• ベストアンサー
  • 困ってます

メールの受信

今家に2台PCがあります。同じアカウントでどちらのOutLookExpressもつ買ってます。 両方のOutlookExpressで同じアカウントで 同じメールを受信しておくようにしたいのですが可能でしょうか? 片方のPCで一度あるメールを受信してしまうと、もう片方のPCで同じメールを読みたくても(すでに片方のPCで受信されているので)見れないんです・・ なんとかなりませんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • senal
  • ベストアンサー率48% (138/285)

サーバーにメッセージのコピーを残す設定にすればできます。 方法はOutlookExpress起動後、ツール→アカウントを選択し、「メール」タブを選択、該当するアカウント名をダブルクリックします。 メールアカウントのプロパティーがでるので、「詳細設定」タブを選択し、下の方にある「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れてください。 もう一台のPCでも同じように設定してください。 これで2台のPCから同じメールを見ることができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

できます。 ツール→アカウント→プロパティ→詳細設定→ ここで「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れて、1週間後くらいに削除する設定にすればいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!