• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ACQ32.DLLって何?

CDRW書きこみソフトを起動するとACQ32.DLLが見つかりませんというメッセージが出てしまい、起動できません。ACQ32.DLLって何ですか?又これをインストールなりする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ittochan

おそらくレジストリの中で 「B's Recorder GOLD for Windows」の プログラムファイルか、関連DLLが ACQ32.DLL を使用するようになっちゃったんでしょう。 これは何かアプリケーションをインストールすると 起こることがあります。 調査するには スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 「編集」→「検索」をクリック ACQ32.DLL と入力して「enter」を押します すると検索できます。 削除するかしないかは自分の判断ですが、 削除するまえに 「レジストリ」→「レジストリファイルの書き出し」で バックアップしておきます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • ittochan

↓によると、CDRXが使うファイルらしいです。

参考URL:
http://www.cdrom.co.jp/dental/activex.html

• 回答No.1
  • ittochan

↓こんなの見つけちゃいました。  現在調査中だそうです。

参考URL:
http://www.bha.co.jp/support/bs_gold_win/