• ベストアンサー

イギリスのアロマ留学について

アロマテラピーの勉強をしにイギリス・ロンドンに行きたいのですが、情報を収集できずに困っています。 どなたか、詳しい方はいらっしゃいませんか。 できれば国家資格を取得したいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35285
noname#35285
回答No.1

英国のなかにもいろいろな種類のアロマスクールがあるようなので、一度こちらに問い合わせてみては・・・このメンバーの中に英国と行き来しているスタッフがいらっしゃいますので。

参考URL:
http://www.freya-intl.com/member.html
yukapocky
質問者

お礼

ありがとうございます。 今問い合わせ中です。

関連するQ&A

  • イギリス留学

    わたしは来年3月からイギリスへ留学する予定です。 最終目的は、アロマテラピーの資格を取得することです。アロマの専門学校に入る為には、英検2級程度の語学力が必要ということで、専門学校に入る前に語学学校へ半年程通い語学の習得をしたいと思っています。 イギリスの語学学校にはアロマ+語学を学べる学校があると聞いたことがあるのですが、もしそのような情報を知っているかたが見えたら是非教えて下さい。 予算的な都合もあり、できればロンドンを避け郊外で探しています。 よろしくお願いします。

  • アロマセラピーのイギリス留学は?

    私は今、アロマセラピーの国際資格をとりたいと考えています。それで、イギリスの学校に通いたいと思っています。ですが、なかなか情報が見つからず困っています。もしよかったら詳しく教えていただけませんか?出来れば、ディプロマが取得できる学校の情報はいりません。

  • イギリスでアロマ留学

    こんにちわ。イギリスでアロマ留学を検討しています。コースが丁度6ヶ月なのですが、途中、フランスにて研修というのがプログラムに含まれています。この場合、ビザは取らずに観光、で滞在できるのでしょうか? また、アロマの学校に実際通われた方、 IFAの資格は現地でどのように取るのか、等 情報がありましたらぜひ教えてください。 あと、イギリスでの滞在方法ですが、ルームシェアなどはどのように 探し相場はどれくらいでしょうか 宜しくお願いいたします。

  • イギリス建築留学に関して

    イギリスへの大学、大学院留学を考えています。 現在日本で理系の大学生なのですが、イギリスで大学入学、大学編入、大学院入学を考えていて、インテリアデザイン、建築デザイン、建築計画に興味があり、今のところ美大系の大学が良いのではないかと思っています。 大学のある地域は、入ってくる情報も多いのではないかと思いロンドン、ロンドン近郊が良いのではないかと考えています。 イギリスの美大系の建築科、総合大学の建築科では勉強する内容はどのように違うのでしょうか。 それから評判(教授、レベル、授業、学ぶ内容など)の良い大学を教えて頂けないでしょうか。 何か大学選択にあたってのアドバイスがあれば、宜しくお願いします。

  • イギリスで助産師として働くには・・・

    私は近々、日本で看護師資格を取得し、助産師の資格も取得する予定です。そして、まずは看護師としての経験を積み、その後、助産師として働きたいと考えています。 日本の看護師は、1年以上の実務経験を積めば、イギリスの看護師の資格を取得できるということは知っています。 そして、日本の助産師も、イギリスでトレーニングを積めば、イギリスの助産師資格を取得できるということを聞きました。しかし、具体的にどのような段階を経て、イギリス助産師資格を取得できるのかは、なかなか情報が得られません。 日本の助産師がイギリスで資格を得て働くには、どうすればいいのか、何か知っている方、ぜひお教えいただけないでしょうか? 私が特に知りたいのは、日本で助産師としての実務経験がなくても、イギリスの助産師資格を、イギリスで学校に通わずに、トレーニングを積むことで取得できるのかということです。どなたか知っている方、教えてください。お願いします。

  • イギリス留学後の語学学校の変更

    来年夏からイギリスの語学学校へ留学を考えています。 最初の半年はイギリス南部で、後半の半年はロンドンに行こうと思っています。 その場合、エントリークリアランス取得時点でロンドンの語学学校も決定して入学証明を取得していないと1年の学生ビザはもらえないのでしょうか? 他の方の質問内容を見ると、現地で学校を何度も変えている方も結構いらっしゃるようなのですが、ビザ取得が難しくなってからも可能なのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • イギリスへの薬剤師留学について

    今後、イギリスでの就労・留学を目標に英会話の勉強に励んでいる病院薬剤師です。 つれづれと質問を並べ立てて申し訳ないのですが、是非教えていただきたいです。 1)イギリスで、薬剤師として就労するためには、イギリスで薬剤師資格を取らなければいけないのでしょうか。 2)日本での薬剤師資格を生かしてイギリスで就労することは難しいのでしょうか。 3)もし、日本での薬剤師資格を生かすことができるなら、どのような試験・登録が必要なのでしょうか。 4)もし、試験・登録が必要であれば、どこですればいいのでしょうか。 上記について教えていただきたいです。

  • イギリスの郊外に留学

    私は来年約1年間、イギリスに語学留学をする予定ですが、イギリスのどこに行くかをまだ決めていません。 私の都市を決める際の主な条件は、 ・街に教会や聖堂が多くある。 ・日本人が少ない。  ・物価が安い。  ・いかにもイギリスといった感じの、歴史や趣が感じられたり、花や緑が美しい街。  ・ロンドン、またはロンドンほどの大都市まで1~2時間ほどの距離にある。 ということです。これらの条件を基に、イギリス留学専門のアドバイザーの方に相談したところ、 ・ヨーク ・ノーリッジ ・Winchester が良いのでは、とアドバイスを頂きました。これらの街の感じや情報などを知りたく調べてみましたが、いまいちつかめません。 郊外の街の写真が載っているサイトや書籍などをご存知の方は教えて下さい。 また、上記の街に詳しい方や、上記の街以外に私の条件にあてはまる街をご存知の方、お薦めの街があるという方は、ご回答をお願いします。 ボーンマス、ブライトン、イーストボーンにも興味があるので、こちらに詳しい方もお願いします。よく耳にするように、やはり日本人が多いのでしょうか。

  • イギリス、旅行業留学について

    ロンドンで留学を計画していますが、旅行業を学ぶ上で知識がないため、経験者の方、どうか教えてください。 (1)いろんな資格の種類がありますが、取得してよかったコースはありますか? (2)お勧めの学校はありますか? (3)専門学校と大学、どちらに進むのがよいでしょうか? 私は日本での旅行業界経験者です。 アドバイス宜しくお願いします。

  • イギリス留学でIELTSの勉強について

    イギリス留学でIELTSの勉強について イギリスの大学院に留学に際し、IELTSの勉強をはじめるところです。 問題集や受験した人の話、ネット上での対策講座などから情報収集しました。 TOEICやTOEFLと違って自分の言葉で回答する問題もあり、かなり難しいと感じました。 この試験を受けた方や留学した方、その他IELTSに詳しい方にお聞きします。 ご経験上からこの試験で7.0以上を取るには独学では無理でしょうか? つまり独学で高得点を取った方はいないのでしょうか? また、もし専門講座に通うとして、定評のある学校等があったら教えてください。 いろいろなゼミや学校がネットでヒットするのですが、判断基準がわからなくて困っています。 どうか、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう