• 締切済み

ロンドンからボーンマスへの行き方

初めて質問します 今年ロンドンからボーンマスへ行きます。 しかし行き方がいまいちよくわかりません。 自分はボーンマスへは電車で行きたいのですが、調べたところボーンマス駅はサウスウエストメイン線しか走ってないみたいです。 またロンドンからはwaterloo駅から出発する事になると思うのですが、問題は電車賃が高いという事です。 時間がかかってもいいのでなるべく安くロンドンからボーンマスへ電車で行きたいのですが、ほかにおすすめの行き方、または方法などありますでしょうか?教えてください。自分はイギリスは愚かヨーロッパにも行った事がないので電車事情に詳しくありません。できるだけ自分でも調べたのですが、なかなか情報収集できず困っています。 waterloo駅はかなり大きい駅みたいで日本で言う東京駅と例えます。 ボーンマス駅は高崎駅ぐらいと位置づけるとすると サウスウエストメイン線は日本版新幹線だと思います。 当然新幹線で東京から高崎に行くのはお金がかかりますが、東京駅から高崎駅まで高崎線などに乗ると(上野駅まで別の電車にならないと行けないが)時間はかかりますが、その分お金は浮きます。 このようにボーンマスへ行くのに高崎線みたいな鈍行は存在しますか? わかりづらい質問ですみません

みんなの回答

回答No.1

鉄道に関してはNational Railのサイトで検索してください。 http://www.nationalrail.co.uk/ バスはNational Expressのサイトで検索してください。

参考URL:
http://www.nationalexpress.com/home.aspx
barakinakayama
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!national railのページを見ます!