• ベストアンサー

AOLメール内でのリンクがきかない

AOLメールを利用している友人が「Eメール内にURLが入っていてもリンクが きいていない」というのです。 どこで調整するのかわかりません。 ちなみに利用環境はWindows Me,IE5.0、IBMのThinkPadです。 *自分のPCではないので状況説明が不十分かもしれませんが、  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nodo-Ame
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.2

そのままURLを貼り付けした場合だと、AOLのメールではリンクはきかないと思います。 AOLから他のプロバイダーへメールを送る、もしくはAOL同士だったらハートマーク(AOL特有のもの)をメールに貼ったりして簡単にリンクを貼り付ける事は可能なのですが、 他のプロバイダーからAOLへメールを送る場合は、HTMLメールで送ってもらうとかハイパーリンクとしてURLを貼り付けしてもらわない限り無理です。 (それもAOLのバージョンが古いものだと不可です) いずれにしてもAOL側の設定ではどうすることもできなかったはずです。

peechan
質問者

お礼

ありがとうございます。 私本人はAOLを全く利用したことがないのですが、 なんだか使い勝手悪いですよね・・・ まあ、ユーザーのニーズにもよると思いますが。

その他の回答 (1)

  • Nodo-Ame
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.1

そのお友達のAOLは、バージョンいくつですか? 最新のAOL7.0だと大丈夫なのですが・・・。

peechan
質問者

補足

インストールしたのは1年以上前なので、7以前かもしれません。 とにかく、リンクがきいていませんでした。 何か解決(調整)する方法をご存知の方、おられませんか?

関連するQ&A

  • パソコンを立ち上げると……

    パソコンの電源を入れると自動的にインターネットに接続されるようになりました。 自動的に接続しないように設定したいのですがご教授お願いいたします。 尚、環境はIBM ThinkPad, Windows Me, IE6.0です。

  • 画面が真っ暗に!

    友人のノートPC(IBM ThinkPad iseries 1620 約1年前に購入)なのですが、突然画面が真っ暗になってしまいました。今のところ電話で状況説明を受けただけなので十分把握できていないのですが、 1、再起動(暗すぎて全く見えずやむなく強制終了しているらしい)しても暗い。 2、暗いがWindows Meは通常どおり起動している。 3、画面の明るさ調整を試してもなんら変化なし。 本体を私自身が見ていないので十分な説明ができませんが、何か考えられる要因、 解決策はありますか? よろしくお願いします。

  • Live Mailのリンクが開かない

    Windows Live Mail 11の受信で本文に貼り付けられたURLのリンクが開かなくなりました。又ヘルプも開きません。 次のエラーが表示されます。 「プログラムにコマンドを送信しているときに、エラーが発生しました」 ちなみに同じアドレスで利用している「Microsoft Outlook」の方は問題なく開きます。プラウザはIE9です。Windows7Pro IE9のリセットもしました。アドバイス願えれば幸いです。。

  • Eメール内のリンクがききません。

    Eメール内で示されているアドレスをクリックしてもリンクがきかなく なってしまいました。 つい最近、OEの不調?でメールの受信ができず、新たにNetscapeを ダウンロードしました。 つまり、IE6.0とネスケの6.2が共存するようになってからこの問題が 発生した気がするのですが、本当のところはわかりません。 ちなみにOSはWindows Meです。 よろしくお願いします。

  • AOLのブラウザ

    友人が最近AOLに加入したのですが、常時接続じゃないので、できるだけオフラインでページ閲覧などをしたいようです。 私はAOLのしくみが全然判らないので、ログオフするとページの表示まで消えてしまい、どうやったら画面を表示させたまま接続を切る事ができるのかわかりませんでした。 AOLって専用のアプリを立ち上げると自動的に接続を開始しちゃうんですよね? メールを受信するつもりはなく、書く為に立ち上げてもいちいち繋がってしまうんですか? (モチロンそんな筈はないと思いますが…) 他の一般的なブラウザやメーラー(IE+OE、NNなど)は併用できないのでしょうか…。 何だかAOLのサイト(非会員用)に行ってもよくわからなかったので、ユーザーの方、御教授願います! ちなみに友人の環境はWin XP、機種はDinabookの最新機種みたいです。スペックまでは一寸わかりません。 #自分はマカーなんでその辺でもチョット困ってます…

  • リンクに飛べません

    OSはwindows XP、ブラウザはMicrosoft Internet Explorer Ver.6.0を使っています。 例えば、e-mailで送られてきた中にあるURLをクリックしてもブラウザが立ち上がりません。また、ブラウザを立ち上げて、URLの中にあるリンクをクリックしても飛ばないことがほとんどです。 同じ環境のパソコンがもう一台ありますが、こちらは問題なく作動します。 インターネットオプションで設定を色々変えてみましたが解決できません。 どなたかお教えください。

  • AOL Music でのエラー

    ここ最近なのですが、AOLのサイト(http://music.aol.com/)で毎回エラーがでます。 OSはWin XP ブラウザはIE 6.0 で利用してます。 別窓で小窓が出る時は大丈夫なんですが、同じウィンドウに曲が流れるものだと ステータスバーに警告アイコンが表示されます。 ダブルクリックすると エラー:オブジェクトがありません のほかに、ライン・文字・コードとURLが表示されてます。 セキュリティソフトはNorton Internet Security 2005 を使用してます。 1度Nortonのせいかと思い、無効にして試しましたがダメでした。 何が原因なのでしょうか?

  • リンクをクリックすると、小さいウィンドウしか開かなくなった。(>_<)

    OSはme、IEは5.5です。 あるサイトを見ていて、リンクをクリックしたら 小さめのウインドウが開き、以後はどのサイトの リンクをクリックしても小さなウインドウが開く ようになってしまいました。 (それ以前は、全て大きなウインドウが開いてました) その小さなウインドウを大きく引き伸ばし、Ctrlキーを 押しながら閉じるという方法も試しました。 そうしますと、一見直ったかのように思いました。 しかし、一旦IEを閉じてしまうと元通りになってしまいます。 一体どのようにすれば以前のように、常時大きなウインドウで 開くように出来るのでしょうか? 判りにくい説明?かもしれませんが、宜しくお願いします。

  • メール本文のメールアドレスがリンクしない

    メール本文のメールアドレスがリンクされません。 過去の質問で調べて色々やってみたのですが、 URLはリンクしてIEが起動するのに、メールアドレスだけがリンクしません。 WEB設定をリセットしたり、インターネットオプションのプログラムをOEに設定してあるんですが、メールアドレスだけがリンクしません。スペースを入れたりもしました。 他に解決方法はありますでしょうか? 環境は、WindowsXP OE6 IE6 です。 よろしくお願いします。

  • IE5.5でリンクにジャンプすると・・・

    IE5.5を使っているのですが、 URLやボタンををクリックするなどして、新しいウインドウでリンクを開くと、 ウインドウが最小化されて出現します。 IE5.5の立ち上げ時は問題ないのですが。 直す方法を教えてくださーい。