• ベストアンサー

受信メールを区別する。

受信したメールを区別したいのですが いくつかあるとうことを知りました。 日経pcで見たのですが。 メールを使いやすくするための URL等知っていらっしゃる方がいましたら 是非教えて欲しいと思っております。

noname#41912

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Outlook Expressですと、次を参考にルールを作成して設定してください。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/430mailrule/mailrule.html

質問者

お礼

誠にありがとうございます。 Outlook Expressです。 拝見させていただきます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
質問者

お礼

是非拝見させてもらいます。 ありがとうございます。

回答No.1

メールソフトによって分類の方法は異なります。 が基本的には、特定のメアドや件名を特定のフォルダに振り分けるという振り分けルールの設定になります。 お使いのソフトはなんでしょうか? 標準のOutlookExpressでしたらメニュー[ツール]→[メッセージルール]→[メール] として振り分けの条件とその場合の動作を指定してあげれば出来ると思いますよ。

質問者

補足

ありがとうございます。 アウトルックエクスプレスです。