• ベストアンサー

☆ホワイトカラービジネスマンの男性に質問です☆

☆ホワイトカラービジネスマンの男性に質問です☆ 最近ここに入らせて頂いたので、ずっと以前から疑問で疑問でたまらなかった事項を質問させて頂きます。。  掲題の件ですが、私は全然体型も特別良い分けでも無いのに、職場でセクハラに本当によく合うんですが、それがいつもきちん??と学歴も有り、社会的にも業務的にもそれなりに、、一目置かれている方からばかりです。 第一回目は、忘れもしない20代前半...65才のOB嘱託社員のものすごくインテリ?なおじさんで..社内エレベーターホールで突然抱擁・キス(しかも濃厚..)をされ、「君を抱きたいんだ!!」..と言われたのが最初で..。 その際は私も社会に出たてで、金縛り状態で声も出ませんでしたが..上司に相談・謝罪を受け私が部署移動になりました..。    一時期は自然と被害止んだのですが、この2~3年猛烈に合う回数が増え..。正社員だと逃げ場が無くなったり、社内でも対応不可な事体も有ったり、訴えていてもきりが無いと言うか正直気力も消耗しますし..。 それで派遣に切替えて今はやっていますが、昨年は2社でまた遭遇し、派遣先を変わったりでしのぎました..。 私すごく気が強くて、頭にきて殴り返したりしたのですが、一見見た目、顔は確かに童顔で、女性男性共に「癒される」らしいです。(--#) 大人しく見えるらしく、反撃して始めて大人しい人間で無い事に気づくようです..。 場所は、誰もいない所、階段踊り場・給湯室などです。 体さわられたりなのですが。   ..ここからなのですが、一見格好良い出来る系の男性の方ばかりなのですが、確かに今のビジネスシーンは激務の男性の方が多いですし(私のいる業界もそうです)、ストレスでそう言う行為に及んでしまうんでしょうか?? 20代とか30代の本当に普通?の方ばかりなのですが..。 直球ストレート意見でいいので、率直な男性心理を教えて頂けますか?? ..本当に..不思議なんです。..彼らをそう言う行為をするにまでする理由ってあるんですか?? ..よろしくお願いします。。。

noname#44151
noname#44151

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>20代とか30代の本当に普通?の方ばかり なのに、65才のオジサマにも狙われたんですか? 特別に若手の人にフェロモンを感じさせるというわけでもないようですね。 ある種の男性全般に対して、ということでしょうね。 私の知り合い(女性)も「歩くたびにナンパされて困る」と憤慨(?)している人がいました。 ある日彼女が一人で歩いているところを目撃したのですが、ゆっくり、ダラダラ、ブラブラと歩いています。 「そりゃ声もかけられるよ。。。」と思いました。 なんと言いますか、無防備な雰囲気なのです。 本人はそういうつもりは無いのでしょうが、「すぐに落ちそう」に見えてしまうのですね。 質問者様もきっと特別なオーラといいますかフェロモンを出しておられ、しかも「不埒な行為も許してくれそう」な雰囲気をお持ちなのでしょう。 それは意識してどうにかなるものでもなさそうです。 なるべく一人でいないようにする等、自衛するしかないでしょうね。 今までセクハラを受けて困ったことがあるということを大っぴらに言うとか(黙って我慢してるタイプじゃない!とアピールする)ですかねー。

noname#44151
質問者

お礼

「すぐに落ちそう」に見えるのかなぁ~。。。(ショック!)..はい、65才の方の時は社会出たてで戦慄が走りました。社会は何と怖い所だと思い、その頃はまだ私も頼りない歩き方していました。"歩き方"って重要です! "フェロモン"..??はどこから出ているのだろう。。。 一人行動が大好きなので、主に一人なんですよね。。。 自衛と日頃からのアピール! をさらに研究します! 回答して頂いてほんとにありがとうございます☆☆☆

その他の回答 (1)

  • teg354
  • ベストアンサー率21% (49/223)
回答No.1

欲求が理性を超えたと考えますが、そういう一面がある人なのです。 そういうシーンに興奮するようなフェチ、性癖の持ち主かもしれません。 私の場合は興奮もしませんし、そういう短絡的行為をしたいとも思いません。 とりあえずセクハラ被害にあったら、面倒でも気力が続かなくても、 しっかり被害を訴えることです。あなたもそうですが、あなた以外、 あなたの次に被害に合うかもしれない人がいる可能性もあります。 しっかり制裁を受けさせ、慰謝料、示談金、名目は何でも良いですが、 相当の金額を払わせ、反省させましょう。 制裁が無いならば、彼らはやりたい放題です。

noname#44151
質問者

お礼

うーん。。。やはり考えたんですが、次またあれば、やはり 制裁を加える方向を考えて行く事にし、その為に、どういう 物的証拠等が必要だとか日々探ってみることにしました。 確かに、世のためにならないから。。。 助言・ご回答ありがとう ございました。

noname#44151
質問者

補足

..早速の回答ありがとうございます。。 「性癖」...。確かに..表面に見えないそう言う部分は奥深いのですね..。 オフィスでの[そういう行為]フェチの方..と言う感じなのでしょうか。。。 示談・制裁等全員に出来たらこちらとしても勿論良いのですが、質問で書きそびれていた事が.."そう言った方達"は、その後 (制裁行為の)の妬み行動等もおそろしい場合が幾度があったのです!!  (「恨み?かな」ストーカー類似行為が有りました..) どうすればいいの。。。

関連するQ&A

  • きっかけを作りたいのです。

    派遣社員をしている20代前半女子なのですが、最近働き始めた職場で気になる人が出来ました。 相手は10ぐらい年上の男性です。 どうにかお近づきになりたいと考えているのですが、いつも忙しそうで残業が多く、また定時で帰る時には本当にさっさと帰ってしまうので仲良くなりたいことをアピールすることもままなりません。 社内で使うメルアドは知っていますが、私用でいきなりメールするのは印象を悪くしそうですし、かと言っていきなり帰る時に後ろから追いかけて「仲良くなりたいんですが!」と直球でいうのもどうかなぁ…と思って悩んでいます。 私は直球で言っちゃいたいなぁと思っているのですが、やっぱりいきなりそんなこと言われたら引きますよね?一体どうやって仲良くなりたいことを伝えたら良いと思いますか? アドバイスを頂けたら幸いです。

  • 社内恋愛(正社員と派遣)

    特に、男性の方の意見をお聞かせ願いたいのですが、 良識ある、社会人の男性(未婚・20代後半くらい)は、 職場に恋愛を持ち込むのは、リスクと捉える方も多いかと思います。 その上で、しかも、相手(女性)が派遣社員だったら、なおさら、付き合うとか、関係を発展させることには、抵抗を感じますでしょうか? 会社自体は、社内恋愛は禁止ではないのですが(むしろ奨励するくらい)、出世とか、そういうことを考えたとき、正社員ならまだしも、派遣社員の女性と社内恋愛→結婚することは、あんまり男性にとって宜しくないことなんだろうかと思い、質問させて頂きました。 ちなみに私は、女性(24)で派遣社員です。

  • 既婚者男性の方に質問です。

    今派遣社員をしながら主婦をしている20代後半です。  派遣先の会社の社員で既婚者の男性からメールアドレスを聞かれます。断っても断っても、聞いてきます。そして二人で遊びに行こうと誘われます。彼は40代前半です。  もう一人既婚者の30代後半の男性からメールアドレスを聞かれて、やたらに飲みに行こうと言われます。もちろん断り続けています。  既婚者の方が、既婚者の女性を誘うのはどういう気持ちなのでしょうか?私は派遣先の社員なので、あまり失礼な態度も出来ないのでとても困っています。  自分にも奥様と子供が居るし、私にもダンナがいるので、発展なんて無いのに意味が分かりません。下心があるのではないのか、と警戒してしまい、飲みに誘われても行く気になりません。彼らは「派遣社員の歓迎会がしたいだけだ」と言うので、私が考えすぎなのでしょうか。軽くフレンドリーな気持ちになって行くべきなのかもしれませんが、なかなか行く気になれません。

  • 独身男性へ質問!

    好きな女性と、ちょっとHなことをする想像しますか? そういうことは失礼だからしないという人がいます。 イマドキは草食系の方が多いので、行為どころか そういう想像もしない男性が多いのかな~?と疑問に思いました。 20代、30代、40代・・・と年齢も教えてください。

  • 30代管理職の男性に質問です。

    私は20代後半の派遣社員ですが、直属の上司(もちろん独身)を好きになってしまいました。30代の管理職の立場にある男性にお聞きしたいのですが、 1.変な噂が立てば自分の立場が悪くなったりすると思いますが、部下が自分に好意があるとわかったら迷惑ですか? 2.もし私の方からアプローチするなら、同じ社内にいる間は自分の気持ちを隠し、いつか転職する時に何らかの形で好意を示すか告白した方がいいでしょうか? 派遣ですが、条件的にいいのでしばらくは転職したくありません。 今は私の気持ちは気づかれていないと思います。(普通に接しているつもり) ご回答おねがいしますm(__)m

  • 片思い中の男性からのメール。どう思ってるのでしょう

    大学生女です。一回り年上の社会人に片思い中です。 片思い中の男性から、 「もっと、○○と色々話してしていきたいと思いました^^」 とのメールがいきなり来たのですが (前後にたわいない内容の話も含みますが…) これってちょっとは脈があるのでしょうか…? あまりにも直球すぎてどの方向に直球なのかがよく解りません。 また、私は恋愛経験0なのでどう立ち回ったらいいか解らないのですが これは私の方からメールした方がいいのですが? 言った割にはメールも来ないし、電話もこの後一度だけです。 遊びに行く約束とかもありません。 彼の気持ちがわかりません>< 30代後半の男性がこういうこと言ってくる場合って、期待しちゃっていいんでしょうか?

  • ビジネスマンが暑くても厚着をするのは本当に必要?

    そこそこビジネスマン暦はある者ですが、最近「なんで真夏(暑い日)に厚着をしていた(したがる)のかということに疑問を感じています。 (もちろん今はクールビズが進んでいるとは思いますが)体温の高い男性が厚着だと、    汗をかきやすくなる→匂いが気になる    男性基準で部屋の温度設定がされる→電気代がかかる などで、 非常に非合理的なところがあるかと思います。 自分が新入社員のとき、一般サービス業でしたが、クールビズという発想も社会的な動きも なく、営業中に限らず全く疑わず「上着・ネクタイ・長袖シャツ(白限定)」でした。 例えば就活生は多くが慣れていない上に厚着でかためています。 前よりか減っているとはいえ、皆さんの心境はどうでしょうか?本当に必要だと思いますか? 学生や若手社員の方、ベテラン社員の方いかがでしょうか。

  • 男性に質問です

    職場に気になる男性がいます。相手は社員で私は派遣です。 あまり接触する機会はないのですが、たまに目が合うと優しい目で会釈すると返してくれる様な感じでした。が、私と同じチームで働いている女性が余り親しい仲ではない私が気になっている男性社員を見かけ○○と呼び捨てにしていました。私も同じチームで働いているので笑顔で彼女と接していたのですが、気になっている男性社員が私とあまり目を合わせない様にしたり優しく会釈してくれなくなりました。周りには他の派遣や社員がいる環境では、あるのですが、、。後、真顔でチラッと目だけ合う事があります。髪も最近やたらと触る様になりました。私の勘違いかも知れませんが同じ男性として気持ちが分かる方がいましたら教えて下さい。お忙しい所申し訳ありませんが悩んでいます。 宜しくお願い致します。

  • 男性に質問です

    職場に新しく異動してきた男性社員の方がいます。 ちょっと気になっています。 前からよく目が合う気がしていたのですが(私が見ているからかもしれませんが)、目が合うとニッコリされます。 いままで社内で会うと お疲れ様です ぐらいの会話しかしたことがありませんでした。 二人っきりになることが職場上あまりないのですが、 社内を歩いていたときにたまたま出会い、何歳ですか?と聞かれました。 その後社内で会うと、どこに住んでるの?など結構プライベートな質問をされます。 これってちょっと私に興味があると思っていいのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    20代女です。 詳しくはあまり書けませんが・・・ 社会的地位があり、ほんとにお金持ち。 年齢は30~80代まで幅広い。そのような男性に比較的好かれる傾向があると思います。 それはプライベートだけではなく特に仕事でですが(介護現場でのやさしさで好かれるという意味ではありません)他の同期の社員と比べても。 「あなたがいうならその商品いくらでも買うよ!!」的な意味でです。 好かれる人は何か違う雰囲気がありますか?例えば、ハローキティみたいなキャラだからだろ・・・みたいな意見でもいいです。(いわゆるキャラうけ)ルックスでも性格でも雰囲気でもいいいです。教えてください。 おかげさまで営業成績はいいですが 最近やたら、なんでなんだろ・・・どうして、と不安というか悩んでいます。