• ベストアンサー

Windows Media Player10を9に戻したい

一度アップグレードした Windows Media Player 10を9に戻したいのです。 マイクロソフト社のサイトを見ると、「ソフトウェアの追加と削除」で「Windows Media Player 10」を選んで削除する、とありますが、私のマシンでは「Windows Media Player 10」が表示されません。 「更新プログラムの表示」にチェックマークを付けたので、修正プログラムなどはたくさん表示されます。 こんなとき、どうすれば9に戻せるでしょうか?? 戻したい理由は、Yahoo動画が必ず止まってしまうことです。 McAfeeとWMP10を併用すると不具合があるらしいので、McAfee側の対処法を実施しましたが効果なし… よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakechan
回答No.1

こんなの見つけました。参考になれば、幸いです。

参考URL:
http://www.gac.jp/article/index.php?stats=question&category=18&id=20491&command=msg
toyboys
質問者

お礼

このURLのviva-aucさんの投稿通りにしたらできました!ありがとうございました。既存dllも上書きしたらWMP6にまで戻ってしまったけど、とにかく10よりも前のバージョンに戻れました。その後もY!動画がたまに止まるのでMcAfeeアンインストール→再インストールしたら、止まらなくなりました。この状態からWMP9にアップグレードできると思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

システム復元を使用したら。 プログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元 でWindows Media Player10にupする前を選択で戻すことが可能です。

toyboys
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてすみません。WMPアップロード後に他のプログラムをいろいろ入れたので、復元はしたくないのです…