k_hiroshiのプロフィール

@k_hiroshi k_hiroshi
ありがとう数14
質問数18
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
71%

  • 登録日2007/08/02
  • ソースネクストのウイルスセキュリティを使っています。

    ソースネクストのウイルスセキュリティを使っています。 有効期限が後5日。 何年もマイレージでソースネクスト製品と交換でウイルスセキュリティの断続してきましたが、 今年の断続手続きが無理そうです。 現在1800マイルで交換には86マイル足りません。 毎ジャンでなかなかマイルの当たりが出なくこのままではマイルで交換する事が出来ません。 マイルで交換する良い方法ってないでしょうか? マイルで交換出来なければZEROの購入で今後更新料0円ですが、 約4000円も今は出せませんので、 ウイルスセキュリティと変わらない機能がある無料の物とかってありませんか?

  • ウィンドウズ・アップデイトについて

    WindowsXPのノートパソコンを 使っていますが、ハードディスクがCとDに分かれていて Cがいっぱいです。自分の能力の範囲で余分なソフトを アンインストールしたり、データや保存先をDドライブに 移しました。 でもWindowsアップデイトを頻繁にうながされ それがけっこうデータ量が大きいのです。 このアップデイトのインストール先をDドライブに できないでしょうか?

  • アンインストールができません。

    ウインドウズ98をXPプロにバ-ジョウアップしましたが、色々と無理がありアンインストールしようとしたら、前ウインドウズのバックアップが不完全か、見つからない為アンインストール出来ませんと表示されました。アンインストールする方法はないのでしょうか

  • 外付けHDDのタイマーによる遮断

    零細企業のパソコン全般を管理しております。 基礎知識は悲しい程ありませんが、宜しくお願い致します。 現在、WINDOWS2000を使用し、1台のサーバーPCに全ファイルを保存し、4台のPCでファイルを共有しております(難しいサーバー設定等はわかりませんので、純粋にお互いのPCをHUBにてLAN接続しているだけです)。 主に使うソフトはワードやエクセル、CADのデータ等です。 これらのソフトを使い、日々4人ほどが入力業務をしております。 現在、万が一HDDが壊れた時に備え、外付けのHDDのA・BにそれぞれAには昼休憩中に、Bには夜間にバックアップをとるようにタスクスケジューラにて設定しております。 こうしておけば、いつサーバーの役割を果たすPCが壊れても、数時間前の状況に即座にもどれるかなと思っております。しかし、もしウイルス感染した場合には当然USB接続やLAN接続している外付けHDDにも影響が及ぶものと思います。そこで、 ある時間がきたらネットワークに接続し、ある時間がきたら自動的に物理的に遮断する というような機能を持った、外付けHDD、もしくは間にかます機器をご存知の方はおられないでしょうか? このような製品があれば、バックアップ時以外でのウイルス感染による被害は防げるものと思います。 ちなみに、色々調べましたところ、2004年にPathLockの「e100 NETimer」というものが発売されているようですが、この製品は手動でボタンを押さないといけないらしく、ちょっと面倒です。できれば、本体にタイマー設定機能のようなものがついているのが理想です。 また、DVDに焼けばいいとの案もありますが、バックアップ対象ファイルが20GBほどあり、これらは常に検索の対象となるため、バックアップをとりたいと思っております。圧縮をかけてもDVD3枚分ほどになり、頻繁なバックアップは現実的に不可能です。 どうか良い知恵をお貸しくださいませ。

  • (長文)ウィルスセキュリティゼロでアップデートに失敗・・

    【ウイルスセキュリティゼロ】 会社で導入していますWindowsXP Proデスクトップパソコン5台にソフトをインストール実施しましたが次の機種の2台に対してアップデートに失敗のエラーがでて更新がうまくいきません。 ●NEC PC-MJ30XH(2007.9購入) 初回導入後のアップデートで「(ファイル:10 /25) アップデートに失敗しました」と表示されエラーになります。 (毎回10個目までのファイルをカウントしています) サポートセンターに問合せしサポートツールなるものを送付していただき対応していただきサポートツールによる環境情報の作成提供後に下記の様な回答がきました。 お客様のネットワーク内にある他環境のファイアウォールの設定などで、ウイルスセキュリティの通信を、止めている可能性がないかご確認ください。 →5台中3台は正常に動作しているのでそんなことは考えにくいと思うのですがこういうこともあり得るのでしょうか。 次のサポートサイトにある内容も変化無し。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00558 また、最新版プログラムをダウンロードして、ソフトを入れ替える(ソースネクストに書かれている)を試しましたが変化ありません。 9月に購入した際に3ヶ月の無償ウィルスバスターをインストールしていました(ウィルスセキュリティ導入前に付属のアンインストールツールを使い削除しました)参考までに記載します。 次に何をしたらいいのかアドバイスお願いします。