• 締切済み

下柳はそんなにフィールディング下手なのでしょうか?

今日の阪神中日戦で四回裏ノーアウト二塁ピッチャー下柳のシーンで、梨田氏がフィールディングのよい右投手に代えるべきだという解説をしていました。でも普通サードへのスローイングは左投げのほうが有利ですよね?下柳ってそんなにフィールディング(バント処理)が下手なのでしょうか?そんなにおかしな投球フォームでもないし、中継ぎに先発に経験豊富な投手だと思いますが・・・。

みんなの回答

回答No.3

その場面、梨田さんが言いたかったのは、球速のあるバントのしにくい球を投げる投手に変更した方がいいという趣旨の話でした。 下柳の球は球威はたいしたことないので、渡辺のようにバントのしにくい早い球を持ってるピッチャーに代えるべきとのことでした。

yakyutuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• otiru
回答No.2

その試合見れなかったんですが 推測できる範囲では ・下柳の年齢で素早い動きができないから ・ただ下柳が嫌いなだけ・・・ とかでしょうか?

yakyutuku
質問者

お礼

• chirobu-
回答No.1

“グローブ”投げつけたのがあかんかったんやって~!(亭主談)

yakyutuku
質問者

お礼