• ベストアンサー

封筒 プレゼント トモダチレター

好きな人に 「友達になってくださいレター」を渡すのですが、 封筒にいれたほうがいいですか??? また、いれたほうがいい場合は、一緒にプレゼントも渡したいのですが、何を喜ぶでしょうか?回答お願いします 僕も相手も 中学2年生 相手は陸上部です 英語が得意 理化が苦手 です。 このうちひとつ 該当するプレゼントがあれば教えてください(料金は500円~多くて1000円を考えています)

noname#44403
noname#44403

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.3

封筒には入れましょう。 ていうか、どうして「封筒なしの方がいいかも」って思ったの? 封筒に入れた方が、間違いなく「本気」と受け取ってもらえる確率が高いと思いますが… プレゼントですが、まだ友達にすらなっていないなら、やめた方がいいです。 よく知らない異性からプレゼントもらって、あなた嬉しいですか? 「どういうつもりなんだろう?」って疑問が先にきませんか? 「こいつストーカーかも」と疑われる確率が高いですよ。 で、最後になりますが、手紙など使わずに普通に友達にはなれないものでしょうか。 もしかしたら話す機会がない相手なのかもしれませんが、友人コネクションで何とかなりませんか。 面識のない男子から「友達になって下さい」って手紙が来たところで、それを言葉どおりに受け取る女子はいません。「好きです」って気持ちがミエミエですよ。 一般的な手順を踏んだ方が、手紙よりはよっぽど成功率が高いと思うのですがねえ。

その他の回答 (2)

• Depponty
回答No.2

こんにちは。 きちんとした内容のお手紙は封筒に入れるべきだと思いますよ。 中身がわからないようにして渡すのはプレゼントをラッピングするのと同じだと思います。 また「友達になってくださいレター」とはいっても、 少しはその相手に恋愛感情があるわけでしょうから、 他人に不用意に見せてはいけないもの、という意味でも 封筒に入れたほうがいいでしょう。 このうちひとつ該当するプレゼント、とのことですが 選択肢がよくわかりませんのでプレゼント候補が決まっているのでしたら補足で教えてください。 個人的には携帯のストラップやポーチ、タオルハンカチとかいいと思います。

• elmo-mq
回答No.1

うーん。。。ちょっと質問とはずれちゃうんですが、、、 友達になってくださいレターということは、まだともだちではないんですよね?上手く言えないけど、それなら手紙より、話しかけてアドレスだけ渡した方が良いかと、、。 自慢ではないですが、私も10人ほどの人に手紙をもらいましたが、、正直返すのもすごく気を使うんですよ。だから、いきなり渡されるより、友達伝いで少し話してからの方が、断然いいです。そのほうが進展しやすいんですよね。 あと、プレゼントは正直困ります。相手があなたを好きならべつですが。女の子はいきなりそういう事されると引いてしまいます。自分に好意をもってるとわかるのはうれしいですが、プレゼントまでいくと、、 、。 友達伝いがベストですが、むりなら、アドレス交換が最適だと思いますよ。がんばってください!!