• ベストアンサー

首都圏近辺で、イギリス様式がうかがえるもの・・・!に会いたい!

今度の夏休みに、首都圏のほうへ旅行に行きたいのですが、 ・イギリス的な建築物(特に触れてみたい!) ・イギリスの有名な画家の絵がある美術館 ・イギリスの雰囲気が味わえるもの、場所、レストラン、カフェ ・ヴィクトリア朝の雰囲気が味わえるもの などなど何でも結構です。 情報をお待ちしております。 大体、 東京・横浜・埼玉あたりならば 交通の便がよくて助かります。 どうかご存知の方々、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204885
noname#204885
回答No.1

横浜は英国にちなむ建築物が多いです。 開港資料館(旧英国総領事館) http://www.morishin-web.com/photo/kanagawa/kaikou_shiryou/photo_yokohama.html http://www.kaikou.city.yokohama.jp/access/map.html イギリス館(旧英国総領事館公邸) http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/park/igirisukan.html ベーリックホール(英国貿易商の私邸) http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/park/berick.html などがあります。全て中も見学できます。

momocconet
質問者

お礼

有り難う御座いました。山手西洋館、すべて見学する事ができました^^ 横浜、すてきですね! アドバイス本当に有り難う御座いました!! お礼が遅れてしまい申し訳御座いませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mutu560
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.2

イギリス人建築家のジョサイア・コンドルの作った建物 旧岩崎邸は必見です。とってもゴージャスです。 http://www.aurora.dti.ne.jp/~ssaton/meisyo/iwasaki.html 場所は上野で、地下鉄湯島駅が最寄です。 彼の作った作品は、他にも清泉女子大の島津邸や古河庭園などがあるので、まわってみてはどうでしょう。

momocconet
質問者

お礼

旧岩崎邸にいけなかったのですが 次に東京に行く機会があったらぜひ行きたいと思います!! 知りませんでした、東京にこういう建物があったことを。 アドバイス本当に有り難う御座います! お礼が遅れてしまって、本当に申し訳御座いませんでした!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロンドン「ヴィクトリア&アルバート美術館」のカフェ

    ロンドンの「ヴィクトリア&アルバート美術館」にはなんともアートなカフェが3パターンあるようですが、どれがおススメですか?それぞれメニューなど違うのでしょうか? 先日出張前にINAXライブミュージアムに立ち寄り「ミントンのタイル」を見て、ヴィクトリアン・タイルというものに興味を持ち、博物館の人たちとイギリスの名所を巡る旅行もあるようですが、9月は休みが取れず、8月の夏休みにこのツアーでひとりでも行けそうなところをまわってみたいと思っております。 http://toppantravel.net/themes/1324 ここは外せない、というところがあれば教えてください。写真撮影できるところなら尚可です。ヴィクトリア&アルバート美術館は写真撮影できるでしょうか?

  • 中学生の娘の夏休みの宿題

    中学生の娘の夏休みの宿題です。「美術館の絵を写す」です。絵は何でもよいそうなのですが、東京都内または横浜、川崎あたりで適当な美術館をご存知でしたら、ご紹介ください。

  • ルネ・マグリットの絵

    中学生の時、美術の授業で使用していた美術の資料集に載っていた、 マグリットの絵がすごく好きで、今でも目に焼き付いています。 それは、(確か)白黒で、 のっぺらぼうの女性の顔を、男性のごつごつした大きな手が 横からぎゅうとつかんでいる絵で、 その絵の雰囲気に、独特なエロスを感じたのですが、 タイトルがわかりません。 色々調べたのですが不明で、美術の資料集ももう10年程も前なので とうに捨ててしまっており、とても気になります。 もしかしたらマグリットじゃないのかもしれません・・・ タイトル、また、もしかしたらマグリットではなく この画家の絵ではないか?など教えてくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 池田20世紀美術館にある作品

    先日、伊豆高原の池田20世紀美術館に行ってきました。 そこで非常に印象に残った絵画があり、その絵自体のインパクトは 残っているのですが画家名・作品名をすっかり忘れてしまいました。 その画家について調べてみたいのですが、下記の絵の特徴でどなたかわかる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。 ・イギリス出身の画家 ・その画家が自分の母がバスルームで髪を整えてる様子を描いたもの ・鏡が2~3枚あり、それぞれに母の顔が映っている ・そのバスルームの背景は小さな赤い花が一面に描かれている ・独特の遠近法で描かれており、空間が歪んだように感じられる ・四角いカンバスではなく、多角形のものに描かれている こんな感じで恐縮ですが、お願いいたします。

  • 中学 美術の課題 シュルレアリスム

    中3の美術の課題で 「シュールな絵を描こう」というものを今やっています。 その原案がまったく決まりません。 一体どういったものを書いたらいいのかわからないんです。 インターネットでいくつか画家の方々の絵を拝見しましたが、 ちっとも意味がわかりません。 ウィキペディアも何度も読んだり検索したりしました。 シュルレアリスムの「意味」はわかるんですけど 絵の「意味」がわからないんです。 去年のうちの学校の中3の絵は、もっと理解できたはずなんです。 (たとえば地球が燃えてる絵とか…地球温暖化の意味です) 画家さんの絵と中3の絵じゃ難解度が違いすぎて どんなものを参考にしたらいいのかわからないんです。 参考にするサイトなどがあれば教えてほしいです。 お分かりになる方情報提供お願いします。

  • 横浜でお勧めの雰囲気の良いレストラン、カフェ

    横浜は大好きな街でよくドライブに出かけるのですが、、、食事となるとついついワンパターンに中華街やインドカレー(横浜ってインドカレーで有名なんですよね)になってしまいます。  たまにはオシャレに(^^;ドライブ&食事をしたいなぁと思うのですが、どこかお勧めのレストランやカフェをご存知ありませんか?  希望としては、景色が綺麗、店の雰囲気がおしゃれ、食事が美味しい、横浜らしい雰囲気、、、等のうち幾つかがハマっていると嬉しいのですが。  また一時期隠れ家レストラン、バーが流行った際に横浜にもいくつかあったと記憶していますが、まだあるのならばそちらも推薦していただけると助かります。  よろしくお願いします。

  • 連休に美術館に行こうと思っています。

    連休に美術館に行こうと思っています。 特に、絵に興味があるわけではないのですがたまに美術館でゆっくりしようと思っています。 絵が見れればどこでもいいので出来ればあまり混雑しないでカフェなどでゆっくり食事出来るとこがいいです。 ただ、一つ希望がありできれば建物がヨーロッパのつくりで絵もヨーロッパ関係の物を見たいです。 住まいが横浜なのであまり都内には行きたくないので出来れば神奈川県内でもしなければ都内でお勧めの美術館があれば教えてください。 他にお勧めスポットがあれば西洋関係の物でも教えてください。

  • 以前見た絵画を探しています

    以前見た事のある絵画を探しているのですが、タイトルや画家の名前を知らない為探せなくて困っています。 ・大空を天使が数人飛んでいてその天使に悪魔が襲いかかっている絵だったと思います。 ・雰囲気としては、アレクサンドル・カバネル「ヴィーナスの誕生」のような、写真で撮ったように綺麗な絵でした。 美術に関する知識が無いためこの程度しか分からないのですが、 私が探している絵画が分かる方はいらっしゃいますか?

  • アメリカっぽい雰囲気の写真が撮れる場所を教えて!

    今度アメ車乗りの友達と集まって、撮影会をしようと考えています。 どこか首都圏でアメリカっぽい雰囲気が撮れる場所をご存知ありませんか? ・アメリカっぽい雰囲気というのもあいまいですが、たとえば、海、港、空港、公園、ショップ、カフェ、レストラン、など。 ・工場地帯や倉庫っぽい雰囲気もありです。 ・東京、千葉、神奈川、埼玉あたりだと近くていいです。 ・できれば公園とか駐車場といった広いスペースがあるといいです。 (集まれるし、路駐はあまりしたくないので) 米軍の施設だとかなりアメリカっぽいですが、、、無理ですよね? そういう目的では入れるものなのか、ご存じでしたら教えてください。 すごくあいまいな質問ですが、些細なヒントでもいいので、何か情報をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • アメリカっぽい雰囲気の写真が撮れる場所を教えて!

    今度アメ車乗りの友達と集まって、撮影会をしようと考えています。 どこか首都圏でアメリカっぽい雰囲気が撮れる場所をご存知ありませんか? ・アメリカっぽい雰囲気というのもあいまいですが、たとえば、海、港、空港、公園、ショップ、カフェ、レストラン、など。 ・工場地帯や倉庫っぽい雰囲気もありです。 ・東京、千葉、神奈川、埼玉あたりだと近くていいです。 ・できれば公園とか駐車場といった広いスペースがあるといいです。 (集まれるし、路駐はあまりしたくないので) 米軍の施設だとかなりアメリカっぽいですが、、、無理ですよね? そういう目的では入れるものなのか、ご存じでしたら教えてください。 すごくあいまいな質問ですが、些細なヒントでもいいので、何か情報をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。