• 締切済み

ホワイトピアたかす

ホワイトピアたかすスキー場は12月末にどのくらい混みますか?

みんなの回答

• mat983
回答No.2

参考になると思います。 http://ameblo.jp/enjoy-ski55/entry-10024937838.html 第16位 ホワイトピアたかす(岐阜)NEW奥美濃にしては混雑度低く練習に良い http://web.kyoto-inet.or.jp/people/f-tutomu/ski/index/ski_hida.htm ホワイトピアたかすスキー場 ●情報&感想 第1、2クワッドを利用して、初級者から上級者まで楽しむことができます。 コブ、急斜面、緩斜面の各コースのバリエーションが豊富。特にセンタウェイコースは、初心者の練習にはもってこいのコースです。 ●シーズン 12月中旬~4月上旬 ●雪質(3月) 3月中旬に、ザラメになります。 ●難易度 初級者~上級者 ●混雑度 第1クワッドは、10分程度の待ち。第2クワッドは、ほとんど待ちなし。週末でも昼からは空いてきます。 ●道路状況 スキー場近くから積雪または凍結しています。 行き帰り共に郡上八幡付近で渋滞しています。北陸回りで行くことをおすすめします。 ●その他 鷲ヶ岳スキー場への滑り込みが可能であるが、共通券がないのが残念。

asagiri555
質問者

お礼

どうも ありがとうございます

• X-trail_00
回答No.1

29~31の年末はそれなりに混む とはいっても、最近はマシですね。 10年前くらいだと結構な人で駐車場が大変& リフト待ちも30分以上が結構続いてた 今は9時~12時くらいは混むときもあるが それ以降は大分減ってる。 ワッシーやダイナ、ウイングヒル、高鷲スノーパークよりは 少ない混み方だと思います。

asagiri555
質問者

補足

どうも ありがとうございます 琵琶湖バレーにしようかまよってました