メールの本文にURLを入力すると受信できない?セキュリティツールの影響か

このQ&Aのポイント
  • メールの本文にURLを入力すると受信できない現象が発生しています。
  • URLをコピー&ペーストしてPCから携帯宛に送ると携帯側は反応しないが、「こんにちは」と書いて送信すると受信できます。
  • また、エッチなURLに関しては受信できないが、他の普通のURLは正常に受信できます。セキュリティツールの影響があるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの本文にURLを入力すると受信出来ない。

URLをコピー&ペーストしてPCから携帯宛に送ると携帯側は無反応。 しかし、試しに「こんにちは」と書いて送信すると携帯側は受信します。 こんな事ってあるんでしょうか? ちなみにそのURLはエッチなサイトです。 他の普通のURLを打って送信すると正常に受信します。 また、さっきと同等のエッチなアドレスを送信すると受信しません。 セキュリティツールでメールの方も作動してると思うのですが、 それが関係してるのでしょうか? しかし設定の方は全然触ってません。 つい最近まではどんなものでも送受信出来てました。 メールソフトはOutlook。 PCはXP。携帯はソフトバンク 3Gです。 よろしくお願いします。

• ckbckb
  • お礼率48% (223/458)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dumper
回答No.1

『特定URLを含むメールを受け取らない』 の設定になってるんでしょう。 オリジナルメール設定で変更も可能です。 PCからならソフトバンクのHPのマイソフトバンクにあります。

ckbckb
質問者

お礼

確認したところ、「受け取らない」になってました。 マイソフトバンクで変更して再度試してみましたら、 無事に送受信出来ました! ありがとうごさいました。