• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ACQ32.DLLって何?

CDRW書きこみソフトを起動するとACQ32.DLLが見つかりませんというメッセージが出てしまい、起動できません。ACQ32.DLLって何ですか?又これをインストールなりする方法はありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数79
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

おそらくレジストリの中で 「B's Recorder GOLD for Windows」の プログラムファイルか、関連DLLが ACQ32.DLL を使用するようになっちゃったんでしょう。 これは何かアプリケーションをインストールすると 起こることがあります。 調査するには スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 「編集」→「検索」をクリック ACQ32.DLL と入力して「enter」を押します すると検索できます。 削除するかしないかは自分の判断ですが、 削除するまえに 「レジストリ」→「レジストリファイルの書き出し」で バックアップしておきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

↓によると、CDRXが使うファイルらしいです。

参考URL:
http://www.cdrom.co.jp/dental/activex.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

↓こんなの見つけちゃいました。  現在調査中だそうです。

参考URL:
http://www.bha.co.jp/support/bs_gold_win/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!