• 締切済み
  • すぐに回答を!

3Gへの機種変はショップでしかできない?

家電量販店でボーダフォンの携帯を2Gから3Gに機種変更しようと思ったのですが、店員に「3Gへの機種変はボーダフォンショップでしかできません」と言われ、買えませんでした。 これはどこでもそうなんですか?契約変更になるからですか?それとも店員が知識足らずだっただけですか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • aki-o

こちらでは小さな携帯ショップや1部の家電量販店で2G→3Gの契約変更や買い増しが出来ますが、最近やっとそうなったところです。 まぁ、詳しい部分はわかりませんが、おそらくそのお店がICカードのリーダーライターなどの契約変更などに必要な機器を置けれていないからではないでしょうか?