• ベストアンサー

卒業旅行イタリア・ロンドン・パリ

こんにちわ。  来週月曜から12日間の卒業旅行に行きます。 ヨーロッパは初めてで現在、情報収集の段階です。 イタリアに6泊、パリに2泊、ロンドンに2泊です。  コンセントなどは買ったのですがお金をいくら持って 行ったらいいのか、見当も付きません。 どなたか教えて下さい。宜しく追い願いします。  イタリアは4都市に滞在ですが、自由時間はあっても半日です。 ロンドンとパリは自由時間がそれぞれ1日。朝食は毎日付くそうなので、 昼と夜、観光のお金が必要です。ブランドに品には興味がなく、 ミュージカルを観たりして過ごそうと考えています。 クレジットカードは予備程度であまり使わない予定です。  現在5-6万を両替しようと考えていますが少ないでしょうか? また、ユーロとポンドでどの位持っていったらいいのでしょうか? そんなにお金も無いので贅沢旅行は出来ません。 どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pius
回答No.1

参考までに、どこも観光地で高いです。夕食は普通のレストランなら一食1500~2000円を見てください。マックとかで済ますなら800~1000円といったところです。 ランチもレストランなら1000~1500円くらいです。 現地のスーパーでちょっとしたパンとサラダだけ買うなら600円くらいです。 観光スポットの入場料も高めです。ロンドンの大英博物館やナショナルギャラリーは寄付金制ですが(基本はただ)、ほかはどこも1500円~2500円(三カ国とも)します。必ず、国際学生証を大学生教とかで作ってくださいね。 ミュージカルは是非見ることをお勧めします。劇場に朝一でチケットを買いに行けばいい席で見られます。またレスタースクウェアには公式の割引チケットショップ「TKS」があります。席は余りよくないですが安いです。街中のチケットショップでは買わないようにしてください。値段は1番良い席で£48(10000円)~安い席£18(3800円)くらいです。「TKS」なら中くらいの席が半額くらいで買えます。(劇に制限があり人気作品は売っていないこともある)。 イタリアはローマ、フィレンツェ、ミラノ、ヴェネツィアですか?ミラノとヴェネツィアは行ったことありませんが、ローマ・フィレンツェはロンドン、パリに比べればお値段は若干安めです。

guruinu
質問者

お礼

>pius様 ご丁寧なアドバイス、ありがとうございます。 具体的な数字があると助かります。  1日のゴハン代を昼1500+夜2000として3500-4000円、 これを10日間ですので10倍と考えると食事代で40000円 程度でしょうか。それに観光代として15000円程度。 土産やスーパーなどで買うお菓子等20000円と見て 合計10万円程度は用意しようと思います。  ミュージカル凄く楽しみです。チケットはpius様が おっしゃるように朝一で買いに行きます!TKSにも足を 運んでみます。本当にありがとうございます。  イタリアはその4都市です。どの都市も大きな価格の 変化は無いと考えて平気そうですね。ヨーロッパは 初めてで不安な事も多いですが楽しんできます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• arbow
回答No.2

私的な意見で申し訳ないですが・・・ ミラノ・ロンドンの二つは気を付けて下さい。 日本人価格がある店がありますから。 必ずイタリア語のメニューと日本語のメニュー(観光地なら置いてますから)の料金をチェックして下さい。 3倍位取る店もありますから。 文句を言ってもやはり言葉の壁は厚いですから警察を呼ぶことも出来ません。 楽しい旅行のためにも、それだけは忘れずに・・・

guruinu
質問者

お礼

>arbow様 アドバイスありがとうございます。  「日本人価格」があるなんて驚きました。 騙してお金をとろうなんて酷いですね。 arbowさんがアドバイスをくれなかったら 3倍の金額を払うところでした。気をつけたいと 思います。ありがとうございます。