• ベストアンサー

東京-新大阪間 電車でGO

8月末に、東京から新大阪まで電車(新幹線)で行きたいと思っています。 新大阪には夕方5時頃つかなければなりません。 鈍行なども使って行く場合、どのルートが時間内に安くつけますか? 東京-名古屋→鈍行 名古屋-新大阪→新幹線 でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popo2
回答No.3

JR東海ツアーズで「ぷらっとこだまエコノミープラン」があります 東  京 - 新大阪 10,000円 なのでこちらのほうがいいのでは?時間も4時間くらいだし座っていけるのが魅力(ワンドリンク付) 金券ショップでも東  京 - 名古屋9300円でいけるかどうかでしょう。ぜひ参考にしてみてください

参考URL:
http://www.jrtours.co.jp/
babuiori
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごいものがあるんですね。 これで言ってみようかなと思っています。

その他の回答 (2)

• mihoron
回答No.2

こんにちは時刻表やらジョルダンでがんばりましたが(1)東京-大阪電車(2)名古屋-大阪新幹線という条件では18きっぷ+ビジネス券が安いかと。しかし18キップで移動中の雑費(飲食費)などを考えると東京-大阪のビジネス券のほうが。。。電車でなくバスの方がお安いかと。

babuiori
質問者

お礼

ありがとうございます。 バスですかぁ、考えてみますね。

• todoroki
回答No.1

東京から名古屋まで普通列車を利用しながら どうして名古屋から新幹線に乗らなければならないのですか? 新幹線を絶対利用しなければいけないんですか?  新大阪午後5時着という条件ははっきりしているのですが 出発が何時というのがわからないのではどういう答え方をしていいかわからないですよ。 例えば東京午前6時7分発の電車に乗れば新大阪に14時40分に着きますね。 ものすごい乗りかえをこなすので、私はやりたくありませんけど。 なぜ特急を使わず普通列車で計算しているかというと この時期なら、普通、快速列車が一日乗り放題の青春18きっぷが使えるからです。 5枚綴りで11500円ですが、金券ショップでばら売りもしています。 これが一番安くいけます。 もし出発時刻にも条件があるのでしたら、 この切符を使って普通列車でぎりぎり行けるところまで行って、 その後は新幹線というのがベターだと思いますが、 さて、何時に出発がわからないので正確にはお答えできません。 時刻表を見れば自分で計算できると思いますからやってみて下さい。 時刻表はみどりの窓口に必ず置いてあり、自由に使えます。

babuiori
質問者

補足

ありがとうございます。 また、説明が足りなかったようで、失礼いたしました。 前日帰りが少々遅いので、できれば早くても9時くらいがベストです。 と考えて(正確には覚えていませんが)名古屋あたりまでが 限界だったはず。 また、青春18切符ですが、現在は1枚にそのつど スタンプを押してもらう用になっていると思いますが それの、残り回数(1回とか2回とか)で販売しているということでしょうか? また今回は、夏の特別電車みたいなものがあるかなと思い質問させていただきました。 もう少し時間があるので、時刻表と格闘してみます。