• ベストアンサー

Photoshop CS3のPhotomergeのような機能の別ソフトは?

Photoshop CS3の体験版をダウンしてPhotomergeを使ってみました。 使えそうなので利用したいのですが、あまりに高額なので購入できないでいます。Photomergeしか利用する予定はないので、そのためだけなら1~2万くらいしか予算は出ません。 他のソフトでPhotomergeのような機能がある、予算内くらいで買えるソフトはないでしょうか。 3枚くらいの画像を一発で合成するくらいです。Photomergeの合成の仕方が、合成した画像の境界線がギザギザになっているので、合成の跡がみえないというところがいいなあと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.1

PhotoshopElemnentsでできますよ 1.2万円(^^; あとはフリーソフトですね http://search.vector.co.jp/search?query=%83p%83m%83%89%83%7D&path= どれがいいかは、使った事が無いので試してください。 CS2はアホだったけどCS3になってだいぶかしこくなりましたねぇPhotomerge

sssssss
質問者

補足

taikon3さん、ありがとうございます。 CS3で試したら使えそうだと思ったのですが、 Photoshop Elemnents 4または5でしょうか、 同じように賢いのでしょうか。 ご存知でしたら教えてください。 解説本を見る限り、選択のボタンの数が少なかったように 思いました。 沢山あっても使うのは限られているでしょうけど。