• 締切済み

機種変による画像転送について

念願かなって,AH-K3001VからWX320KRに機種変できたのはいいのですが,元PHSにあった画像データ,音楽データを新PHSに移す方法がわかりません。教えてください。

みんなの回答

• majicon
回答No.2

PCのお持ちでしたら、WX320KRに付属するCD-ROMからユーティリティをインストールして、AH-K3001Vを接続してデータを読み込んで、つなぎ変えて書込みするだけで出来ます。 但し有償でダウンロードされたような著作権のあるデータは移動が出来ません。

• angkor_h
回答No.1

いろいろ方法はありますが、その方法が適用できるかの調査が必要です。 1)画像データや音楽データに著作権がなければ移動が可能です。著作権があるとできません。データ自体に移動やコピーができないように保護されています。 2)移動方法の1  PHSからPCにそれらを移動できますか? PHS付属ソフトが使えるか、市販の携帯電話用ソフトを調査してみてください。 3)移動方法の2  両PHSに、外付けメモリはありますか?   AH-K3001Vは古くてカタログから消えているので確認できませんが、WX320KRはありませんね。 PHS両者に共通の外付けメモリ(PCでも同じ)があれば、それを媒体にしてできるのでしょうが、それはPHSの取扱説明書を読めば判るはずです。 或いは、WX320KRの購入店員に聞いてみてください(知らない人もいるので、人を選んで聞くことが必要ですよ)。 #ご自分での調査が重要です。取扱説明書を読むこと、店員(の分かる人)に聞くこと。質問するならば、その後に、その結果を添えて、もう一度。 …その後の質問であれば、ほぼ無理なのでしょうね。