• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WX320Tへの画像転送

WX300KからWX320Tへ機種変更をしました。アドレスは問屋を介して転送できましたが、画像の転送が出来ません。目下WX300Kにあった画像をPCに保存してあり、これをWX320Tへ転送したいのでアドバイスをお願いします。 PCとWX320TはUSBケーブルで接続は出来ていて、メモリー内容の確認はできます。しかしWX320Tにあるメモリー内の何処に、カメラで撮影したファイルが保存されているのか場所が判らないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • w6_6w

撮影した写真のサイズは何を使っていますか? カメラで撮影した画像データは、microSDカードで表示できるのは壁紙サイズ/ケーターサイズのみです。(取説13-50参照)

質問者からの補足

>壁紙サイズ/ケーターサイズのみです  ありがとうございます。やっと表示出来るようになりました。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • w6_6w

東芝製のWILLCOM LUを使っています。 microSDに電話機のファイルを保存する時は「microSDフォルダ構築」をすると、構築されたフォルダの中へファイルの種類ごとに保存されます。 お使いの機種と仕様が違うかもしれませんが、保存されるファイルの場所は取扱説明書(メーカーHPよりダウンロード可)に記載があると思いますよ。

質問者からのお礼

320Tで撮影したファイルをSDに保存していますが、このファイルが320Tからでは認識しません。USBケーブルを介してPCからはしっかり認識できていますので、このくだりが何とも不可思議でなりません。 ちなみに取説は機種変更したばかりですので、手元に揃っています。

• 回答No.3

320TにSDは入っていますか? もしそうでしたら一枚写真を撮ってみて下さい。 そしてSDに保存してみてください。 その後PCに320Tを接続しメモリーの内容を見てみてください。 撮った写真が入っているところにPCの写真を全てコピー&ペーストしてください。 そうすれば320Tで見れるようになるはずです。

質問者からのお礼

320Tには1GBのSDメモリーが入っています。 カメラで撮影したのとPCから転送したのをSDの同じフォルダへ保存していますが、PCからはこれの確認ができます。しかし320Tではデーターの表示が出来ません。0表示の状態です。 SDははじめに320Tで初期化したものです。

• 回答No.2

PCに保存されている画像をPCのメールにてWX320Tに送るのは如何でしょうか? 件数があるとちょっと大変なんですけどね。

質問者からのお礼

やはりメールに添付して送信しかないのでしょうか。 PCでメモリーにフォルダーを作って、そこへファイルを入れてあるのですが、そのフォルダーを何とか認識することは出来ないものかと考えています。

• 回答No.1
  • Eureka_

画像ファイルとかは外部メモリ(当該機種ならmicroSD)にでないと転送できないんじゃなかったかな…? 事実上の前機種と言えるWX310SAではそんな仕様でした。

質問者からの補足

>外部メモリ(当該機種ならmicroSD)にでないと転送できないんじゃなかったかな  早々にRESをいただきありがとうございます。microSD 1Gを内蔵していますので、USBケーブル経由並びにカードリーダーでPC上で内容を認識しています。  問題はWX320Tで撮影した画像の保存先が判らないのです。これが判れば、このフォルダーへ必要画像を転送したいのです。