• 締切済み

妊娠14週 おなかの痛み 切迫流産でしょうか?

こんにちは、お世話になります。 今朝の明け方から、寝ていて子宮の左側から子宮口のあたりにかけて、弱い痛みがあります。ずーっと痛いわけではなくて、10秒に1回くらい痛みが来る感じです。 出血とかはありません。 2日前に検診に行ってますが、そのときは何も異常がありませんでした。 自覚症状がなくても切迫流産と診断されたという話を聞いたりするので心配です。 今から病院に行くべきでしょうか?それとも、明日まで様子を見ても大丈夫でしょうか???

• 妊娠

みんなの回答

• kouchann1
回答No.1

こんにちは。二児の母です。 妊娠中は多少の痛みでも受診して医師の判断を仰ぐのが一番だと思います。 私も鈍痛があったので、受診すると便秘じゃないですか?と 便秘薬を処方されました。 その通りだったのですが・・ 10秒に1回くらい痛みが来る・・というのは心配になると思います。 まずは、お電話して確認してみても良いと思いますよ。