• ベストアンサー

ウィルコム持ち込み機種変について

現在WX340Kを使ってますがZERO3に機種変したいのです本体価格がとても高いので白ロムで購入しショップで持ち込み機種変できるのでしょうか知っている方詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願いします

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko_-_ji
回答No.2

どのW-ZERO3を考えていますか? ハイブリッドW-ZERO3は持ち込みでの機種変更や新規契約は受け付けてもらえないはずです。 下記サイトの真ん中辺りに小さめの文字で次のように書かれています。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/new_fixed_rate_gs/index.html 「※ お客さまが持ち込まれた電話機での新規ご加入および機種変更はできません。」 WILLCOM 03までもZERO3シリーズであれば、持ち込みでも機種変更してもらえると思いますよ。

yuyuyu2011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ショップで機種変しようと思います

その他の回答 (1)

• okgoripon
回答No.1

W-ZERO3シリーズの場合、電話機能は「W-SIM」という通信モジュールに集約されていて、本体とは別に扱われる(取り外し出来る)ので、白ROMとは言ってもW-SIMが付いていない単体では電話契約が出来ません。白ROMの購入時にW-SIM付きのものを購入して持ち込み機種変更するか、もしくはW-SIMだけを新規に購入して契約し、そのW-SIMを白ROMのW-ZERO3に装着する必要があります。 RX430AL(最新W-SIM単体) https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cat319/lstlsct000246/cmdprdw004515/  なお、HYBRID W-ZERO3は色々とややこしいので、白ROMでの購入はオススメしません。少なくとも専用料金コースである「新ウィルコム定額プランGS」は、持ち込みでは契約できません。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/new_fixed_rate_gs/ >※お客さまが持ち込まれた電話機での新規ご加入および機種変更はできません。

yuyuyu2011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。