• ベストアンサー

この曲がわかりません・・・

もう25年近く前のアニメなのですが、部分的に曲がわかるだけで、全部思い出すことができません。しかも、アニメの題名も思い出せないのです。登場するのは恐竜と、その仲間、かなぁ(自信なし) 知り合いに聞いても「ムーミンじゃないの?」とか「あったっけ?」とか言われる具合で。 憶えているフレーズは(たしかエンディングに使われていたと思うのですが) ♪ 眠~いなぁ あし~たも~ 不思議な顔見せろ~ ディ~ノ ディ~ノ ザウルス君 はいはい ♪ なんですが・・・。これだけでわかる方、いいらっしゃいます?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ちなみに、75年のアニメです。 OPは、「クムクムのうた」withコロムビアゆりかご会 pandhitaさんの質問の方はEDの、「サウルスくん」with岸厳威、コロムビアゆりかご会です。 http://www.amkobe.co.jp/vpb/cd/name/html/horie.html 通信販売で買えるそうです。 http://www.sound7.com/jnaha/jho/horiemit/coc30415.htm

参考URL:
http://www.amkobe.co.jp/vpb/cd/name/html/horie.html
pandhita
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます!! そうですか、堀江美都子さんが歌っているんですか。 うーん、欲しくなってきました(^^) キャンディ・キャンディとか、ハクション大魔王・・・。 懐かしい曲がたくさんあって、とても懐かしいですね。 詳しい情報、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nagare
回答No.3

回答はでてますので 「ディ~ノ ディ~ノ サウルスくん」 が正解です

pandhita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ザウルス」ではなく「サウルス」なんですね。 恐竜もの、と憶えていたので、てっきりザウルスだと 思いこんでいました(^^;) ご指摘ありがとうございま~す。

• bzbzbzbz
回答No.1

こんばんは 懐かしいアニメですね。 『わんぱく大昔クムクム 』です。 EDであってますよ。 ガンダムで有名な安彦良和氏が、 原作などを担当してます。

pandhita
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます!! やっぱりあったんですね!よかった~(ホッ) 放映されていた当時友人に聞いても「知らない」といわれ、 一緒に見ていたはずの妹にも知らないと言われて、とほほの状態だったので・・・。 全フレーズがわかればうれしいんですけどね・・・。