• 締切済み

夫とのセックスを拒否したい

結婚7年目 35歳主婦です。子どもは6歳です。 夫とセックスしたくありません。 日常的な生活の中でとくに不満はないのです。 毎日、子どもの世話と家事をして、時間のあるときには 自分のしたいことをしています。 特別不満を感じているという訳ではありません。 よく男性が妻を女として見れない、家族としかみれない という話を聞きますが、まさにそんな感じで同居人としてしか 見れないというか、例えて言うなら、私にとって夫は、 “オフィスの隣の席に座っているそこそこ気の合う同僚” という感じで、一緒に仕事をし、1日の報告・連絡もして、 暇なときには世間話や愚痴を言ったりもする相手といったかんじです。 ちなみに社内恋愛でもなければ、家業をしているわけでもなく あくまでイメージです。 ただ、そういう関係だけの相手と、セックスする気が起きないんですよね。 べつに、私としては、一生セックスがなくてもいいと思っているので それで何の問題もないのですが。 しかし夫はそういうわけにもいかにないらしく、同じベッドで寝ているので 夜になると、ちょくちょく、ちょっかいを出してきます。 でも最近では、触れられるのもイヤで、PCをいじったりして 寝る時間をずらしてみたりしています。 こないだなんて「触んないで!もうっ!イヤなものはイヤなの!!」と さけんでしまいました(^_^;) ここ2ヶ月ほどセックスレスなんです。 ようは夫に男性的な魅力を感じていないんでしょうね。 どうしたらよいのでしょう。。。 尚、風俗とかに行かれるのは、ヤキモチとかというよりなんか気持ち悪いので避けたいです。

noname#40709
noname#40709

みんなの回答

• kaputun
回答No.10

お気持ちわかります。 得体の知れない病気でも持ってきそうで怖いんですよね、風俗に行かれるのって。 毎日暮らしていれば性的魅力を感じなくなるというか 親兄弟と同じような家族という範疇になってしまって、 そういう男女気分になれないというそのお気持ちもよくわかります。 もともと質問者さんの性欲も低いのでしょうね。 でも、男性ってやはりそういうことが本能的に好きみたいじゃないですか? その本能を満たせる唯一の相手が質問者さんだというのに、 自分の性欲がわかないからって拒否し続けるのも、あんまりと言えばあんまり。 なので、夫からは触らないようにしてもらって、 妻が手や口でしてあげるとかなんとかする(その手の方法は専門家にお任せします) というのはどうでしょう? 本来なら、セックスは双方向的な感受のもと成立するものでなければおかしいと思いますが、 片方がイヤだと思っているのにするというのもヘンな話です。 なので、性欲はないがあなたが好きだし気持ち良くさせてあげたいという 気持ちはあるということを伝えてあげればいいのではないでしょうか? そのうち、そんな片方だけのエッチに夫のほうが嫌気が差して、 うまい具合?にセックスレスになれるでしょう。 まぁ、そうしてレスになれたとしても、 男のほうの性欲というものはレスで済むことはないもののようなので、 いずれにせよ風俗は認めなくてはならないとは思うんですけどね・・・。 レスになったら触れることも無いのだし、このあたりは我慢かなと。 妻はセックスパートナーとして法的にも認められた存在だからと言って、 イヤなものを無理にしなければならないということはないはずです。 専業主婦で収入が無いなら相手しろというご意見もあるようですが、 糧のために義務として淡々と果たすなんて、 夫を侮辱していることになると思いますので、止めてくださいね。

回答No.9

あなたの気持ち、よくわかります。 男性でも女性でも、配偶者の事をそういう風にしか(家族としてしか)見れなくなって、 配偶者相手ではセックスしたいという気持ちが起こらないという人は、とても多いですよ。 だから、そういう気持ちになるのはとっても自然な事です。 ただあなたの場合厄介なのは、「風俗も嫌」という事ですね。 やっぱり、拒否する以上、風俗はある程度容認せざるを得ないと思います。 まぁ、配偶者に容認されてなくても隠れて行ってる男性もたくさん居ますけどね。 私の会社の既婚男性社員でも、「配偶者に拒否されてるわけじゃないけど風俗に行ってる」という人かなり多くてびっくりです。 もちろん奥さんには内緒です。 まぁだから風俗に関しては、あなたが認めても認めなくても、行く時は行きます。 話がそれましたが。 やっぱり、一度でも「異性として見れなくなった、セックスしたくないと思うようになった」ような相手と、 再びそういう気持ちになるのは、大変難しいと思います。 だからまぁ。。。無理に応じろなんて思いませんが、他で処理する事は認めてあげなきゃ

• gin5x
回答No.8

離婚原因にあたり慰謝料請求される可能性もある。 夫婦間で良く話し合うしかない。

参考URL:
http://www.rikon-arcadia.com/rg.html
  • Devil-Ear
回答No.7

私が夫なら貴方を縄で縛って犯します。 旦那が我慢してくれているうちに貴方の意識を改革してください。

回答No.6

自分勝手な人だなぁ~と感じました。 自分がSEXしたくないのであれば、旦那さんに対して何か譲歩する事も必要ではないですか? 今の貴女は与党の政策に対案も無く、ただ反対している野党のようなモノです。 >“オフィスの隣の席に座っているそこそこ気の合う同僚” と思っているのなら、同僚が風俗に行こうが関係ないんじゃないですか? 少なくとも貴女は旦那さんの給料で生活しているんですから、スポンサーに対して何らかの協力か譲歩は必要だと思います。

noname#58692
noname#58692
回答No.5

セックスされるのは嫌、風俗に行かれるのは気持ち悪い。 旦那は給料を稼いできてくれて、話し相手で愚痴を聞いてくれる相手。 なんて、都合のいい関係なんでしょう。 ならば、旦那からみたあなたは、 飯炊き女で、子供の面倒を見る人で、家事をするだけの人ね。 風俗は病気が怖いので、特定のセックスフレンドを作ってもらったら 万事解決するのでは??浮気じゃなくて身体だけの関係ね。

回答No.4

私も同じ状況なので、貴女様の気持ち。よ~く分かります。 でも、私には失敗談があります。。。 主人を嫌いではないし、もちろん夫として愛してはいますが、 性的に見ることが出来ず、セックスは嫌々でした。 それでも月に一度は相手をしていたのに、 本気の浮気をされた時、本当にショックでした。 発覚した時、主人はもちろん私に謝罪をしてくれましたが、 「もう男として見てもらえないことが悲しい」と言われ、 どうしようもないことではありますが、 私も努力をしなくてはいけないと決めました。 こうなればもう、『娼婦』にでもなんでもなれます。 だって、主人なしでは生活が成り立たず、女手ひとつで二人の子供を 育てていける自信がないからです。 まったく知らない他人じゃないのです。自分で選んだ男性なのだから 風俗や浮気に走られるよりは、 妻が自ら欲求を満たしてあげるしかないのではないかと思います。

noname#68162
noname#68162
回答No.3

中東に移住してください。 そして、旦那さんと共にイスラム教徒になってください。 その後、旦那さんに第二の奥さんを作ってもらいます。 そうすれば、風俗にも行かれずにすみます。

• yosiigawa
回答No.2

ハイ離婚しましょう ご主人が可哀想すぎます 妻は夜の仕事は当然のことでしょうに 風俗もダメでしたら援交人妻との交際はダメでしょう ご主人は電車の中で女子高生のスカートに手を入れて 逮捕されるでしょうね その様な不様なコトに成らぬ前に別れましょう 食って寝るだけが妻の仕事では無いでしょう 甘え過ぎてますよ

• candy926
回答No.1

拒否はしたいけど、風俗はダメ! じゃあ、旦那さんはどうしたらいいのですか? 風俗じゃなくて、素人さんなら許せるのですか? 私も旦那としたくないって思った時、どこの誰とでもいいから外でしてきてほしいと思いました。 それくらいの覚悟がないと、拒否できないように思うのですが・・・ 参考まで…