• 締切済み

恋のはじまり・・・?

仕事場の人に遊びいこ~と誘われました。 顔なじみではあるけど、直接きちんと話をしたことがなく顔を合わせればちょっとかまわれる感じです。(基本無口っぽいかな?) そのまま挨拶だけって事もあります。 退勤の時間がまったく違うので、ほとんど接点がありません。 (私は事務所、彼は現場で作業しています) まだ、どんな人なのかわかりませんが突然誘われたので妙に私が意識してしまっている状況です。 誘われたのはいいけど、連絡先を聞かれたでもないし、 今の時期にボード行こうって言われてもなぁと内心思ったんですけど・・・ それ以来話もしてない状態なんです。 でも何だか意識しちゃって気になって仕方ないんですよぉ。。。 (26歳にもなってお恥ずかしい・・・彼は30歳です) 私から携帯番号書いた紙渡したらひかれちゃいますかね? 私はりきりすぎ? 結婚してたり、彼女がいたら痛い行動かな?と思うのですが・・・ 男性の方、またこんな経験のある方からの意見を参考にさせてください。 長文読んでくださりありがとうございます。

みんなの回答

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.1

ん~・・・それだけでは何とも・・・。 あまりにも、シチュエーションが無さ過ぎて、 アドバイスのしようが無いので、 もう少し相手の出方を待ってみてはどうでしょうか?

passo0_0
質問者

お礼

そうですよね。 会社の人だし、もうちょっと慎重になって考えたほうがいいですね。

関連するQ&A

  • 好きな人と仲良くなるには

    同じバイトでも、厨房・ホールでほとんどと言ってもいいほど接点がない場所で出勤時間と退勤時間が違う人を好きになってしまったのですが・・(挨拶や業務的な会話はちらほらします) どうしても仲良くなりたいの思っています どうやったら仲良くなれると思いますか? ちなみに好きな人は人見知りなのか少し無口な人で少し無愛想です。(でも、さりげなく優しい一面もあります) こういった人と恋人までは行けなくても仲良くなれる方法をよければアドバイスください!!!!

  • 新しい恋

     彼氏と別れて半年、ようやく気持ちも整理がつき、でも次の恋に向かうのは、まだかなーと思ってた時に・・・気になる人ができました。その人は同じ職場の人で、仕事の話や、あいさつを交わしたり、大勢と飲みに行ったりしてたのですが、ある話題の一言(長くなるので省略します)で気になり始めました。それ以来、こちらから話をするようにしてるんですが、普通の話そうと意識すればするほど緊張して(すごくドキドキするんです)しまいます。 メルアドを聞いて、メールを送るようになりました。番号教えて欲しいとメール送ったのですが、その日は返事がなく・・・翌日、直接聞きました! 気になる人が出来たのは私にとって良いことなのですが、気になってる人より気になっている自分に意識しすぎて(恋に恋するような)るんじゃないかと思ったり、そして、同じ職場なので相手に迷惑かけたら嫌だなと思ってます。 質問になってないと思いますが、アドバイスがあれば幸いです。    

  • 突然恋しても、どうすればいいか?

    こんにちは。よろしければ話におつきあいください。 つい先日、突然人を好きになってしまいました。その人は仕事で会う同業者です。彼とは6~7年来の知り合いで、同じ職場にいたこともありましたが、今は違う会社に所属しています。でも、仕事場で年に数回会うことがあり、その度にがんばってるな、と確認しあうような仲でした。プライベートで会ったことはありません。彼の方が私よりも5歳年下です。 先週ちょっと大変な仕事の後、現場に遊び(手伝い)に来た彼とは久し振りに話すことができたのです。そのときに楽しいバカ話だけでなく、だれにも言わなかった仕事上のことをずばり指摘されたりして、「何だか頼もしくなったなあ」という印象を受けました。 そして、彼は会う度に私に聞くのですが「いい恋愛してる?」「結婚しないの?」と。先日も聞かれました。それまでは相手がいたので適当にかわしてましたが、今の私は恋人なし期間1年目だったため、少々過剰に反応してしまい、自分でも驚いたくらいでした。 それから家に帰ってから、妙に彼のことが頭に残ってしまって、そのまま数日間過ぎてしまいました。仕事で会えればいいんですが、当分そのチャンスはないので自分でスケジュールを作り出すしかないんです。突然電話しても変だし(今まで業務連絡しかしたことない)、何だかさもしい感じもするし。なにより相手がどう思ってるかもわからないし。 何かいいアイディアがあれば、ぜひ教えていただきたいのです。いい年して(30代です…)正気を失ってるみたいです。春の猫みたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 店員と客の恋について

    20歳の男です。 私は買取店で働いているのですが、いつも来てくれるお客さんに恋をしてしまいました。 最近事故が起きまして、突然私の働いてる職場で彼女が発作を起こして倒れてしまい、私はすぐさま救急車などを呼んだり処置などを施しました。 彼女は意識が遠ざかってる状態で、誰に助けられたかも分からなく、救急隊員の人にしか自分の名前は伝えていません。 この事故が起きるまで"恋"には至ってませんでしたが、私も同じような症状を患っており、この子を守ってあげたい。という気持ちで恋に陥りました。 もし次に彼女が来たら、無事助かって良かった。ってことも含めて少し連絡を取りたいと思っています。 何か卑怯・卑劣な感じがしますが、彼女は非常に無口で中々笑っているところを見たことがありません。なので今回しようとしてることも、何も答えてくれないまま終るかもしれません。 ただ倒れたときの辛そうな顔を思い浮かべると胸が抑え切れません。 私は店員の立場を利用して、次に何か買ってくれたり売りにきてくれた時に一枚プロフや連絡先が書いた紙をレジ袋に入れ渡そうかと考えていますがおかしいでしょうか? お客⇒店員 ならよくあるお話なんですけど・・・。 もし渡すなら何て言葉をかけていいのか迷ってます。本当に無口且つ人見知りが激しい(感じ)ので正直何を考えているか分からないのです。が、私はそういう人が好みらしくて(苦笑) よろしければ何かアドバイスを頂ければ嬉しいです。

  • 挨拶は必要ですか

    契約社員で働いていますが、正社員と露骨に区別をする部署におり、待遇もかなり悪いので内心、近々やめるつもりです。 それでも、一応、まわりの正社員に1年有り難うございます、と挨拶すべきですか。 まだ退職を申し出てはいませんが、あと1ヶ月かそのくらいでやめるつもりです。 誰が問題かというと、部長的な人が問題な人で差別のようなことが起きているので、一部の正社員は差別意識はそこまでは深くないと思います。 差別意識が深くはなさそうな、接点のある数名だけに挨拶で良いのか、そうではなく、平等に誰にも挨拶しなくていいのか? 近いうちにやめると決めてるなら今さらそんな気遣いしなくても良いですか。

  • 好きな人に手紙を渡すのってありでしょうか?

    好きな人に手紙を渡すのってありでしょうか? 社内恋愛で悩んでます。 好きな女性は部署が違うため、 仕事上の接点がなく、現場の 私は朝の出勤の時に彼女と 挨拶できるほどです。 しかしたまに現場に買物にきて 私と会話する事が多々あり 向こうも笑顔で気楽に話せる 仲ではあります。 しかし偶然ではなくいつも 彼女の出勤時間に合わせて 現場をぬけて挨拶してるし こちらから何度も話しをしてる ので好意に気付いていると思います 今日彼女に先日買物きた時に 渡し忘れたレシートを渡したら 急に私の腕をポンポンしてきて びっくりしました。 せっかくアドレスを聞こうと 思ったのにタイミングが悪く また機会を逃してしまいました。 やはり会う時間も限られるし 周りの会社の人もみてる場合 もあるので、紙にアドレス書いて よかったらメル友なって下さい と渡すのって変でしょうか? できれば女性側の意見を 頂けましたら幸いです。

  • 仲良くメールしてた仕事場の人からメールがこなくなり

    仲良くメールしてた仕事場の人からメールがこなくなりました(=´・ω・`=) 私はその人を意識してしまい、仕事場でも明らかに無視してしまう時があります。挨拶もできません(><;) 誤ったらへんですか?例えば「うち仕事場で挨拶しなかったり、無視する時がありますけど嫌ってる訳じゃないので、全く気にしないでください(=´・ω・`=)緊張しすぎて、あがってしまうんです。 ただそれだけ言いたくてメールしました。ではm(_ _)m」 ってメール送ったら変ですか?(=´・ω・`=) 前は相手が挨拶しなかったことを謝 ってきたことがあるので…。

  • 不覚にも恋に落ちてしまった模様で困惑しています

    初めて書き込みいたします。不覚にも恋に落ちてしまった模様です。 相談と言うか、気持ちの対処に困っています。 今の働いている仕事場のリーダーをしている男性に気持ちを持っていかれました。 私は40代半ば、お相手は30代半ばです。 現場には40名くらいいます。単発で入れる仕事で、毎回、顔ぶれが変わるので名前と顔が一致するのに時間がかかります。 私は多分、最初は印象が薄かったと思います。 週に3回くらい入っていて3週間くらいした時、近くで目線を感じたので見るとリーダーが私を見てニコニコ(ニヤニヤに見えました)していました。(たまに遠くからの視線を感じたこともあります) 席に着くといきなり、「今日から女性は下の名前で呼ぶことになりました」と言ってニヤニヤしながら私の名前を冗談っぽく言いました。 リーダーは冗談が好きみたいで時々面白いことを言うので、声をあげて笑ったりしていたので、私には冗談が通じると思ったのだと思います。 それから下の名前で「○○さ~ん」と冗談めかして呼ばれるようになったのですが、他の人に言ってる様子はなかったので親近感を感じてくれているのなら嬉しいことだと思いました。 面白い人なので好感を持っていましたが、この頃から少しづつ恋心を感じ始めました。 後、時々意地悪っぽいことや言葉尻を捉えてからかわれたりします。 「あ、○○さ~んの存在をすっかり忘れてました。声を聞いて思い出しました」みたいな感じです。 そんな時の私は、ほぼ無視して別の話しをはじめます。 多分、憶測ですが、からかうのが面白い。とか仲良くなりたいとかは思っているのでしょうけれど、仕事場ですし、それ以上は望んでないと思います。 最近、ずっとその人のことを考えてばかりいて苦しく、どうしたらよいかわかりません。 意識しすぎて行動が挙動不審っぽくなっているのでは?と思うと恥ずかしくもなります。 私は遊ばれているというか、この男性は女性慣れしていて、落とそうとしているというか(もう落ちている感がありますが)・・・私の反応を見て楽しんでいるだけなのでしょうか? 恋わずらいになってしまっています。 自分としては友達みたいになりたいのですが意識しすぎてしまいます。 たまに仕事場で会えないと寂しくなります。 どうしてよいかわかりません。

  • これってうつ病のはじまりでしょうか?

    最近ものすごく今の自分が嫌にになることがあります。 3歳になる子供がいるのですが、以前は公園などでも自分から知らないママさんに声をかけておしゃべりしたりできたのですが、今は挨拶すらも面倒に思います。 家でも、義両親と同居なのですが、なるべく義両親とは関わりたくないという思いがありありと態度に出てしまいます。 つい先日も私の留守中に冷蔵庫の修理に業者さんが来たとき、冷蔵庫の後ろにすごくゴミが溜まっていたということを、何度も言われ、義母が掃除をしたとか義父も自分が掃除をしたとか言われてまるで私が普段掃除をしてないからだというように聞こえてきてしまいました。 普通だったらそこで一言「ありがとうございました」と言うのでしょうが、その一言がとうとう出てきませんでした。内心、「冷蔵庫なんて動かせないしその後ろ掃除できっこないんだから、ゴミが溜まってて当たり前。それを自分が掃除したって言うことをアピールしたいのか何度も言われると厭味に聞こえる。あー、別居だったらそんなことがあっても人に言われることもないのになー。いちいち大げさに取り上げられてうるさいなー」といったところです。 連日の義両親の見えない圧力のある生活が嫌です。 普段は意識していないのですが、ことあるごとに「別居だったらこういうとき・・・」と考えては暗くなります。 これは、うつ病のはじまりでしょうか? それとも今話題の若年性更年期障害なのでしょうか? 受診するしかないのでしょうか?

  • 社内恋愛を進展させたいです。

    社内恋愛を進展させたいです。 今、社内の女性に恋をして います。 彼女は二階勤務で私は一階の 現場のレジ業務を勤めてます。 接点は、毎朝現場をぬけて 挨拶する時と、彼女が昼休 みに 買物きた時くらいです。 仕事上の接点はまったくない 状況です。 彼女とは買物にきた際に 何度かお話して仲良くなり それ以来恋におちてしまいました。 まずはアドレスを聞いて進展 させたいのですが、話した 通りなかなか彼女とお話する機会 が限られてしまいどうしも次に 進む事ができません。 ただ最近めったに買物にこない 彼女が頻繁に買物にきてくれる ようになり、彼女から自分だけに 笑顔でお辞儀してくれたり余計 意識してしまうようになりました。 ただ仕事中ですしレジの タイミングが悪く 彼女にレジにきてもらうことも 厳しい現状です。 以上の事を考えると、 やはり朝の出勤の時しか 余裕がありません。 ちなみに朝の出勤の際 いつも彼女はギリギリに きてて駆け足で急いでるので 話すタイミングが厳しかった のですがなぜか最近来るのが 早くなりちゃんと顏みて笑顔で 挨拶してくれるようになりました。 なので話す余地は十分あるので すがどういうネタで話せば いいのか分かりません。 何かいい方法がないか皆様の ご意見頂けると幸いです。