• 締切済み

機種変しました。

こんばんは^^ 今日機種変したのですが、前の携帯が動きません。「圏外表示」になりメールなどの機能が使えなくなるのは知っていました。しかし、私の持っている前の携帯はボタンすら動きません。 ということなので赤外線で転送しようと思っていた画像も転送できないままになってしまって大変ショックです。 同じく今日機種変した母の前の携帯は動くのです。機種によって動く動かないということがあるようですごく腹が立ちます↓ ショップの方がちらっとおっしゃってたのですが、「PCにデータを転送するコードがある」ということなので電気屋さんに行って聞いてみたところそういったソフトがあるそうです。 (1)データ転送ソフトでオススメ(無料可) (2)そのソフトは携帯自体、キーが使えず動かないものでも使用可能??? ちなみに前使っていた機種はV601N、今回新しく変えた機種はV603T(いずれもvodafone)です。 回答お願いします!!!

みんなの回答

回答No.1

こんばんは. 電源は入るのでしょうか?解約しただけで「ボタンすら 動かない」状態になることはないと思います.おそらく 本体の不調など別の理由でしょう.まさかキーロックと か…,ないですよね. かつてユーザーだった頃,私がvodafone系に強いと思っ ていた管理ソフトは「ケータイリンク」(有償)です. ただしここしばらくはvodafoneに興味がないため詳細を 調べていませんのであしからず. うろ覚えですが,暗証番号をサーチしてくれる機能が付いていたりして,最悪の場合,キー操作は電源の投入程度ですんだと思います.

参考URL:
http://www.villagecenter.co.jp/soft/ktlink/

関連するQ&A

  • vodafone 機種変

    vodafone愛好家です。 3ヶ月前に機種変したばかりなのですが、あまりに使い難く、無駄な新機能ばかりあっても使わないので、比較的古い機種に機種変更しちゃおうかな~と思っています。 ムービーもゲームもいらないのでV301Tが狙いなのですが、今この機種ってまだ売ってるんでしょうか・・・。 あるところにはありますよー、という回答はいらないです・・・。どこにでもある普通の電気屋か量販店へ行くので。ふつーに売ってますかね? また、vodafoneって機種変してから何ヶ月で次の機種変ができるのですか?今まではだいたい1年くらいは使っていたのでこんな短期間で機種変ができるかどうかわかりません。 確かdocomoは半年とか絶対使わないと機種変できなかったような気が・・・。 ちなみに参考程度に、今V301Tとか401Tとかっていくらくらいしますか?

  • 携帯電話カメラから写真を取り出す

    既に解約済の携帯電話に入っている写真をパソコンに転送したいのですが。 機種はボーダホンV301SHで、赤外線転送機能が付いています。 何か方法があったら教えて下さい。

  • 長文です。携帯の機種変について教えてください。

    現在東京に住んでいてボーダフォンのV402SHを使っている者です。 この度、会社を辞めて京都にある実家へ戻ることになりました。 10月に宅建の試験があり、試験が終わってから引っ越す予定です。 今の携帯は特に問題なく使えているのですが、ボーダフォンのポイントと、某家電量販店のポイントが結構貯まっているので905SHに機種変を検討しています。 でも、その機種が実家で電波が届くのかが心配です。 今の機種は、2階だとかろうじて1~2本立ちますが1階だと完全に圏外です。 ボーダフォンショップだと、電波が入るかどうかテストするために端末を貸してくれるとのことですが、東京で契約した携帯を京都のボーダフォンショップに持っていってもそのサービスは受けられるのでしょうか? もし契約した地方が違うとそのサービスが受けられない(電波状況を確認できない)なのであれば、父と弟がauなので(auでは電波に問題はないようです)、ナンバーポータビリティーが始まるのを待ってauにしてもいいのですが、現在ポイントがボーダフォン・家電量販店合わせて12000円分くらいあり、しかも8月中なら5250円引き(それに加えてアフター何とかで3150円割り引かれるようです)で機種変できるらしいので迷っています。 チェック用端末のレンタルが機種変希望の人だけでなく新規希望の人にも対応しているのなら、弟に頼んで実家ではどうかチェックしてもらうのがベストなのですが、そんなことは可能なのでしょうか。 わかりづらい文章で申し訳ありませんが何かいい案があればと思い投稿してみました。 宜しくお願いします。

  • 機種変した後に赤外線

    オンラインで新機種を購入して機種変した後にも旧携帯から新携帯に赤外線で本体のデータを移行する事は出来ますか? 新携帯にしたら旧携帯の機能は使えなくなってしまうのでは…という不安があります。 あと、月サポ対応機種はオンラインショップでも月サポつきますか?

  • softbank機種変

    今使用しているvodafoneのケータイをsoftbankの新しい機種に変えようかと考えています。新スーパーボーナスに入ると頭金が0円らしいのですが、ローンをして機種をかわなければならなくなります。ローンをしたくないのでvodafoneのときのように1万円ほど払って機種変できないでしょうか?あと今の料金プランやハッピーボーナスを引き継げないのでしょうか?

  • 携帯電話、機種変での写真データ保存方法について。

    携帯電話を機種変しました。 古い携帯電話の中に残っている写真データを保存したいのですが、 どなたかその方法を教えてください。 PCへ保存するか、もしくは新しい携帯電話かどちらでも良いです。 機種番「SH251i」から「P2102V」へ変更しました。  OSはWinMEです。 亡くなった祖母の写真が残っていると、叔母から相談を受けたのですが、機種変前ならメールで送れたのでしょうが…既に機種変更済みなのです。 PCへデータを送る為のソフト等、有料でも勿論かまいません。 どなたかよろしくお願いします。

  • Vodafoneの機種変したい

    今、Vodafone・V602SHを2年ほど、使っています。 彼女も同じのを使っていて、同時に変えました。 自分のもそうですが、彼女の機種もかなり不具合(電池の減り具合、音が鳴らない、突然電源が落ちる等)が出てきて、機種変を考えています。 量販店などでVodafoneのブースを見ていてもこれといっていいな~と思うのがなく、今に至ってます。 会社は替える気がない(メアド・電話番号が変わると面倒)なので、Vodafoneで今現在オススメの機種、これから出るであろう、オススメの機種を教えてください。 補足もしますのでお願いします

  • 機種変か新規か悩んでます(vodafone)

    1年4か月SH53を使っているんですが、そろそろ変えようと思い、V602SHにしようと考えています。 そこで質問なんですが、機種変するのと解約して新規で契約するのとではどっちが安いですか? ・ハッピーボーナスに加入しているので、解約したら1万円かかります。 ・ポイントは2381ポイントたまっています。 ・ボーダフォンアフターサービスに入っています。 どっちが安いですか?それと、3Gの新機種がでたら機種変は安くなりますか? 教えてください!!!

  • 機種変したいんですが…

    ドコモの携帯、機種変したいんですが 料金がどれくらいかかるのか分からないので質問させてください。 前の携帯から機種変してから、まだ4ヶ月くらいしか経っていません; でも容量が少なすぎて困るので機種変したいんですが、 こんなに早く機種変すると高いですよね…? どれくらいかかるんでしょうか…? ポイントや変更する機種などにもよるんでしょうが、 だいたいでも良いので教えてください><;

  • 機種変について。

    ボーダフォンを東海(三重県)で契約しています。 今使っている携帯を機種変しようと思うのですが4月から東京で働くことに なっているので、東海から東京に変えたいなぁと思っています。 でも、今使っている番号は変えたくありません。 機種変更で契約している地域を変更することはできるのでしょうか。