• ベストアンサー

和英で、写真を撮って下さい、一緒に撮って下さい、教えてください。

nico_rocoの回答

  • ベストアンサー
  • nico_roco
  • ベストアンサー率36% (29/79)
回答No.1

(1)Can I take a picture with you? Can you take a picture with me? Let's take a picture!(かなり砕けてますが…) (2)Can you take a picture of us?   Would you take my (our) picture? (3)Just one, please. レストランでの英会話です。ご参考までに☆ http://www.eigo-samples.com/food-restaurant.html

noname#43351
質問者

お礼

レストランでの英会話hpがとっても役に立ちそうです! 色々な言い回しがありますが、どれもOkなんですね。 安心しました。 とっても助かりました。 感謝しています。有難うございました。

関連するQ&A

  • 一緒にいるのに・・・

    先日彼と一緒に旅行をしました。 電車で行ったのですが、3時間くらい乗りっぱなしで暇な時間が多々あったし ホテルでも夜暇な時間がありました。 そしたら彼は携帯で何か調べ物をしたりしだしました。 私は一人でつまらないから 「見せてー」とか「お話ししようよ」とか言いました。 そうしたら、彼に 「何もしてなくてボーっとしている時間が一番嫌い。時間は有意義に使いたい」と言われました。 その気持ちわからなくもないですが、旅行中にそんなこと言いますか? 一緒に電車にボーっと揺られる時間や、一緒に過ごす時間は 無駄な時間を過ごしてる事になるのでしょうか?

  • 結婚式の写真と一緒に手紙をつけたいのですが

    こんにちは。 結婚式を挙げてそろそろ5ヶ月になろうとしています。 その時撮ってもらったスナップ写真がアルバムと一緒に届くのがかなり時間がかかり、年末となり、その頃はもう挙式モードも薄れ…(笑)。 そんなわけで今頃やっと写真を焼き増しし、来てくれた親族の方々に送ろうと思います。 そこで、一言二言手紙を添えたいのですが、なんて書いて良いか分かりません。 「結婚式の際はありがとうございました。ぜひ新居にもおいでください。」というコメントは年賀状で書いてしまいました。 思いつくのは「式の写真が出来ましたので、遅くなりましたが送らせていただきます。挙式から早いもので5ヶ月経ち、おかげさまで生活にもだいぶ慣れてきました。」です。その前後に気の利いた言葉を入れたいのですが、何かアドバイスはありませんか? 親族挙式だったのでみなさん目上の方々です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 1歳の記念写真に一緒に写るか悩んでいます

    22歳のシングルマザーです。 もうすぐ娘が1歳になります。 そこで記念写真を予約したのですが 両親から「記念なんだから一緒に撮れば?」 と言われ、 それまで考えてなかったのですが 一緒に写りたいなと思いました。 ですが娘が大きくなって見返した時に 片親だと傷つくかなと思ったりして ほぼ諦めています。 娘と同年代の子を持つ友達が多く、 家族で撮っているのをみると うらやましく思うのと やっぱり片親じゃ傷つくかなと考えたり。 決して離婚を後悔しているわけでなく どうしようもなくて離婚しました。 そこで、 片親で頑張っている方や 親が片親である方に質問です。 子供の記念写真に一緒に写りましたか? また、記念写真を後で見返した時に 悲しい思いをしましたか? よろしくお願い致します

  • 旅行で撮った写真の保存方法

    旅行へ行くとけっこう写真をデジカメで撮るのですが、 なかなか写真にするのがめんどくさくなっている今日この頃です。 とはいえ、思い出の写真なので、プリントして残しておきたい気持ちもあります・・ 下記のリクエスト項目が叶う写真の保存方法など、ご存じであれば教えてください。 ・旅行ごとに残したい! ・なるべく手軽にできる!(出来ればネットでやりたい) ・一緒に旅行へ行った仲間にもプレゼントしたい! 宜しくお願い致します。

  • 女性は振った元彼と一緒に撮った写真や動画は消す?

    女性は付き合っていた男性を振るとすぐに忘れますよね。 特に他好きで振った場合は、全く思い出すことすらしないと思います。 しかし元彼と一緒に出かけたり旅行したりしたときの写真や動画はどうするのでしょうか? またメールはどうでしょう? やはり躊躇なく消すのですか? 私は男なのでそのへんがよくわからないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーのミニーちゃんと写真を撮るには

    7月の金曜日にランド、土曜日にシーに行きます。 ミニーちゃんと写真が撮りたいのですが、ランドのポリネシアンのランチはたぶん、走っても間に合いそうにありません。 ディナーや他のレストランでもいいのですが、机を回ってきてくれて、一緒に写真を撮れるのは、ポリネシアンのランチだけなんですよね?? それで、シーの方はどうかと調べてみたところ、ホライズンベイ・レストランではミシカのショー以外の時間はミッキー・ミニー・プルートがいると教えてもらったのですが、こちらは並んでも入れば必ず写真を撮れるのでしょうか?? 土曜日に行くので、多少並ぶのはいいのですが、もし確実ではないなら、前日にランドのミート・ミッキーへ行ってミッキーとだけでも写真を撮っておこうかと思っています。 もし、ホライズンベイで写真が撮れるなら、ミート・ミッキーはやめて、他のアトラクションに並んだ方がいいかなーと。。。 長くなって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ミニーちゃんと写真が撮りたいです

    一度同じ質問をしたのですが、カテゴリを間違えていたみたいなので、もう1度お願いします。 7月の金曜日にランド、土曜日にシーに行きます。 ミニーちゃんと写真が撮りたいのですが、ランドのポリネシアンのランチはたぶん、走っても間に合いそうにありません。 ディナーや他のレストランでもいいのですが、机を回ってきてくれて、一緒に写真を撮れるのは、ポリネシアンのランチだけなんですよね?? それで、シーの方はどうかと調べてみたところ、ホライズンベイ・レストランではミシカのショー以外の時間はミッキー・ミニー・プルートがいると教えてもらったのですが、こちらは並んでも入れば必ず写真を撮れるのでしょうか?? 土曜日に行くので、多少並ぶのはいいのですが、もし確実ではないなら、前日にランドのミート・ミッキーへ行ってミッキーとだけでも写真を撮っておこうかと思っています。 もし、ホライズンベイで写真が撮れるなら、ミート・ミッキーはやめて、他のアトラクションに並んだ方がいいかなーと。。。 やっぱり念のためミート・ミッキーへは行った方がいいでしょうか? 開園の時に来てくれるキャラクターはすごい人だかりで、撮れなさそうなので>< 長くなって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 写真について

    グループで旅行にいきました。 そのうちの一人の友人が、代表して写真を撮り続けてくれて、後日現像して渡すとのことでした。 旅行から帰ってきて写真を撮ってくれた友人と些細な事で喧嘩をしてしまい、それが絶交するまでの発展になってしまいました。 喧嘩の理由は全く旅行とは関係ありません。 旅行の写真が欲しいのですが、その友人が代表して撮っていたので私はほとんど持っていません。 写真を現像してもらう様に頼みましたが、グループ写真は他の人の肖像権があるとかなんとか言ってくれません。では私一人のスナップ写真を欲しいと言っても所有権が自分にあるからってくれません。(私の肖像権はどうなるんですかね) ただで欲しいと言わず、ちゃんとお金を払うからと言っているのにダメと言います。私が写真が無いと困るというのを知っているからです。 法律的には現像してもらえないんですか?

  • 結婚式の写真

    妹の結婚式、あまり固くしたくないとレストランウェディングでした。写真もかしこまらずに自然に撮って欲しいとのことで、プロカメラマンにお願いしてスナップ写真をたくさんおさめていただきました。ゲストは約90名、集合写真も整列せずゲスト全員が寄せ集まった状態でした。 式は無事に終了しましたが、写真の仕上がりが遅く、ネガはいただいたもののグチャグチャ状態。しかもアルバムにしてから不備があったりでかなり時間がかかりました。その間に旅行も済ませ、挨拶やお土産配りはすべて終わっています。 時間が経ってもう結婚式の印象や感激さえ薄くなってしまっている今、写真を配るのも・・と家族で悩んでいます。 親戚も出席しましたが、親戚同士の式の写真のやりとりもありません。友人も1人2枚程度のものです。 妹も私も友人の結婚式に出席させていただいて、その新婦から自分たちが写っている写真等いただいたことがありません。 気持ちの問題ですが、時間が経ってからでもその当時の写真って渡しても喜ばれますか?

  • 会って写真を一緒に撮って欲しい芸能人がいます。(下

    会って写真を一緒に撮って欲しい芸能人がいます。(下記)そのためにどのような方法があるかご存知でしたら教えてください。下記の中から1人でもご存知の方いらっしゃったら教えてください。 (1)AKBのぱるるさん (2)松下奈緒さん (3)菅野美穂さん (4)吉高由里子さん (5)桐谷美玲さん (6)デビィスカルノ夫人 (7)HKTの指原莉乃さん (8)AKBのまゆゆさん (9)島崎和歌子さん (10)亀梨和也さん 11,要潤さん 12,8.6秒バズーカ 13,大倉しもんさん 14,オリエンタルラジオ 15,ダウンタウン 16, テラスハウスの島袋聖奈さん,近藤あやさん 17,歌手のchayさん 18,歌手のshyさん 19,国仲涼子さん