• ベストアンサー

メールの受信

今家に2台PCがあります。同じアカウントでどちらのOutLookExpressもつ買ってます。 両方のOutlookExpressで同じアカウントで 同じメールを受信しておくようにしたいのですが可能でしょうか? 片方のPCで一度あるメールを受信してしまうと、もう片方のPCで同じメールを読みたくても(すでに片方のPCで受信されているので)見れないんです・・ なんとかなりませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • senal
  • ベストアンサー率48% (138/285)
回答No.2

サーバーにメッセージのコピーを残す設定にすればできます。 方法はOutlookExpress起動後、ツール→アカウントを選択し、「メール」タブを選択、該当するアカウント名をダブルクリックします。 メールアカウントのプロパティーがでるので、「詳細設定」タブを選択し、下の方にある「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れてください。 もう一台のPCでも同じように設定してください。 これで2台のPCから同じメールを見ることができます。

piroki06
質問者

お礼

ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

できます。 ツール→アカウント→プロパティ→詳細設定→ ここで「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れて、1週間後くらいに削除する設定にすればいいと思います。

関連するQ&A

  • メールの受信について

    教えてください。 パソコン2台設置し、メール設定(アカウント設定等)を同じにすると、両方同じメールが受け取れますでしょうか?POPというのは片方のパソコンでメールを受信すると、もう一方では受け取れないと思っているのですが。 何か両方で受け取れる方法というのはありますでしょうか? 因みにwebメールとかではありません。outlook expressなどのメーラーを使います。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressで受信できないメールがあります

    会社のパソコンなのですが、2台でアドレスを共有して 両方から同じメールを受信・閲覧できるようにしていました。 ある日、片方だけがメールを受信しなくなり アカウントの設定をしなおしたところ戻りました。 それから数日後、また同じようにメールを受信しなくなりました。 このときエラーなどの表示は出ません。 特定のメールのみ受信しますがメッセージルールも設定していません。 アカウントの設定も確認しましたがおかしなところは見当たりません。 ウィルスソフトも一度落としてみましたが変化ありませんでした。 もう片方のパソコンでは問題なくすべてのメールを受信できています。 何か他に原因があるのでしょうか? どなたが助言お願い致します。

  • 同じメール内容を受信する

    上司からの質問で困っています。 一台のパソコンで、OutlookとOutlookexpressの両方を同じアカウントで利用しているそうです。 同じメールがそれぞれに届くようなのですが、アカウントが同じだと連動するのでしょうか? (そもそも、OutlookとOutlookexpressで同じアカウントとドメイン(※同じメールアドレス)は使えるのでしょうか?重複での登録はできないと思うのですが、ドメインが違って同じメールがそれぞれ受信するというのが分かりません…) この連動(?)を止めるには、不要の方のアカウントを削除すれば良いでしょうか? (上司の話によると、暫く連動していなかったのに、最近連動してきたとのことです) 削除することによって必要な方も来なくなるとマズいのですが、削除する場合、それは問題ないでしょうか? 調べたところ、「サーバーにメッセージのコピーを置く」という設定になっていて、それのチェックを外せば良いようですが、それはOutlookとOutlookexpressの両方のチェックを外せばいいのでしょうか? 外した場合、どちらにメールが行くのでしょう? メールのシステムが全く理解できない機械音痴なので、どなたかお助け下さい;

  • Emailを2台のPCで受信したいです。

    こんばんは。 AとB2台のPCをハブを介して接続しています。 (A=Win98 B=WinXP OutlookExpress) AのPCでメールを受信してしまうと、 BのPCで同じメールは受信できません。 (反対もあります。どちらかで受信してしまうと 片方のPCでは受信できなくなってしまいます。) これを両方のPCで同じメールを受信したいです。 設定はどうしたらいいでしょうか? どなたかご教授ください。 何か情報が足りない場合は補足いたします。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 同じアドレスを入れると受信メールはどうなるの?

    先日、もう一台パソコンを購入しました。 そして、同じEメールアドレスを新しいほうにも入れました。 すると、受信メールが分散されている気がします。 たとえばこういう事です。パソコンAで受信したメールはパソコンBには受信されません。 同様にBで受信したメールもAでは受信できません。片方で一度受け取り、開いたメールでももう片方のPCで受信するにはどうすればよいのでしょうか?

  • 届いたメールの一部が受信できない

     さくらインターネットのメールを使用しています。  メールソフトはOutlookExpress6です。  AというメールアドレスとBというメールアドレスを使用しています。  通常の設定ではAに届いたメールをBに転送しています。その際に、ウェブメール上で 「メールボックスに残す」という設定にしています。  使い方としてはAに届いたメールはPCで受信する一方、Bというメールアドレスに転送して います。Bのメールアドレスに届いたメール(直接とAから転送の両方)は違うPCで受信して います。 ○Aの不具合について  AのアカウントはOutlookExpress6で受信ができなくなりました。  ウェブメールでアクセスしても、メールボックス上に保存すらされていません。  ただ、Bのメールアドレスへは転送されています。 ○Bの不具合について  Bのアカウントに直接送信されたメールはメールボックス内に入りますが、OutlookExpress6で ダウンロードされません(新着メールなしになる)。  ただし、Aのメールアドレスから転送されたものだけOutlookExpress6で受信できます。  AとBのアドレス以外は転送設定されていないせいか特に問題はなく使えています。また、 ケータイPC問わず様々なメールサーバーから送信しましたが、挙動に変化はありませんでした。  今まで通りに正常に受信できるようにするにはどうしたらいいでしょうか。教えてください。  よろしくお願いします。

  • 二台のPCでMailを受信していますが、特定のメールだけもう一台のPCで受信できません。

    特定のメールだけが、片方のPCで受信しません。両方共に「アカウント」設定(メールサバー残す)メッセージルールのチェックも同じ同じです。「送信者禁止」も確認しました。宜しくお願いいたします。

  • OutlookExpressでメールの受信だけが出来ない

    いつもお世話になっております。 社内で使用しているパソコンのOutlookExpress(バージョン6)で、メールの受信が出来なくなってしまいました。 出来る範囲で対策を試みましたが、全滅です。 何か良策がありましたら、アドバイスをお願いします。 <状況> ・メールの送信は出来るが、受信は出来ない。 ・この症状が出ているのは、社内のPCで1台のみ。他のマシンでは正常に送受信可能。 ・送受信ボタン、すべて受信ボタンいずれを行っても、エラーすらでない。 ・メールのアカウントのプロパティで、「メールの受信時及び同期時にこのアカウントを含める」にはチェックが入っている。 ・試しにOutlook(2007)に同メールアカウントを設定してみたが、状況は変わらず。 ・システムの復元を行ってみたが、それでも状況変わらず。 OS:Windows XP Professional

  • メールの受信について

    メールの受信についてお伺いします。 当方の勤めているところは小さい規模で、職員5名です。そのうちPCは4台あります。どのPCもインターネットに接続できますし、メールに関しては1つのアカウントを4台のPCで使用している状態です。ここで1つ問題が生じています。先方からメールが送信されてくるとします。例えばAとBのPCには受信しますが、CとDのPCには受信しないという事が以前からありました。全部のPCでメールを受信できるようにするにはどういった対策を講じた方がいいかお聞きしたいと思います。ご教示をよろしくお願いします。

  • メールの受信の設定について

    一台のパソコンで二人使用していて プライベートを作るためメールアドレスを二つつくりました。 それぞれのアカウントで管理したいのですが、 なぜかどっちのアカウントから起動しても 他から送られてきたメールが両方のアドレス宛に 受信されてしまうのですが どの設定を変えたらいいのでしょうか?? 自分のアカウントで規定に設定をしても テストでもうひとつのアドレス宛に送ると 受信されてしまうんです。