• ベストアンサー

それなりのネットゲームが出来る、安価でおすすめなAGPグラボを教えて下さい

ネットゲームをやった事がなくて、「ネットゲームをやってみたい」程度に思ってる者です。ただ、現在はオンボードのグラフィックを使っていて、セカンドライフすらカクカクな状態だったので、別途AGP(8x/4x)のグラフィックボードを購入する事を検討しています。  そこで、私のようなネットゲーム初心者で、なおかつなるべく価格の安い、おすすめのグラフィックボードはありませんでしょうか?正直、今までグラボ関係に全然興味を向けていなかったため、どういう基準で選んだらいいのか、そういう基本的な事からわからない状態なんです。困った奴で申し訳ありませんが、アドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。 現行PCスペック MotherBoard : ASUS P5VDC-MX R2.0 (AGP 8x/4xスロットのみ) CPU : Core2Duo E4400 2.0GHz FSB800MHz L2=2MB Memory : ノーブランド DDR2 533MHz 1GB(512MB×2) HDD : SATA2 160GB HITACHI Deskstar 7K160 ネット速度 : ADSL 実効1~1.3M程度

• SczMan
  • お礼率81% (131/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avocad
回答No.3

これだと電源もぎりで使えるのでは http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=65939 ネットゲーで1Mは遅いかも

SczMan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり、1M程度ではネットゲームはつらいのでしょうか?正直、この点(ネット速度)も気になっているところなのですが・・・

その他の回答 (2)

• cooci
回答No.2

情報が少なすぎですね。 下記の情報を書いてください。 1.ロープロファイル対応の必要があるかどうか。 2.電源の容量はいくらか。 3.どんなゲームをするのか。セカンドライフ以外の具体的なタイトルも書けるのであればそれも。 4.具体的な予算は。(上限)

SczMan
質問者

お礼

すいません。私自身も、情報が少なすぎたことを、後で気づいて反省していたところでした。 ご質問についてお答えします。 1 ケースはそれなりの大きさのミドルタワーで、AGPスロットのまわりはそれなりに余裕があるので、ロープロファイルまでは考えなくていいと思います。ただ、ケース内で各種ケーブルが結構煩雑な状態になっているので、小さいのに越したことはないです。 2 電源はSilent King 4の350Wです。実は、この電源が足りるかというファクターもさることながら、私のPCケースにはケースファンがないため、排熱についても心配しています。現状では大丈夫ですが、高速グラボは発熱&電源消費が激しいって聞きますし・・・ 3 どんなゲームをするかは、具体的には決めてません。基本的にMMORPG系で、なるべくお金のかからないものから徐々に試していって、自分に最適なものを見つけよう、ってスタンスです。でも、セカンドライフは色々な意味で未来がありそうなので、セカンドライフが動くことを最低条件とします。 4 予算は・・・出せて2万、出来れば1万5千円以下に抑えたい、というのが本音です(..;) 以上のような感じになります。情報不足ですいませんでしたm(__)m更なるアドバイスをよろしくお願いします。

• zenkiti
回答No.1

ASUS N7600GS SILENT/HTD/256M (AGP 256MB)とかはいかがでしょうか? 1万2~3千円で買えると思います。 ケースのサイズは大丈夫ですか? スリムタワーとかだと随分条件が限られると思いますが。。。

SczMan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。おすすめのカードは、値段的にもちょうどいい感じです。チェックしてみます。 ちなみに、ケースはミドルタワーのもので、少なくともAGPスロットのあたりはそれなりに余裕がありますから、サイズはそれほど気にしないでもいいかと思ってます(あくまで素人判断ですが)