• 締切済み

ロンドンのVictoria English Collegeについて

イギリス、ロンドンのVictoria English Collegeについて、情報を収集しているのですが、苦戦しています。どなたか通っていた方などいらっしゃらないでしょうか? 6ヶ月以上滞在予定で、バイトをメイン(といっても週20時間ですが)やりながら友達作り&イギリス英語の耳慣れのために学校には行くつもりなので、そこまで質にはこだわらないのですが、雰囲気など、その他情報をいただければ大変助かります!宜しくお願い致します。

  • podo
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

  • ron_ul
  • ベストアンサー率45% (354/779)
回答No.1

GOOGLEで出ましたがこちらでしょうか? http://www.victoriacollege.co.uk/ もしくはこちら? http://www.allinlondon.co.uk/directory/1407/41.php ご自分で選んだ学校でしょうからよく読んで質問すると良いでしょう。 バイトをメイン(といっても週20時間ですが)でやりながら耳慣れのために学校には行くつもり・・・ ということは学習目的ではないのですね。 ボロが出ないように気をつけて手続きなどをしてください。 バイト、学生のできることは割と限られていますので競争も高いです。 語学学校の学生より正規の留学生の方がシリアスですからその辺もかんがえて。 一昔前の話を聞いていても現在とはえらく違っています。 ルーマニアやブルガリアもEUになってより一層競争率が上がりました。 NonーEUはドンドン不利になっていますよ。 英語力がソコソコで英語学校に行っているEUの学生の方が仕事が入りやすいです。 お友達が出来て、耳は慣れるでしょう。

関連するQ&A

  • ロンドンで購入する紅茶について

    この度2日間程、ロンドンのヒースロウ空港に乗り継ぎで滞在することになりました☆ イタリアがメインなのでイギリスはメインなのでガイドブックは購入していません^^; 質問ですがイギリス人が普段飲んでいるカジュアルな紅茶ってどんなメーカーですか??これ試してみて!って言うのがあれば教えてください<(_ _)> できるなら他にも日用品等買いあさりたいのでスーパーがどこにある等、どこにあるなど教えて頂けると助かります!! 宜しくお願いいたします。

  • ビクトリア(カナダ)での部屋探し

    仕事の都合で、カナダのビクトリアに1年間滞在することになりました。 ダウンタウン周辺で、生活に必要な家具・家電類が一通り揃っていて、できれば朝食やシーツ交換等のサービスのある部屋(1BR)を探そうと思っています。予算は月$1500~2000です。 ビクトリアに滞在経験のある方にお尋ねしたいのですが、賃貸物件に関する情報収集の方法や選び方のポイントなどをアドバイスしていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • イギリス:カレッジ付属か私立か!

    こんばんは。 私の留学の目的としては、英語力をつけることと旅行学を学ぶことです。とりあえずは学位は目指さずに、経験として旅行学を学ぶ程度で、メインは英語力をつけることになると思います。 English pulsのようなコースで、旅行学を少し勉強できたらなと考えています。 そこで質問なのですが、私立の語学学校にある「ツーリズムコース」で学ぶのと、旅行学のあるカレッジで「English puls」のコースを取ってカレッジで学ぶのはどちらのほうがいいでしょうか?違いはあるのでしょうか?私としては、イギリス人の学生と一緒に学べるカレッジのほうがもっとレベル(旅行学・英語とも)が高いだろうなという意識があって、カレッジの方がいいかなと考えていますが・・・。また、英語の授業はどうでしょうか?私立の語学学校とカレッジ付属では、どちらがいいかなぁーと迷っています。 もうひとつ質問なのですが、カレッジの英語コースって入学時期が決まっていますよね?9月のみであったり、9月・4月入学可能のところなど・・・。これは、交渉次第で入学時期を変えることって可能でしょうか?ブリティッシュカウンシルでは、聞いてみたらいんじゃない?と言われたんですが、実際に入学時期を変えれた方はいらっしゃいますか?わたしとしては、2・3月くらいに行きたいな・・・と思っているので。よろしくお願いします!

  • ロンドンのアパートメント教えて下さい。

    こんにちは。 今後、ロンドンに短期滞在する機会が増えそうなので、おすすめの(サービス)アパートメントを教えて頂けないでしょうか? 期間はだいたい2週間程度、また、イギリスのスーパーマーケットで買った食材でお料理もしたいので、小さくてもキッチンがついているとうれしいです。 予算はそんなにありませんので、1泊70ポンド以下がよいのですが、正直もっと安いとうれしいです。 日本ではネルグィンアパートメント等が有名なようですが、ロンドンには相当数のアパートメントがあると思うので、何か情報が得られたらいいなと思っています。 わがままな質問で恐縮ですが、どなたか教えて頂けたらうれしく思います。よろしくお願いします。

  • ロンドンのおすすめB&B

    いつもお世話になってます。 この度,イギリスに行く事になり宿を探しています。 イギリスは2回目なので,今回はイギリスの家庭的な雰囲気(家具や朝食)を感じたくできればB&Bに泊まりたいと思っています。 しかし,情報誌やネットをみるとロンドンのB&Bは商業化していてよくない,事件がおこる(?)等の情報を目にします。 安全なエリアにあるロンドンのおすすめB&Bをご存知の方がいらっしゃいましたらご教示くださいますようお願いします。

  • ロンドンからボーンマスへの行き方

    初めて質問します 今年ロンドンからボーンマスへ行きます。 しかし行き方がいまいちよくわかりません。 自分はボーンマスへは電車で行きたいのですが、調べたところボーンマス駅はサウスウエストメイン線しか走ってないみたいです。 またロンドンからはwaterloo駅から出発する事になると思うのですが、問題は電車賃が高いという事です。 時間がかかってもいいのでなるべく安くロンドンからボーンマスへ電車で行きたいのですが、ほかにおすすめの行き方、または方法などありますでしょうか?教えてください。自分はイギリスは愚かヨーロッパにも行った事がないので電車事情に詳しくありません。できるだけ自分でも調べたのですが、なかなか情報収集できず困っています。 waterloo駅はかなり大きい駅みたいで日本で言う東京駅と例えます。 ボーンマス駅は高崎駅ぐらいと位置づけるとすると サウスウエストメイン線は日本版新幹線だと思います。 当然新幹線で東京から高崎に行くのはお金がかかりますが、東京駅から高崎駅まで高崎線などに乗ると(上野駅まで別の電車にならないと行けないが)時間はかかりますが、その分お金は浮きます。 このようにボーンマスへ行くのに高崎線みたいな鈍行は存在しますか? わかりづらい質問ですみません

  • ロンドンでのホームステイはビジネス?

    イギリスに春からワーキングホリデーで行く予定のものです。 ロンドンでのホームステイはやはりビジネスライクなところが多いんでしょうか? 経験された方や何かご存知のお話が聞けるとうれしいです。 アメリカでは3軒目にようやくとても暖かい家庭を見つけたのである程度は覚悟しているのですが、ネットの情報や知り合いの話では北米とはちがってヨーロッパは限りなくただの共同生活人のようになると聞きました。特にロンドンは家賃も高いしやむをえないとは思いますが。田舎に行けばまたちがうんでしょうし、もちろん家族的な付き合いのできる家もあるんでしょうけどね。 1年滞在予定で最初の1ヶ月だけホームステイしてみてよければ延長、いやならシェアをと思っているのですが、食べ物もいい話をあまり聞かないから、高いお金を払って口に合わないものを食べるのであれば、イギリス人とシェアをして自炊する方が健康にいいよなぁと思ったりしています。 おそらく最初はホステルに泊まりながらシェアを探すというようにするとは思いますが、何か参考になる意見があればよろしくお願いします。

  • ロンドンのホテルについて

    3月のはじめから2週間ほどロンドンとその周辺の一人旅を計画しているのですが、滞在先のホテルをどうしようか迷っています。予算は1泊8,000円から12,000円くらいで場所はベイズウォーター周辺、条件としては部屋に専用のお風呂(シャワールームのみも可)がついていることです。このような条件に合う質のよいホテルを知っている方がいたら教えていただきたいとおもいます。自分でもpembridge palaceとkyriad princes squareあたりが条件に合うかなと思ったのですが両者とも口コミ情報が少なくて困っているのでそれについても教えていただけたらうれしいです。

  • イギリスのアロマ留学について

    アロマテラピーの勉強をしにイギリス・ロンドンに行きたいのですが、情報を収集できずに困っています。 どなたか、詳しい方はいらっしゃいませんか。 できれば国家資格を取得したいと思っています。

  • イギリス(主にロンドン)旅行、自炊したいのですが

    イギリス旅行で、安めのペンションのようなところに泊まり、キッチン付きのところを見つけましたので、自炊したいと考えています。 そこで日本から持っていくべきもの、持っていると便利なものを教えていただきたいこと がひとつと、 現地で食材を調達することも考えに含めるとして、6~7日間の滞在ですが、現地で食費にかかるお金はどのくらいなのでしょうか? これがふたつ目です。 質が普通なら、スーパーで売っていたり市場で手に入る生野菜と、少々のたんぱく質があれば事足りると思うのですが、スーパーは兎も角、市場となると滞在するホテル(安くて日本語の通じるところです。ハイドパークにほど近いです)からどういっていいのかもわかりません。ほぼスーパーで買うことになると考えています。 作る料理は簡単なもので、ロンドンはご飯が美味しくないと聞いたのと、物価が高いとの事ですので、節約してその分観光にお金をかけたいと思っています。 個人旅行で、35歳の私と、65歳の母の女二人連れです。英語はちんぷんかんぷんなので、現地の日本語の出来る通訳の仕事をされている方にお願いしようと思っています(有償です)。 私は勝手にそのほうがお金が安く済む!と思っているのですが、 違う違う、お前の考えは浅はかだ、という方もいらっしゃいましたら現実を突きつけてくださいませ。 それではどうぞよろしくお願いします。