• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook2010でメール受信のみができない

  • 質問No.8262752
  • 閲覧数1715
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 43% (73/166)

Outlook2010で、メールの受信のみができないので困っています。
昼頃には通常に動いていたのですが急に…

http://support.microsoft.com/kb/2599700/ja
↑にアクセスし、同手順でエラーチェックを行って、通常に動くことが確認できたのですが、相変わらずメールは届きません。
ケータイから送ってみると「相手先ホストの都合により送信できませんでした」とメールが返ってきます。
PCからケータイに送信すると通常に作動しました。

どうしたらいいのでしょうか?
あまり詳しくないので分かりやすく説明して頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 74% (9532/12731)

その他(インターネット・Webサービス) カテゴリマスター
>相手先ホストの都合により送信できませんでした

携帯電話のアドレスで、ドットの連続やアットマークの直前にドットのあるアドレスであれば、そのようなエラーを返すことがあるようですが、PCメールで受信しているアドレスに送信した場合に、送信先にこのエラーメッセージが返ってくるのは珍しいですね。

現在、2007に設定されているアカウントのサーバーの機能で、携帯などに「転送」するような利用はされていませんよね?

また、Outlook.pst(データ保存ファイル)の損傷などがあるのかも知れませんので、「新しいプロファイル」を作成する手順で、別途、Outlook.pstファイルを作成して、アカウントを設定してみても改善しないですか?
(Outlook 2007 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法)
http://support.microsoft.com/kb/932569/ja

それでも改善しないのでしたら、Thunderbirdなど他のメールソフトでのアカウント設定と確認や、駄目な場合は、アカウントがプロバイダのアドレスでしたら、一度、状況を連絡するなど問い合わせてみてください。
お礼コメント
rico1046

お礼率 43% (73/166)

どうやら直ったようです。ありがとうございました。
投稿日時:2013/09/14 16:49

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 74% (9532/12731)

その他(インターネット・Webサービス) カテゴリマスター
A.No1です。

すみません。Outlookのバージョンを間違えました。
差し替え分を貼っておきます。
(Outlook 2010 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法)
http://support.microsoft.com/kb/2179226/ja