• ベストアンサー

パトリック(シューズ)について

パトリックシューズの愛用者なんですが、この前ヨーロッパ旅行した時にデパートで、「パトリックある?」って聞いたら 「ハァ?」って感じでそんなブランド無いとの事。 公式サイトではフランス発を謳っていますが、他HPでは9割は日本産とのことでした。  パトッリク社ってほとんど国産メーカーって考えてよいのでしょうか?公式HPで書いてある以外の詳しい会社情報をどなたか教えてください。ウィキペディアにも記述が無いんで気になってます。  ちなみに日本製と解ってあの高価格、高品質に納得。  これからも愛用したいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

このサイトにあるシューズはすべて日本製です。 価格面で海外に輸出できませんが、レベルは相当高いです。 なお、パトリックは一部中国製と聞いたことがあります。 http://www.yofuku.co.jp/patrick-top.html スプリンター  短距離走用のスパイクをモチーフに作られた、モデル。ぴったりと吸い付くような履き心地です。ソールは2ピース構造になっていて、アッパーのカラーに合わせた配色となっています。また、紐は細めのタイプを使用しています。  すっきりとした靴幅、少し硬めで薄いソール、巻き上げられたヒールにより、ドライビングシューズとしても最適です。 足幅が広めの方は1サイズ上をお勧めいたします。 ・綺麗だけれど意外にエレガントなオレンジ。チノパンツなどベージュとの相性もよさそうです。 アッパー:ナイロン、底材:ゴム 日本製