• 締切済み

妊娠発覚する前のマイクロダイエット

妊娠を望んでいる者です。 なかなか妊娠しないのでマイクロダイエットをしているのですが、もし妊娠していたらどのタイミングで中断すれば胎児に影響ないでしょうか? 今回妊娠しているとしたら現在2週目3日です。

noname#73409
  • 妊娠

みんなの回答

• mamigori
回答No.3

1人目妊娠中、とにかくおなかが空いて空いて。 20キロ近く体重が増え、苦肉の策として、マイクロダイエットをおやつ代わりに食べていました。 一応、メーカーに電話で問い合わせたところ、  栄養補助食品なので、妊婦が食べても、問題はないけれど、  妊婦さんの場合は、主食として食べるのではなく、  3度の食事の他に、おなかが空いた時などに食べるようにしてください との事でした。 マイクロダイエットそのものは、母体や胎児へ全く問題はないそうですから、 妊娠の兆候があるのでしたら、少量ずつでも、しっかりと栄養のある食事を3度+マイクロダイエットにしてみてはいかがでしょう?

質問者

お礼

体重20キロってすごいですね。 妊娠の兆候といいますか、今回排卵日を狙って仲良くしたのでもし仮に妊娠してるとしたら今2週目あたりです。 半年以上頑張っても妊娠しないので、このままいつ妊娠するかわからないのにダイエットを中止するというのがすごくもったいない気がしてしまいます。 妊娠検査薬で反応する時期から中断すれば胎児に影響ないのかな~とも思っています。 でも、妊娠したら結局体重増加しちゃうんですよね。 もう少し様子みます。 ありがとうございました。

• motomoto12
回答No.2

なぜ妊娠希望でダイエットするのでしょうか?? 妊娠するためのには、健康的な身体が一番です。 マイクロダイエットは、栄養満点とはうたっていますが。それは、妊娠に必要な!という内容でしょうか。 妊娠したいならば、ダイエットしないで、体調を整えること考えるべきです。 でも妊娠しているなら2週目って、生理終えて間もない??? 今、排卵日過ぎたぐらいですよね?それでもう妊娠確定? よく判りませんが。妊娠をご希望ならば、その体系を整えてから、妊娠を考えられてはどうでしょうか。 って、妊娠したら嫌でもふとりますけれどね。よって、無意味な気もします。 出産後、一生懸命やったほうが意味あると思います。

質問者

お礼

あまりに体重増加してしまい洋服が入らなくて困っています。 ダイエット中でも妊娠がわかってから中断すれば胎児に問題ないのかどうかをお聞きしたかったのです。 今回排卵日らしき日に仲良くしたので、仮に妊娠しているとしたら2週目ってことです。 妊娠したら太る・・・確かにそうですね。 でも妊娠希望で半年以上たつのでダイエットはしたいと思います。 ありがとうございました。

• kyou1024
回答No.1

マイクロダイエットの会社に電話したらおしえてくれますよ^^。