• ベストアンサー

卒業旅行イタリア・ロンドン・パリ

こんにちわ。  来週月曜から12日間の卒業旅行に行きます。 ヨーロッパは初めてで現在、情報収集の段階です。 イタリアに6泊、パリに2泊、ロンドンに2泊です。  コンセントなどは買ったのですがお金をいくら持って 行ったらいいのか、見当も付きません。 どなたか教えて下さい。宜しく追い願いします。  イタリアは4都市に滞在ですが、自由時間はあっても半日です。 ロンドンとパリは自由時間がそれぞれ1日。朝食は毎日付くそうなので、 昼と夜、観光のお金が必要です。ブランドに品には興味がなく、 ミュージカルを観たりして過ごそうと考えています。 クレジットカードは予備程度であまり使わない予定です。  現在5-6万を両替しようと考えていますが少ないでしょうか? また、ユーロとポンドでどの位持っていったらいいのでしょうか? そんなにお金も無いので贅沢旅行は出来ません。 どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pius
  • ベストアンサー率38% (73/191)
回答No.1

参考までに、どこも観光地で高いです。夕食は普通のレストランなら一食1500~2000円を見てください。マックとかで済ますなら800~1000円といったところです。 ランチもレストランなら1000~1500円くらいです。 現地のスーパーでちょっとしたパンとサラダだけ買うなら600円くらいです。 観光スポットの入場料も高めです。ロンドンの大英博物館やナショナルギャラリーは寄付金制ですが(基本はただ)、ほかはどこも1500円~2500円(三カ国とも)します。必ず、国際学生証を大学生教とかで作ってくださいね。 ミュージカルは是非見ることをお勧めします。劇場に朝一でチケットを買いに行けばいい席で見られます。またレスタースクウェアには公式の割引チケットショップ「TKS」があります。席は余りよくないですが安いです。街中のチケットショップでは買わないようにしてください。値段は1番良い席で£48(10000円)~安い席£18(3800円)くらいです。「TKS」なら中くらいの席が半額くらいで買えます。(劇に制限があり人気作品は売っていないこともある)。 イタリアはローマ、フィレンツェ、ミラノ、ヴェネツィアですか?ミラノとヴェネツィアは行ったことありませんが、ローマ・フィレンツェはロンドン、パリに比べればお値段は若干安めです。

guruinu
質問者

お礼

>pius様 ご丁寧なアドバイス、ありがとうございます。 具体的な数字があると助かります。  1日のゴハン代を昼1500+夜2000として3500-4000円、 これを10日間ですので10倍と考えると食事代で40000円 程度でしょうか。それに観光代として15000円程度。 土産やスーパーなどで買うお菓子等20000円と見て 合計10万円程度は用意しようと思います。  ミュージカル凄く楽しみです。チケットはpius様が おっしゃるように朝一で買いに行きます!TKSにも足を 運んでみます。本当にありがとうございます。  イタリアはその4都市です。どの都市も大きな価格の 変化は無いと考えて平気そうですね。ヨーロッパは 初めてで不安な事も多いですが楽しんできます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • arbow
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

私的な意見で申し訳ないですが・・・ ミラノ・ロンドンの二つは気を付けて下さい。 日本人価格がある店がありますから。 必ずイタリア語のメニューと日本語のメニュー(観光地なら置いてますから)の料金をチェックして下さい。 3倍位取る店もありますから。 文句を言ってもやはり言葉の壁は厚いですから警察を呼ぶことも出来ません。 楽しい旅行のためにも、それだけは忘れずに・・・

guruinu
質問者

お礼

>arbow様 アドバイスありがとうございます。  「日本人価格」があるなんて驚きました。 騙してお金をとろうなんて酷いですね。 arbowさんがアドバイスをくれなかったら 3倍の金額を払うところでした。気をつけたいと 思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ロンドン旅行 ユーロ 両替

    ロンドン旅行を予定しています。 1日だけパリに日帰りでいくのですが、ユーロは日本で両替していくべきでしょうか? イギリスでユーロに両替する場合は、日本円をユーロにするのと、ポンドをユーロにするのとでは手数料が多くかかるのでしょうか?(円→ポンド→ユーロ?) 一番やすい方法を教えてください。お願い致します。

  • イギリスポンドのTC パリで組める?

    現在、パリにいて月末にロンドンに旅行に行くつもりですがたとえばパリのアメックスのオフィスでポンド建てのTCを購入することは出来ますか?その際、手数料は1%なのでしょうか? また、現在手持ちのユーロ建てのTC(Amex)をロンドン市内のAmexでポンドの両替して受け取ることは可能でしょうか?その際の手数料もわかりましたらお願いします。 よろしくどうぞ。

  • パリへ一日観光しますが。。。

    来週からロンドンへ旅行に行きます。その短い滞在中にユーロスターでパリへいく予定です。ツアーで申し込んだので午前中のパリ観光がセットになっていて午後は自由行動となっています。お金は成田空港で両替しようを考えているのですが、半日分のユーロってどの程度両替したらいいものか。。。悩んでます。パリで必要経費といえば、昼・夜食代、ショッピングは、カードとしても。。。タクシー?乗るか??半日の自由行動で地下鉄にのるのだろうか???半日のことなのにこんなことで悩んでます。こんな質問で回答いただけたら幸いです。 それから、同じようなツアー行かれた方がいたらぜひお話伺いたいです。よろしくお願いします。

  • ロンドンの安い両替所

    ロンドン在住なのですが、今週パリに3000Euroほどのキャッシュを持っていかなければならないのですが、ロンドンで安いレートで、手数料無料か安い値段でポンドをユーロに両替してくれる場所を知っていましたら教えてください。両替のために銀行から現金をおろさなくてもデビットカードだけで済むのであれば嬉しいです。

  • ヨーロッパ旅行9日間の所持金や見所など

    4月の中旬に9日間、ヨーロッパ(イギリス(ロンドン)・ フランス(パリ)・イタリア(ローマ))へツアー旅行する予定です。 ヨーロッパは初めてなので、色々と不安なことがあり 質問させて頂きたいのですが宜しくお願い致します。 質問1:所持金について まずロンドンに2日間滞在するのですが、 ポンドは現金でどの程度持っていけばよいものでしょうか? ロンドン滞在の2日間は特に自由行動はないですが、 現地で両替をする時間もなさそうですので、 多少は用意しようと思っています。 またフランス・イタリアではユーロが使えるので、 ユーロで現金を用意する予定です。 フランスは3日間、イタリアは2日間滞在し、 パリでは自由行動があるので、夕飯など自分で 済ませなくはいけない日もあります。 ユーロはどのくらい現金で持参すべきでしょうか。 質問2:ロンドンでの自由行動での楽しみ方 ロンドンで半日自由行動があります。 市内観光をしたいと思っているのですが、見所などありましたら 教えてください。ツアー内ではノートルダム寺院・ エッフェル塔・コンコルド広場・ベルサイユ宮殿へは行きます。 質問3:注意事項について イタリアはジプシーに気をつけた方が良いと 知り合いから聞いたのですが、その他注意が必要なことなど ありましたらお教え頂けると幸いです。

  • 今月、ロンドン・パリへ旅行へ行きます。

    今月、ロンドン・パリへ旅行へ行きます。 母親にバーバリーのお財布を買ってきてほしいと頼まれたのですが、 やはりロンドンで買うべきでしょうか? ユーロ安なのでパリで買うのもアリなのでは!?と思ったのですが、どちらがお得でしょうか?

  • ロンドンとパリに行く場合の両替

    ロンドンとパリに旅行しようと思っています。 滞在時間はそれぞれほぼ1日づつ。 初めてのことなので、ベタな名所巡りをする予定です。 そこで質問なのですが、どのくらいのお金を、いつ用意しておくのが良いのでしょうか? お金の使い方は人それぞれだとは思いますが、お土産代は含まず 普通の観光を1日したらという目安が知りたいです。 ロンドンからパリへは列車での移動になります。 (この料金は旅行会社に支払済み) 駅で両替できるのでしょうか? クレジットカードは持っているので、いざというときはキャッシングしたいと思います。

  • イタリアとロンドンを考えています。

     2月か3月に旅行に行こうと考えています。 でも行きたいところがフィレンツェのグッチとプラダのアウトレットと、青の洞窟です。またイギリスもロンドンだけでいいので行きたいのです。それだけならフリーでもいいのではないかと思うのですが、一緒に行く友人はヨーロッパが初めてのため、多少の市内観光もしたいのです。私はイタリアは経験があり、ロンドンは初めてです。なのでロンドンはフリーよりも決まったコースかなって考えています。 そういったツアーはあるのでしょうか。もし無理なら青の洞窟は省いて結構です。行っても行けないこと多いですしね。  たくさんパンフを集めていますが、イタリアとロンドンのツアーはないんです。あるとすると、ローマ、ロンドン、パリ。パリも行っていいのですが、ローマだとアウトレットに行けないのではないかと・・  なにかいい方法はないでしょうか。わがままだというのは承知です。  ロンドン観光でパリ、イタリア(特にフィレンツェ)フリーみたいなコースがあれば。  お願いします!

  • イタリア&パリ旅行について教えてください。

    こんにちは。 4月に女友達2人でヨーロッパに旅行に行くことになりました。そこで最初はイタリア旅行に行こうと決めたのですが、急遽パリに魅力を感じてしまい悩んでいます。 期間は10日間ぐらいで 1、イタリア9日間コース (ローマ・ミラノ・フィレンチェ・ベニス・カプリ島・ナポリなど) 2、イタリア+パリ10日間コース (ローマ・フィレンチェ・ベニス・ミラノ・パリ) ※ローマ・フィレンチェ・ミラノ・パリ/各2泊 と2つのコースです。 今のところHISか日本旅行のBESTBUYが有力になってますが、どの日程もまだ催行が決まっていないので様子見している状態です(><) そこで相談なんですが、 イタリア、パリに行くにしても見所がたくさんありすぎて何処を観光しようか迷ってしまっています。 そこで、皆さんの経験から、イタリアのこの観光地ははずせない色々な観光地で失敗談がある方は是非教えてください。 あと、コモ湖の感想とカプリ島で洞窟に入れなかった方の感想などありましたら、教えてください。カプリ島の観光では欠航の場合を考えればカプリ島の観光は外すべきかなと友達と相談しています。あと片道4時間という移動時間も・・・ 2のイタリア+パリコースはパリでの滞在が2日間しか付いていないので延泊するか迷っています。ご意見聞かせてください。 イタリア、パリの美術館ランキングなどの個人的なご意見もお寄せください。 よろしくお願い致します~☆

  • 初めてのイタリア&パリ旅行なのですが...

    6/12~21日までイタリア、パリと初めての海外へ家族旅行(母 弟 含めて3人)へ行きます。行程はローマ、フィレンツエ、ベネツィア、ミラノ、そしてパリ 8泊10日の予定です そこで皆様にご質問なのですが 初めてに近い海外旅行ですので何かと不安な点がありまして イタリア及びパリに旅行するにあたっての観光ポイントとか気をつけるべき点があれば何でも構いませんので教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します