• 締切済み

機種変更前の携帯の画像データを取り出したい

最近WillcomのAH-K3001V(京セラ)からWX320T(東芝)へ機種変更しました。 画像を移行する作業を忘れていて、旧携帯からまずPCへ画像をうつそうとしたのですが、USBドライバをインストールしておらず、CD-ROMは紛失しており、ネットからおとそうとしたところ、旧携帯のwebサイトでID・PWを入手する必要があるとのことでした。 すでに機種変してしまったため、旧携帯からこの作業はできないのですが、何か良い方法はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• WILLCOM

みんなの回答

• happywc
回答No.3

ウィルコムのホームページからH"問屋というソフトをパソコンにダウンロードしたら出来るかもしれません。パソコンと電話機をUSBケーブルで繋いでデータを転送することになりますが、USBドライバがないのと画像データを転送できるかというのが問題です。実際やったことがないので保障出来ませんが試してみてはいかがでしょう?

• kawais070
回答No.2

Macintosh用のドライバ等がフリーソフトとして公開されています。 知り合いにMacintshを使っている人がいれば、それを借りてなんとか 吸い出せるかも。 http://homepage.mac.com/raktajino/

• assault852
回答No.1

旧機種のメーカーに問い合わせてみたら? そこでだめだったらあきらめましょう。