• ベストアンサー

交際費か?雑費か?

派遣先での視察旅行時の参加費の勘定科目の件でお伺いします。 交際費で処理すべきだと思うのですが、金額が1500円と5000円以下なので雑費でもよいのでしょうか? 参加費の内容としては、昼食代などです。 ご享受お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinoman
回答No.2

5,000円以下という基準は、「飲食代」に限られます。 したがって、ボーリングや懇親会費は、たとえ5,000円以下であろうと交際費になります。

necojiru
質問者

お礼

kinoman様、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kinoman
回答No.1

雑費で大丈夫です。

necojiru
質問者

お礼

kinoman様、ありがとうございました。 再度、おうかがいしたいのですが、派遣先での懇親会会費やボーリング大会参加費なども、5000円以下の場合は雑費でよいのでしょうか?