• 締切済み

夫とのセックスを拒否したい

結婚7年目 35歳主婦です。子どもは6歳です。 夫とセックスしたくありません。 日常的な生活の中でとくに不満はないのです。 毎日、子どもの世話と家事をして、時間のあるときには 自分のしたいことをしています。 特別不満を感じているという訳ではありません。 よく男性が妻を女として見れない、家族としかみれない という話を聞きますが、まさにそんな感じで同居人としてしか 見れないというか、例えて言うなら、私にとって夫は、 “オフィスの隣の席に座っているそこそこ気の合う同僚” という感じで、一緒に仕事をし、1日の報告・連絡もして、 暇なときには世間話や愚痴を言ったりもする相手といったかんじです。 ちなみに社内恋愛でもなければ、家業をしているわけでもなく あくまでイメージです。 ただ、そういう関係だけの相手と、セックスする気が起きないんですよね。 べつに、私としては、一生セックスがなくてもいいと思っているので それで何の問題もないのですが。 しかし夫はそういうわけにもいかにないらしく、同じベッドで寝ているので 夜になると、ちょくちょく、ちょっかいを出してきます。 でも最近では、触れられるのもイヤで、PCをいじったりして 寝る時間をずらしてみたりしています。 こないだなんて「触んないで!もうっ!イヤなものはイヤなの!!」と さけんでしまいました(^_^;) ここ2ヶ月ほどセックスレスなんです。 ようは夫に男性的な魅力を感じていないんでしょうね。 どうしたらよいのでしょう。。。 尚、風俗とかに行かれるのは、ヤキモチとかというよりなんか気持ち悪いので避けたいです。

noname#40709
noname#40709

みんなの回答

  • kaputun
  • ベストアンサー率14% (127/864)
回答No.10

お気持ちわかります。 得体の知れない病気でも持ってきそうで怖いんですよね、風俗に行かれるのって。 毎日暮らしていれば性的魅力を感じなくなるというか 親兄弟と同じような家族という範疇になってしまって、 そういう男女気分になれないというそのお気持ちもよくわかります。 もともと質問者さんの性欲も低いのでしょうね。 でも、男性ってやはりそういうことが本能的に好きみたいじゃないですか? その本能を満たせる唯一の相手が質問者さんだというのに、 自分の性欲がわかないからって拒否し続けるのも、あんまりと言えばあんまり。 なので、夫からは触らないようにしてもらって、 妻が手や口でしてあげるとかなんとかする(その手の方法は専門家にお任せします) というのはどうでしょう? 本来なら、セックスは双方向的な感受のもと成立するものでなければおかしいと思いますが、 片方がイヤだと思っているのにするというのもヘンな話です。 なので、性欲はないがあなたが好きだし気持ち良くさせてあげたいという 気持ちはあるということを伝えてあげればいいのではないでしょうか? そのうち、そんな片方だけのエッチに夫のほうが嫌気が差して、 うまい具合?にセックスレスになれるでしょう。 まぁ、そうしてレスになれたとしても、 男のほうの性欲というものはレスで済むことはないもののようなので、 いずれにせよ風俗は認めなくてはならないとは思うんですけどね・・・。 レスになったら触れることも無いのだし、このあたりは我慢かなと。 妻はセックスパートナーとして法的にも認められた存在だからと言って、 イヤなものを無理にしなければならないということはないはずです。 専業主婦で収入が無いなら相手しろというご意見もあるようですが、 糧のために義務として淡々と果たすなんて、 夫を侮辱していることになると思いますので、止めてくださいね。

回答No.9

あなたの気持ち、よくわかります。 男性でも女性でも、配偶者の事をそういう風にしか(家族としてしか)見れなくなって、 配偶者相手ではセックスしたいという気持ちが起こらないという人は、とても多いですよ。 だから、そういう気持ちになるのはとっても自然な事です。 ただあなたの場合厄介なのは、「風俗も嫌」という事ですね。 やっぱり、拒否する以上、風俗はある程度容認せざるを得ないと思います。 まぁ、配偶者に容認されてなくても隠れて行ってる男性もたくさん居ますけどね。 私の会社の既婚男性社員でも、「配偶者に拒否されてるわけじゃないけど風俗に行ってる」という人かなり多くてびっくりです。 もちろん奥さんには内緒です。 まぁだから風俗に関しては、あなたが認めても認めなくても、行く時は行きます。 話がそれましたが。 やっぱり、一度でも「異性として見れなくなった、セックスしたくないと思うようになった」ような相手と、 再びそういう気持ちになるのは、大変難しいと思います。 だからまぁ。。。無理に応じろなんて思いませんが、他で処理する事は認めてあげなきゃ

  • gin5x
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

離婚原因にあたり慰謝料請求される可能性もある。 夫婦間で良く話し合うしかない。

参考URL:
http://www.rikon-arcadia.com/rg.html
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.7

私が夫なら貴方を縄で縛って犯します。 旦那が我慢してくれているうちに貴方の意識を改革してください。

回答No.6

自分勝手な人だなぁ~と感じました。 自分がSEXしたくないのであれば、旦那さんに対して何か譲歩する事も必要ではないですか? 今の貴女は与党の政策に対案も無く、ただ反対している野党のようなモノです。 >“オフィスの隣の席に座っているそこそこ気の合う同僚” と思っているのなら、同僚が風俗に行こうが関係ないんじゃないですか? 少なくとも貴女は旦那さんの給料で生活しているんですから、スポンサーに対して何らかの協力か譲歩は必要だと思います。

noname#58692
noname#58692
回答No.5

セックスされるのは嫌、風俗に行かれるのは気持ち悪い。 旦那は給料を稼いできてくれて、話し相手で愚痴を聞いてくれる相手。 なんて、都合のいい関係なんでしょう。 ならば、旦那からみたあなたは、 飯炊き女で、子供の面倒を見る人で、家事をするだけの人ね。 風俗は病気が怖いので、特定のセックスフレンドを作ってもらったら 万事解決するのでは??浮気じゃなくて身体だけの関係ね。

回答No.4

私も同じ状況なので、貴女様の気持ち。よ~く分かります。 でも、私には失敗談があります。。。 主人を嫌いではないし、もちろん夫として愛してはいますが、 性的に見ることが出来ず、セックスは嫌々でした。 それでも月に一度は相手をしていたのに、 本気の浮気をされた時、本当にショックでした。 発覚した時、主人はもちろん私に謝罪をしてくれましたが、 「もう男として見てもらえないことが悲しい」と言われ、 どうしようもないことではありますが、 私も努力をしなくてはいけないと決めました。 こうなればもう、『娼婦』にでもなんでもなれます。 だって、主人なしでは生活が成り立たず、女手ひとつで二人の子供を 育てていける自信がないからです。 まったく知らない他人じゃないのです。自分で選んだ男性なのだから 風俗や浮気に走られるよりは、 妻が自ら欲求を満たしてあげるしかないのではないかと思います。

noname#68162
noname#68162
回答No.3

中東に移住してください。 そして、旦那さんと共にイスラム教徒になってください。 その後、旦那さんに第二の奥さんを作ってもらいます。 そうすれば、風俗にも行かれずにすみます。

  • yosiigawa
  • ベストアンサー率9% (44/485)
回答No.2

ハイ離婚しましょう ご主人が可哀想すぎます 妻は夜の仕事は当然のことでしょうに 風俗もダメでしたら援交人妻との交際はダメでしょう ご主人は電車の中で女子高生のスカートに手を入れて 逮捕されるでしょうね その様な不様なコトに成らぬ前に別れましょう 食って寝るだけが妻の仕事では無いでしょう 甘え過ぎてますよ

  • candy926
  • ベストアンサー率17% (29/162)
回答No.1

拒否はしたいけど、風俗はダメ! じゃあ、旦那さんはどうしたらいいのですか? 風俗じゃなくて、素人さんなら許せるのですか? 私も旦那としたくないって思った時、どこの誰とでもいいから外でしてきてほしいと思いました。 それくらいの覚悟がないと、拒否できないように思うのですが・・・ 参考まで…

関連するQ&A

  • セックスを拒否する夫

    新婚初夜からセックスレスです。 もう優しい妻でいるのも、お願いしてイヤイヤ セックスされるのも限界にきてしまいました。 セックスをずっと拒否している男性の方、 夫のことが大好きで毎日のようにくっついてきていた妻が ある日突然離婚を切り出してきたらどうしますか? 理由はもちろんセックスレスで。 今まで恥を忍んでお願いしてきた妻を拒否し続け、 断られる妻の恥ずかしさや空しさ、苛立ちも何日か経てば なくなるだろうと軽視し、心の傷の深さを分かろうと しなかったあなたが悪いと言われたら仕方ないと離婚しますか? たとえ、努力するよと離婚は踏みとどまっても それで愛のあるセックスできますか? セックスレスはどんなに話し合いを重ねても 気持ちがついていかなかったら何の解決にもなりませんよね。 私は夫の愛も確認したいし、子供も欲しいんです。 純粋にそれだけなのに私のわがままなのでしょうか。 それとも精神的に弱い夫がEDになってしまわないように 毎日気を使って優しく接して、セックスで愛を確認することなく 子供も諦めなければならないのでしょうか。 悲しいことに私はそれでも夫のことが大好きです。 出来れば離婚は避けたいですが、このまま拒否される日々が 続くことは耐えられそうにありません。 やはり離婚しかないのでしょうか・・・。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 家族円満なら、セックスくらいなくてもよいものでしょうか?

    結婚4年目になります。 子供が生まれてからますますセックスレスになりました。 今、2人目を妊娠中ですが、数ヶ月ぶりのセックスで当ってしまったって感じでできました。 いつしたセックスで子供ができたか言えるくらいだし、それも数ヶ月ぶりでその後は全くしていません。 夫はお酒も遊びもほとんどしないで、家族サービスもしてくれるし、家事もそこそこに手伝ってくれるし、良い夫だと思います。 夫婦仲は良いほうだと思うのですが、セックスレスな状況に私は不満を感じています。 夫には、時折、「私達はセックスレスだよね」と少し不満を見せてみるのですが、「そうかい?」とはぐらかしたり、「子供がいるから仕方ないよね」と片付けて話を他に移そうとします。 夫は時々、私の体に冗談ぽく触ってきたりして、私も拒否したりしないのですが、それ以上、進むことはまずありません。 結婚前は普通にセックスしていたし、今でも夫はひとりではしているようです(前に聞いてみたら時々ねって言ってました)。 夫の性欲が全くなくなったわけでも、浮気しているわけでもなさそうなのに、なぜ?って思ってしまいます。 私自身、夫に迫ってまでしたいとは、正直思っていないのですが、ふとしたことで、セックスレスの状況がさびしく感じられます。 私は彼にとって「子供の母親」でしかなく、女として魅力を感じないんだなと。 家族円満なら、セックスくらいなくてもよいものでしょうか? でも、私はなんとなく淋しさを感じているので、多少がんばって夫に迫ってみたほうがよいのでしょうか? 夫の真意がわからず、少し悩んでいます。

  • 夫がセックスに応じてくれません

    夫36歳、私39歳と息子12歳。娘10歳の家族です。 ここ数年セックスレスです。 そのほかのことでも夫に対する不満があり、私の心の中では離婚を考えてます。 夫の実家が近くなので子供たちがよく泊まりで行くので そのときくらいは・・・と思って私から夫に誘いをかけて 「こんなときくらいベッドで共に過ごさない?」と言うのですが 「それはいいよ、気が乗らない」と切って返されます。 「もし子供が出来たら困る!、もういらない」と夫 「じゃあ、きちんとゴム着ければ大丈夫でしょ!」と私 私は正直、快感を得たいという欲求がふんだんにあります。 しかし度重なる拒否に愛情も冷めてしまいました。 やはりセックスレスで離婚となるケースも多いのかしら? 本来なら夫婦はいつになってもセックスは付きものって思いませんか?

  • 夫とのセックスに不満

    結婚して5年。子供が3歳と4か月の2人です。 タイトル通り夫とのセックスについてです。 夫とのセックスは出産後2回程あり、セックスレスというほどではありません。しかし、私としては不満に思っています。 夫は38歳で夫の性欲が減っているせいもありますし、子供と一緒に寝ているのでお互いそのまま一緒に寝てしまったり、また夫の仕事が不規則なのでうまく合わないと色々理由はあります。それにセックスをしたとしても、イマイチ快感が無いというか、つまらないというか。 夫がHしようと誘ってくれるのは良いのですが、2人で子供部屋から寝室へ移動し、布団に入る前にお互い全裸になって(脱がせてはくれます)、ちょっと抱き合ってキスしながらもう触ってきて。私がイッたら挿入。そのまま色々体位を変えながら、射精して終わり。その後、服を着て子供部屋に戻るといった感じです。なんかただ、ことを進めているだけといった感じで、私としてはセックス出来るのはうれしいのですが、もっと楽しみたいのです。 昔は、服も1枚ずつ脱がせてくれたり、もっとセックスしている最中に色々話をしたり、時間をかけたり、愛情を感じられたのですが、今は、ただ自分がしたいだけの為に思えてしまって。でも、普段の生活でとても愛情は感じられます。それに子供が居て、気になって出来ないのもあります。 自分でこうしたいと言えたら一番なのですが、ちょっと照れがあり。夫婦になると、ずっと生活が一緒なので、なんか普段の自分とセックスの時の自分が違うのが恥ずかしくて。 どうしたら良いでしょうか?

  • 夫とセックス出来ない。

    もう離婚して別れる道を選んだ方が良いのか悩んでいます。 同棲2年。結婚8年目。息子が1人(8才) 私の方がセックスを拒否しています。 妊娠中から夜の営みは少なくなっていました。(1ヶ月に1度くらい)産後はさらに少なくなり、ここ1.2年はセックスレス状態でした。 レスの期間に何度も喧嘩して、不満を言い合ったり(夫へ→育児に意欲的でない不満、妻へ→セックスを拒否される寂しさや怒り。そしてお互いのセックスへの考え方)を話し合いました。 私は夫への不満をぶつけた事で気持ちが楽になり仲良くなりセックス出来る日もごくたまにありました。 ですが昨日寝ている時にふと体を触ってきて夫はそういう気持ちになっているのでしょうが、私はダメでした。怒りが込み上げてきて拒否してしまいました。 きっと夫は落ち込んでいると思います。それを分かっているのに私は受け入れることが出来ません。 夫から触られている最中、自分の気持ちがノってくるまで我慢してみたこともありましたが途中で泣いてしまい夫を怒らせてしまったこともあります。 その後、数日は夫も落ち込んだ様子でした。 子供にはとても申し訳ないですが、、 私達は別々の人生を歩む方が幸せなのでしょうか? 日中は平然と装って仕事に行き、家事をしていますが毎日セックスレスの事を考えています。夫もそうなのだろうと思うと、とても苦しいのです。

  • 夫とのSEX

    結婚して1年経ったばかりなんですが、SEXが嫌いで困っています。夫の事は愛しています。夫婦生活にこれといって不満もありません。いつも二人でいるときはベタベタしているぐらい仲がいいのですが、、どうしてもSEXをするとなると、気持ちが冷めてしまいます。私としてはキスしたりベタベタしてるのがとても心地いいのですが、当然夫はそれで済むわけがないので・・・。もちろんしたくないって事は言えないし、態度にも出しません。SEXをすればイク事もできるし、とても優しく私を気遣ったSEXをしてくれる夫の仕方にも不満はありません、、それなのに、 嫌なんです。自分で自分がよくわかりません、 これから子供も欲しいし、浮気したいと思った事もありません。付き合ったばかりの頃はSEXをしたいという気持ちより相手をもっともっと知りたいからという気持ちでSEXをしていました。今ではそうゆう感覚は無く、夫がかわいそうだし、、仕方ない。とまで思っちゃうのです。愛している心と、体の矛盾に本当どうしたらいいのか悩んでます。みなさんはどう思いますか?そしてどう対処したら良いと思いますか?

  • 夫とのセックスを拒否し続けるには?

    結婚6年目、子供2人です。 夫:自営業 私:会社員 半年程前からセックスレスです。 二人目が産まれてから、寝室は私と下の子:1階、夫と上の子:2階と別々にしています。 夫から要求されても「疲れた」「眠い」などと理由をつけて断きました。 しかし、最近は私が嫌がってもかなり強引にセックスをしようとしてきて、困っています。 正直、夫には何も魅力を感じません。 私は決して淡白ではないのですが、夫とはもうセックスしたくないのです。 体を触られるのも嫌です。 「やめて」と言ってもしつこく触ってきます。 このままセックスレスを続けられるかどうか心配です。 無理矢理されるのではないかと夫の行動が気になって夜も熟睡できません。 夫が2階から下りてくる度に、私は布団を被って「部屋に入って来ないで」と祈る毎日です。 過去に色々とトラブルというか、修羅場がありその度に夫に絶望させられて来て、 今度何か問題があれば離婚するつもりでいます。 多分そのあたりが関係しているのではないかと思ったりもしています。 (浮気はなかったと思いますが、自信はないです) 子供は父親としての夫が大好きなようですが、私にとっては同居人、 それ以下の存在になってしまっています。 夫婦としてやっていけるでしょうか? 私はカウンセリングなどを受けた方がいいのでしょうか?

  • 夫とのSEXで全然感じなくて困っています。。

    結婚4年目です。 2人目がほしいのですが、夫とのSEXで感じることができません。 子供が2年目にできて、妊娠して以来2年間まったくSEXをしていませんでした。 (このこと自体も問題といえば、問題なのですが、それは今回おいておいてください。) 夫と以前、2人目がほしいねという話をして、先日2年ぶりにしてみました。 そうしたら、全然気持ちいい感じがなくて・・・ 1人目が女の子なので、2人目に男の子を希望しています。 産み分けの可能性を高める方法を見てみると 女性が感じていると、男の子が生まれやすいということが書かれてあり うーん。。。難しい、、と余計困っています。 もともと、夫は結婚前からSEXはとーっても淡泊で、 結婚してからもそんなに月1くらいで最初は物足りなかったけれど、 特に気持ちよい感じでもなかったので 私もまあいっかと思うようになってしまいました。 セックスレスでも子供のことがなければ 特にいいかなという気持ちになっています。 ただ、2人目がほしいので、今回困って相談させてもらいました。 結婚前に付き合っていた人とはとても相性が良かったのか 本当に気持ちよいSEXをしていて何度も私もいくこともありました。 でも、今の夫とはいったことがあるかどうか・・・という感じです。 夫のSEXは色気もなく、ムードもなく、、触り方もごつごつしているし 私はじらされる感じが好きなんですが そんな感じもなく、なかなか感じることが難しいです。 何か改善方法はあるでしょうか?

  • 夫とセックスしたい。

    夫はひとまわり年上の40代。 交際~結婚を含めて十数年の付き合いになります。 付き合っている頃からセックスは少なく、半同棲していても、1~2週間に一度あるかないかで(付き合ったばかりの頃は週2回ほど)、少ないときは月に一度ほどでした。 ですが、とても仲が良く、趣味、好みが驚くほど合い、とても優しく、大切にしてくれていました。 なので、結婚の話が出たとき、唯一不安だったセックスの回数についての話を思いきって私からしました。 すると、「結婚して毎日一緒に暮らせるようになれば増えるよ」と言われ、鵜呑みにして結婚しました。 ですが、セックスはさらに減り、2~3ヶ月に1度。私から誘ってやっとです。 最近は、半年ほどなく、これ以上断られることも辛く、お酒が入って気が大きくなっていないと勇気を出して誘うこともできなくなりました。それでも断られると辛いですが。 子供が欲しくて悩んでいるのではなく、 (子供は授かりものという考えなので。) ただ、夫と愛し合いたいです。 夫はごくたまに風俗に行っている可能性があるのですが、私とは飽きたということでしょうか? セックスレス以外にはなんの不満もありません。 何不自由ない生活を送らせてくれ、希望はほとんど叶えてくれ、毎日のスキンシップも多く、優しい夫です。私の両親や友人たちにも優しく、皆に好かれる自慢の夫です。 夫は私に飽きたのでしょうか? 夫は精力がないのでしょうか?

  • セックス拒否?

    結婚10年。30代主婦。子供二人です。 夫は40代です。 夫とセックスしたくありません。 夫が迫ってくるだけで、膣の辺りがぎゅぎゅーっと堅くとざして、身体中がこわばります。 数年前から同じ状態でしたが、なんとか頑張って応じてはいたものの、でも今は1年半していません。 いやになったのは、その当時から、夫のセックスは前戯もなく濡れないまま挿入というパターンが当然になり、終わって勝手に着替えてしまう、からです。終わってもムスッとしているわけでもなく、何の違和感も罪悪感もないようです。 している最中も、私の顔に枕をのせたり(つまり顔を隠している?)して、結局ルックスに不満なんだな、興奮したりしないんだな、と思うと、屈辱的で、まったくやる気が起きません。 この、していない1年半はしょっちゅう求めに来ますが、冗談抜きに私の顔が拒否っているので、その都度むかついているようです。 が、前戯の件など申し入れても、義務で、というのもイヤだし、私自身、しなけりゃしない生活でも良いのです。しかし、「一生このまましないなら、一緒に住んでる意味がない」とも言われました。 私が悪いのでしょうか。それとも、これって、いわゆる多くの方に見られるセックスレスのパターンでしょうか?