• ベストアンサー

AOLメール内でのリンクがきかない

AOLメールを利用している友人が「Eメール内にURLが入っていてもリンクが きいていない」というのです。 どこで調整するのかわかりません。 ちなみに利用環境はWindows Me,IE5.0、IBMのThinkPadです。 *自分のPCではないので状況説明が不十分かもしれませんが、  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nodo-Ame
回答No.2

そのままURLを貼り付けした場合だと、AOLのメールではリンクはきかないと思います。 AOLから他のプロバイダーへメールを送る、もしくはAOL同士だったらハートマーク(AOL特有のもの)をメールに貼ったりして簡単にリンクを貼り付ける事は可能なのですが、 他のプロバイダーからAOLへメールを送る場合は、HTMLメールで送ってもらうとかハイパーリンクとしてURLを貼り付けしてもらわない限り無理です。 (それもAOLのバージョンが古いものだと不可です) いずれにしてもAOL側の設定ではどうすることもできなかったはずです。

peechan
質問者

お礼

ありがとうございます。 私本人はAOLを全く利用したことがないのですが、 なんだか使い勝手悪いですよね・・・ まあ、ユーザーのニーズにもよると思いますが。

その他の回答 (1)

• Nodo-Ame
回答No.1

そのお友達のAOLは、バージョンいくつですか? 最新のAOL7.0だと大丈夫なのですが・・・。

peechan
質問者

補足

インストールしたのは1年以上前なので、7以前かもしれません。 とにかく、リンクがきいていませんでした。 何か解決(調整)する方法をご存知の方、おられませんか?