• ベストアンサー

名義を知りたい

先週なのですが父が高齢のため、 友人の自動車販売店に車を持って行ってもらいました。 ですが、兄の車が今日になってエンジンがかからず 可能であるならば父の車を戻したいと思うのです。 友人は「うちの会社で台車として使う」と言っていましたので もう名義変更したかもしれませんが、まだかもしれません。 友人とは今日の午後でなければ連絡が取れません。 その前に名義変更したかどうかだけ知りたいのですが、 分かる方法ありますか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通常車庫証明をとるのに平日4日最低でも必要です。 そして名義変更は書類が全部揃えばその4日を含んだ日数以上でできます。 これは最短なので…。 今日は木曜日なのでひょっとしたら車庫証明を取る段階かもしれません。 名義が変わっているか微妙なところです。 急いで手続きすれば…なので ゆっくりしていれば多分まだだと思いますが…。 変わっていないといいですね。

himituno33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ギリギリで間に合うかも!?しれないですね。 早く連絡取りたい・・・です^^

himituno33
質問者

補足

連絡が取れました。間に合いました^^