• ベストアンサー

☆ホワイトカラービジネスマンの男性に質問です☆

☆ホワイトカラービジネスマンの男性に質問です☆ 最近ここに入らせて頂いたので、ずっと以前から疑問で疑問でたまらなかった事項を質問させて頂きます。。  掲題の件ですが、私は全然体型も特別良い分けでも無いのに、職場でセクハラに本当によく合うんですが、それがいつもきちん??と学歴も有り、社会的にも業務的にもそれなりに、、一目置かれている方からばかりです。 第一回目は、忘れもしない20代前半...65才のOB嘱託社員のものすごくインテリ?なおじさんで..社内エレベーターホールで突然抱擁・キス(しかも濃厚..)をされ、「君を抱きたいんだ!!」..と言われたのが最初で..。 その際は私も社会に出たてで、金縛り状態で声も出ませんでしたが..上司に相談・謝罪を受け私が部署移動になりました..。    一時期は自然と被害止んだのですが、この2~3年猛烈に合う回数が増え..。正社員だと逃げ場が無くなったり、社内でも対応不可な事体も有ったり、訴えていてもきりが無いと言うか正直気力も消耗しますし..。 それで派遣に切替えて今はやっていますが、昨年は2社でまた遭遇し、派遣先を変わったりでしのぎました..。 私すごく気が強くて、頭にきて殴り返したりしたのですが、一見見た目、顔は確かに童顔で、女性男性共に「癒される」らしいです。(--#) 大人しく見えるらしく、反撃して始めて大人しい人間で無い事に気づくようです..。 場所は、誰もいない所、階段踊り場・給湯室などです。 体さわられたりなのですが。   ..ここからなのですが、一見格好良い出来る系の男性の方ばかりなのですが、確かに今のビジネスシーンは激務の男性の方が多いですし(私のいる業界もそうです)、ストレスでそう言う行為に及んでしまうんでしょうか?? 20代とか30代の本当に普通?の方ばかりなのですが..。 直球ストレート意見でいいので、率直な男性心理を教えて頂けますか?? ..本当に..不思議なんです。..彼らをそう言う行為をするにまでする理由ってあるんですか?? ..よろしくお願いします。。。

noname#44151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>20代とか30代の本当に普通?の方ばかり なのに、65才のオジサマにも狙われたんですか? 特別に若手の人にフェロモンを感じさせるというわけでもないようですね。 ある種の男性全般に対して、ということでしょうね。 私の知り合い(女性)も「歩くたびにナンパされて困る」と憤慨(?)している人がいました。 ある日彼女が一人で歩いているところを目撃したのですが、ゆっくり、ダラダラ、ブラブラと歩いています。 「そりゃ声もかけられるよ。。。」と思いました。 なんと言いますか、無防備な雰囲気なのです。 本人はそういうつもりは無いのでしょうが、「すぐに落ちそう」に見えてしまうのですね。 質問者様もきっと特別なオーラといいますかフェロモンを出しておられ、しかも「不埒な行為も許してくれそう」な雰囲気をお持ちなのでしょう。 それは意識してどうにかなるものでもなさそうです。 なるべく一人でいないようにする等、自衛するしかないでしょうね。 今までセクハラを受けて困ったことがあるということを大っぴらに言うとか(黙って我慢してるタイプじゃない!とアピールする)ですかねー。

質問者

お礼

「すぐに落ちそう」に見えるのかなぁ~。。。(ショック!)..はい、65才の方の時は社会出たてで戦慄が走りました。社会は何と怖い所だと思い、その頃はまだ私も頼りない歩き方していました。"歩き方"って重要です! "フェロモン"..??はどこから出ているのだろう。。。 一人行動が大好きなので、主に一人なんですよね。。。 自衛と日頃からのアピール! をさらに研究します! 回答して頂いてほんとにありがとうございます☆☆☆

その他の回答 (1)

• teg354
回答No.1

欲求が理性を超えたと考えますが、そういう一面がある人なのです。 そういうシーンに興奮するようなフェチ、性癖の持ち主かもしれません。 私の場合は興奮もしませんし、そういう短絡的行為をしたいとも思いません。 とりあえずセクハラ被害にあったら、面倒でも気力が続かなくても、 しっかり被害を訴えることです。あなたもそうですが、あなた以外、 あなたの次に被害に合うかもしれない人がいる可能性もあります。 しっかり制裁を受けさせ、慰謝料、示談金、名目は何でも良いですが、 相当の金額を払わせ、反省させましょう。 制裁が無いならば、彼らはやりたい放題です。

質問者

お礼

うーん。。。やはり考えたんですが、次またあれば、やはり 制裁を加える方向を考えて行く事にし、その為に、どういう 物的証拠等が必要だとか日々探ってみることにしました。 確かに、世のためにならないから。。。 助言・ご回答ありがとう ございました。

質問者

補足

..早速の回答ありがとうございます。。 「性癖」...。確かに..表面に見えないそう言う部分は奥深いのですね..。 オフィスでの[そういう行為]フェチの方..と言う感じなのでしょうか。。。 示談・制裁等全員に出来たらこちらとしても勿論良いのですが、質問で書きそびれていた事が.."そう言った方達"は、その後 (制裁行為の)の妬み行動等もおそろしい場合が幾度があったのです!!  (「恨み?かな」ストーカー類似行為が有りました..) どうすればいいの。。。