• ベストアンサー

ちょっと恥ずかしい質問ですが・・・

korikkumaの回答

回答No.4

私も漏れました!妊娠したのはかなり前ですが姑と同居していたので近所に「うちの嫁おもらしするのよ」と言いふらされてしまいつらい思い出が… 結局病院で相談しましたが、薬なんかは出ませんでした(今はいい薬があるかもね) 7ヶ月で破水して入院することになり同室(6人部屋)の妊婦さんの一人が「ちょっと漏らしたわ」と言っていたので少しホッとしたのを覚えています。 出産してちびることも漏らすこともなくなりました! 解決策になってなくて申し訳ないのですが、私はナプキンが欠かせませんでしたよ。 あんまり悩まないでくださいね。妊婦さんにはよくあることみたいですよ。

huihuihui1
質問者

お礼

korikkuma様、早速のご回答ありがとうございます。 えっ?あっ?え~っ?お姑様が・・・。 それは本当に失礼な方です。わざわざ漏らす人なんていません。 私も分かりますが、自然と出てしまうものなのに! 家族なんだから、家族の事は家族内でおさめておくべきなのに!! すみません、自分の事のように憤慨してます。 いたわりのあるお言葉ありがとうございます。 そのお心遣いがとても嬉しいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠8週で破水はありえますか?

    鼻かぜを引いてしまったようでくしゃみの連発です。なるべくお腹に力を入れないようにしていたのですがさきほどくしゃみとともにチョロチョロっと何かが出てきました。 最初は尿漏れかと思っていたのですが、モモを液体がツツーッと落ちてきたのです。この感覚が一人目の破水と似ていたので心配になりました。ちなみに一人目は37週で破水しました。 妊娠8週では羊水の量がとても少ないと思うのですが破水する可能性はありますか?ただの尿漏れのような気もするのですが・・・。下着は湿っていました。 お恥ずかしいのですがよろしくお願いします。

  • 妊娠後期、尿漏れに困っています。

    妊娠8ヶ月のアラフォー妊婦です。 妊娠6ヶ月ぐらいから、くしゃみやセキをすると尿漏れすることがありました。 最近ではゴミ捨ての時まで、重い物を持つと・・・・出ます。 一応、下着に布ナプキンをつけていますが、 最近、それでは心もとないと言いますか、臭いが気になってしょうがないのです。 現在は仕事はしていないものの、外出が恐ろしくなり、引きこもりがちです。 何とか、尿漏れしない方法はないでしょうか。 経産婦、妊婦の皆様、何とぞ、アドバイスをお願いします。

  • 妊娠中の花粉症・風邪対策

    現在、妊娠4ケ月の妊婦です。 数年前から花粉症に悩まされつづけ、今回は去年の年末頃からくしゃみと鼻水が止まりません(もしかして今はアレルギー性鼻炎なのかも?) 毎年、薬でなんとか戦ってきたのですが、今年は妊娠中という事で薬も飲めず、困っています。 しかも、2~3日前から風邪をひいたらしく、微熱とセキにも悩まされています。 近所の病院に行っても、「妊娠中は薬はダメ」と言われるだけで、辛いです。 私も出来るだけ薬は飲みたくないので、花粉症と風邪に効く食べ物等があれば教えて下さい! あと、甜茶って妊婦にも安心なんでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 花粉症連続くしゃみによる尿漏れ

    一年中何かしらの花粉症とアレルギーなのですが隣の家に聞こえるほど大きいくしゃみが何回も連続で出て尿が出てしまいそれにビックリしてやっとくしゃみが止まるというのがよくあります。 妊娠中ではありません。太っています。 こういう事がある方いますでしょうか? これは耳鼻科でしょうか?頻尿科でしょうか? どっちもとなるとお金がかなりかかるかと悩んでいます。

  • 妊婦の尿漏れに困ってます。

    妊婦の尿漏れに困ってます。 妊娠36週の妊婦です。 妊娠後期から尿漏れに悩んでいましたが、最近すごいです。 一応ナプキンを当てているのですが、それで間に合わない(ちょっとずれてつけてる場合もあるんですが)のです。 しかも、先週から風邪をひいてしまい、咳、くしゃみが止まらず、 そのたびにひやひや・・・・ 一日に何度もパンツを代えます。 股を閉じてくしゃみをするように心がけていますが、それでも無理なんです。 心なしか、部屋が尿の匂いがする気すらしてきてすごい苦痛です。 何か良い案あればだれか助けてください。

  • 羊水検査

    36歳、妊娠15週で、羊水検査を受けようと思います。。。 そこで質問なんですが、検査中もそうなんですが検査後のクシャミなんです・・・ 羊水検査後は48時間は安静と言われたものの、現在花粉症でクシャミがひどくて、針を刺したお腹にクシャミで力が入り流産なんてことにならないかと心配で・・・ よろしくお願いします。

  • 妊娠中の尿もれはある?

    妊婦5ヶ月の妊婦です。昨日からクシャミで二回尿モレがあり驚いています。妊娠と関係あるんでしょうか?

  • 妊婦 尿漏れ?下着の臭い

    妊娠5カ月32歳女性です。 妊娠し、想像以上にひん尿になり、5カ月になったいまやっと落ち着きつつあります。 しかし先月位に、洗濯をたたむときになんだかいやな臭い…。 自分の下着からでした。 陰部の部分が、アンモニアの臭い。 最近注意してみると、お風呂上りとかちょっといきんだ時に 尿漏れする事があります。(ほんの少量ですが…) それが積み重なって蓄積されたような臭いでちょっとショックでした。 最初はおりものかと思いましたが、直接拭いて臭っても臭くないし 検診でも何も異常ありませんでした。 このような経験のある方いらっしゃいますか? 恥ずかしい話ですが、主人に「最近Hの時、臭いかなあ?」と聞いても「そんなことないよ~☆」と言いますし、それは本当だと思います。 パンティーライナーつけるしかないんでしょうかね?^^;

  • 下着(前方)が汚れます。

     妊娠7ヶ月の妊婦です。  最近下着の前方に白い膿のようなものが付着します。  下着の中ほどならおりものかな?と思うのですが,下着の前方(尿もれしたときの場所)なので不安になっています。痛みや痒みなどの症状はまったくありません。  このような経験をされた方いらっしゃいますか?  よろしくお願いします。

  • ちょっと質問。

    つまんないことかもしれませんが。。。 ちょっと質問です。 妊娠3ヶ月です。 お腹の中の胎児って羊水の中に浮いてるのですか? やはり私が歩いたり、くしゃみをしたりすると、お腹の中の赤ちゃんも羊水のなかでかなり揺れてるのですかね? ベッドにバタンって寝転んでゴロゴロするとお腹の赤ちゃんはかなり迷惑してる?? しょうもない疑問ですみません。 お暇な時にでも教えてください。

専門家に質問してみよう