• ベストアンサー

i Pod touch ネット セキュリティ

i pod touch購入を検討中です。 主な使用目的としては、どこでもYahooにアクセスして、 メールの送受信をしたいのですが、 できますか? また、その場合のセキュリティについて心配なのですが、 無線LAN使用となると、どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.1

iPod touchはiPhoneと違って電話機能を持たないので、無線LANの接続ができない場所ではインターネットの利用はできません。メールの送受信も同じです。 セキュリティに関しては、短時間でメールの送受信をするだけならそれほど心配することも無いですが、仕事等の重要な情報はやり取りしない方が良いでしょう。

J_KT
質問者

お礼

ありがとうございます。 Yahooメールさえできればオッケーです。 セキュリティもそれくらいなら、大丈夫そうですね。