歌って踊ってるAKBやハロプロの勝ちです。その面だけで言えば間違いなくね。