• ベストアンサー

庭を更地にする値段

実家の庭のことなんですが、今更地にしたいと思っています。それは更地にすれば車が横付けしてだいたい5台ぐらい停めれるので考えています。広さ的にはだいだいこれぐらいなのですが、詳しい方いましたら教えてください。あと、もう1つ、その更地にした後にコンクリートにしたいのですが、その値段も知りたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116235
noname#116235
回答No.1

駐車場にする場合コンクリートよりアスファルトの方が安いです。5年ほど前に100坪くらいの庭を壊して、更地にしてアスファルトをひいてもらい、区画の線も書き込んでもらって190万でした。 土はだいたい30~40センチほどさらって、道路と同じ高さにしてもらいました。アスファルトの欠点は時が立つと隙間から雑草が生えやすい事です。 別々に頼むより、同時にしてくれる業者を探す方が安上がりです。線引きも別に頼むと大変高価です