• ベストアンサー

ついに彼から別れの言葉を言われました・・・。

kira_rayの回答

  • ベストアンサー
  • kira_ray
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.7

私も昔、4年間ダメ男と付き合っていました。 暴力振るわれたり、お金取られたり、精神的にも未熟すぎる彼でした。 でも、そんな彼が大好きで。(良い部分もあるので。) 別れを告げられる寸前まで、いいように使われて…。 (徹夜で卒論書くからというので、研究室の友達の分までお弁当やお味噌汁などを差し入れたり、送り迎えしたり。) 彼が大学を卒業して、就職が決まるとあっさり振られました。 しかも、新しい女が居たにもかかわらず、理由はないけど気持ちが無くなったの一点張りで真実も告げられぬまま^^; 友達として、たまに連絡とろうとも言われました。 ホントなめられすぎですよね。 あとで、事実を知って愕然としました。 それでも、当時の私は彼のことが忘れられず、ず~~~っとしばらく引きずりました。 かなり恋愛観もゆがみました。 でも、4年たった今考えるのは、彼に依存しすぎてたなぁって思うんです。 きっと自分にも悪いところがあったのに、被害者意識強かったなって。 こんなに尽くしてる、やってあげてるって意識が自分にあったし、お互いにお互いが高められる間柄ではなかったんですね。 大人になった今なら、お互いを尊重しあえる距離感とかね、わかりすぎるぐらいわかるのに。。。 私の意見ですが、この彼氏さんとはきっぱりお別れするべきだと思います。 キツイ意見かもしれないけど、質問者さんでは彼を変えることができなかったわけですよね? 気持ちを切り替えて、質問者さんに合う、素敵な人を探した方が良いです! 今は、あの時彼に振られて逆によかったです。 質問者さんも、勇気をだして断ち切ってみましょ♪ 婚約されていたのですから、きっちり慰謝料を貰い、彼の両親にもお話して、自分のためにもきっちり未練を残すことがないよう関係を断ち切るべきです。 他の方の意見にもあるとおり、彼は同じ事を繰り返す可能性が高いです。 長々と書き連ねてしまって、すみません。。。 でもね、あとできっと良かったと思える時が来るはずだから♪ 悔しいし、悲しいだろうけど、自分の幸せのために頑張りましょ^^

saitou-999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴重な体験談勉強になりました。 確かに私も自覚あるんですよ。 ここまでしてやったのに~!?とか。 ていうか断ち切ろうって言う前に 昨日の別れのでんわはヤケだったって謝りに来られました。 なんなんでしょうか。 彼は別れたくないけど、浮気相手とも付き合ってみたいって 思ってるようです。 しかも、彼自身も 今、新鮮に見えるから付き合ってみたいって思うけど 長続きしないだろう。って思ってるんですよね。 こりゃ直らないな~って思います。 慰謝料もらうためにとりあえず証拠集めに励みます!

関連するQ&A

  • よい別れの言葉を教えて!

    今の彼氏とお付き合いを始めて11ヶ月。 優しくていい人で、趣味や考え方・気も合うので、会えばそれなりに楽しいし、ご両親やお友達もいい方ばかりなのですが、最近会うことが苦痛になってきたので、別れる決心をしました。 彼からは、毎日電話がかかってきますが、電話に出るのは週1回、メールが届いても返信はしません。 うわべでは楽しく話せるん人なんだけど、本心がどうも話せない…というか、私の理想像から少しづつ違ってきたからかもしれません。 悩み事を相談しても、すぐに話を変えられ、昆虫や地震・人通りの少ない夜道を怖がり、とても頼りなく物足りないのです。また彼の思い込みの激しさは、どうも私の心を冷やしてしまいます。 もう半月会っていませんが、彼は私とのお付き合いはすごくうまくいっていると思い込んでいます。 だから、別れを告げるのは、相手からすると突然のことのように感じられると思います。 今まで私は、自分からちゃんとした別れの言葉を告げて別れたことがないので、どんなふうに言ったいいのか悩んでいます。 相手は30歳ですが、女性とお付き合いしたのは私が初めてらしく、来年には結婚も考えているようなんです。 とにかくまじめな人で、思い込みが激しいため、言い方を間違えたら、刺されそうで怖いのです。 でも、すごくいい人なので、あまり傷つけるようなことはいいたくないし…。 週末やゴールデンウィークにどこに遊びに行こうかと話を持ちかけられているため、一日も早く別れなければ相手にも悪いなぁと思っています。 みなさん、よい言葉を教えて下さい!!よろしくお願いします。 PS.ちなみに私は、一年前に離婚した元旦那と、よりが戻っている状況です。 よりが戻っていなくても、彼とは別れたいと思っていました。

  • これって、別れ?

    これって、別れ? 29日に、 彼氏から電話がかかってきて、ゴールデンウィークの予定を立てたいという連絡がありましたが、 まず、私が優柔不断なんですか? それでね、 なんだか知んないんだけど、 私が切れたという話で… そしたら、 1日の日に、 やたら、電話がありまして、 家電の電話番号は、彼にしか教えてないので、 無視してたんです。 そしたら、夕方の5時にいきなり、私の部屋に入ってきて、自分が置いて行った荷物を持って帰りたいのと、私の彼氏の家に置いて行った荷物を持ってきてくれて、 ラブホ計画1万円を奪っていった。 そして、昨日、 やっと真相が分かった。 喧嘩を繰り返すのが嫌なんだって。 でね、 これって、ただの喧嘩? それとも別れ? なんだかもやもやしてて、 なんだか、気を持たせられてて、 別れたいとも嫌いとも言われてなくて、 なのに、100年後にお会いしましょうって。 なんかよくわかんない。 誰か教えてください。

  • 誰と結婚したいですか?

    (1)優柔不断な勤務医 迫られたら断れないから浮気する 家庭の大事な話から逃げる 年収1300万 (2)普通な銀行マン 年収800万 優しく真面目 マイホームパパ 浮気しない (3)気が強い弁護士 年収1800万 気が強い 俺様気質 でも精神的に 強く頼りになる 即断即決 私は(3)です。年収ではなく、自分が優柔不断なのでこの人についていきたい!と思える相手がいいです。

  • 長年付き合って、別れの危機・・・どうしたら?

    私は、5年ほど付き合っている彼氏がいる21歳の社会人です。 彼も私と同じ歳で、今学生です。 2か月前、彼の浮気未遂(私が、海外一人旅をしている間に、彼曰く昔の女友達と食事しただけとのこと)が発覚してから、私の不安が晴れないのです。 それに、5年も付き合ってきて、お互いがいることが当たり前になり、話す内容も乏しくなり、黙ってても二人でいる分にはお互い苦ではないのでいいのですが、やっぱり何か話そうとしてしまい、不安であることをつい口に出してしまうのです。 ここ2カ月の間に、こういう疲れるような話題を何回か私からふってしまったせいか、彼が、もうこの辺が終わり時だと言ってきました。 「大好きだよ、でも、このままいてもお互いの為にならないよ」と。 彼は、すごく優しい性格で、この5年間私をすごく大切に扱ってくれました。 だから、彼から別れは告げられないみたいなのです。 上記のようなことは言っても、「別れよう」とは言えないようです。 「私は別れたくないんだから、あなたが言わないと別れないよ。それでも別れるなら、縁を切りたい。」 と言ったのですが、彼は私を傷つけたくないから言えないそうです。 それに、別れても連絡は取りたいと。そして「俺はだめやね・・・」と。 元から優柔不断なのですが、これって、私と今付き合ってるのは、情があるから? 他に気になる女の子がいて、うまくいくかはわからないから、とりあえず別れて、私をキープしておくつもり? それとも、ほんとにお互いのことを考えて?(彼は、私のことを恋人以上の大切な人だからこそ、真剣に考えて出した結論だそうです) 私は、都合のいい女になるのはごめんだし、結婚したいけど、この先大事なことを決める時に、こうゆう優柔不断な彼はちょっと頼りないと思っています。(私は決めるタイプなので、普段は多少優柔不断でも気にならないのですが) でも、一番好きで、この気持ちは5年前よりももっと強くなっているので、別れたくありません。 どうしたらいいのでしょうか。 今まで、毎日メール、2日に1回ぐらいは電話をしていたので、今、少し離れて、考えようということにしています。 もし、また戻るとしても、すぐ結婚は望めないので(若いし、まだ相手はあと3年は学生なので)恋人以上夫婦未満な関係は、どうやっていけばいいのかわかりません。 また、私が不安になってしまいそうで・・・ もちろん、そうならないために、今まで、一人旅や、おしゃれもするし、ちょっと他の男性とデートしてみたり、趣味を仕事としているので、恋愛以外も頑張っているつもりです。 私が欲張りなのでしょうか? 仕事も彼氏との関係もよくしたいし、おしゃれして、彼氏以外の人からも、いい女に見られたい。 その欲が、温厚で、毎日同じでも、平和が好きな彼にとって、重荷なのでしょうか・・・。 確かに私は刺激が好きなタイプです。 長文で失礼しましたが、アドバイスをお願いします。

  • タロット占いができる方、お願いいたします。

    タロット占いができる方、お願いいたします。 私  男1975.12.16 相手 女1984.01.19 復縁希望です。 私の性格的な優柔不断さから、彼女に愛想をつかされてしまいました。 ただ、私も変わり、彼女を真剣に愛したいと思っています。 何卒お願いいたします。

  • これは別れの言葉でしょうか

    4月中旬、通算4年ほど付き合った彼から来たメールの内容について、別れの言葉としてとらえていいのか(だと思うのですが)ご意見ください。よろしくお願いします。 1 メールの概要 「業務用連絡で返されたプレゼントを見て、気持が疲れてしまった。気に入らないものは捨ててください。僕が悪いんだから仕方ないけど業務用連絡はとても悲しい。季節の変わり目、体調に気をつけてください。」 2 経緯 (1)1年半ほど前に復縁しました。 ちょうど私が一人暮らしを始めだして間もないころだったこと、彼の仕事が激務であったことから、 会うのはほとんど私の家でした。 彼が来るのは、半年ほどは月2回程度、昨年は月1回。今年1月からは私の家では会ってませんでした(私が差し入れを持って行って会う程度)。 (2)今年になりメール連絡も減ってきて(彼から1日2,3通してくることが多かったのですが、この半年は1日1通、今年から3日~5日あくようになった)、 彼が忙しいのだからとペースを合わせて応対しているうちに、私の気持が萎えてきてしまいました。前にも同様なことがあったので、またか・・・という気持ちになってしまったのです。 (3)この1年半ほどは彼の仕事が非常に忙しいことから、彼の都合に合わせて会う状態でした(夜8時過ぎに私の家に来る等)。 彼が忙しいので、付き合い方はほとんど私が受け身で、彼の要求にこたえる形が多かったと思います。 (4)今年になりメールの返事も間が空くようになり、そんな状態にも疲れてしまって 徐々に気持ちの整理をしようと、3月頃から彼にまつわるものや部屋に置きっぱなし のものを処分し始めました。 その流れで感情的に彼が好きな作家の本を業務用連絡で返しました。 冷静さに欠き、これはまずかったなと思います。 (5)「本を返したのは、ぞんざいな応対されているから」とメールしたところ、 10日後に上記内容のメールが来ました。 (6)メールを見た瞬間に、また要求か?と気分が悪くなってしまったのですが、 2週間ほどあけてから「家に置きっぱなしのものは処分した、プレゼントは取っておいてあります」 とメールしました。 その後も返信がなかったのですが、悲しませてしまったことの謝罪メールを入れました。 反応はありません。 3 復縁の経緯 もともと彼のアプローチで付き合いだしました。2年くらいたったころ会う回数も減り、 メールも減ってきたことなどから、距離を置きましょうと提案したところ、 実は浮気していたことが発覚。 誠意が伝わらない回答などから私から絶縁しようとして、一度もらったものを突き返しました。 彼は泣いてしまったそうです。 ですが、こんなこともありながら、彼にずっと食い下がられ・・・約10カ月で復縁しました。 私自身ももう付き合い続けるのは無理だなと思っていたので、一度きっちり理由を話すのに どんな言葉にしようか考えていたところでしたので、別れなら別れで仕方ないと思っています。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 女性の思考を教えてください!1年以上の同棲→別れ

    昨日、一年半付き合ってた彼女にふられました。成人式で実家に帰っているので3時間の電話の末です。 僕と彼女は同じ大学(2年生)&課程&サークルでした。一昨年の8月から付き合い、家が近いのでほぼ同棲の形で生活し、サークルも一緒なので一緒にいる時間はかなりのものでした。お互い初めてこんなに人を好きになったし、同棲しても上手くいっていたので結婚も考えていました(学生の分際でと思うかもしれませんが本当に考えていました)。いわゆる純愛だったと思います。 しかし昨日の彼女の話を簡単にまとめると「優しい人が好きだから私にはぴったりだった。けどその反面、優柔不断な部分や引っ張っていく部分が欠けていた。それを悩む時はたまにあった。性格的なものだからそれが改善することは難しいと思う。結婚とかこれからの可能性とか考えると、他でお互い合う人が見つかるかもしれない。だからいったん距離を置いて他の人も見てみて、それでも好きって思えたら復縁しよう」とのこと。 自然消滅はイヤで、二人で3月に結果を言い合おうと決まりました。その間は完全に友達の関係に戻り、恋人ができたらその時点で終了ですがそれも一応アリとのこと(もしそうなった時が一番イヤですが)。 同窓会とかで、僕と正反対な人を見たせいもあると言っていましたが、他で好きな人が出来たとかではないらしいです。最後もお互い泣きながら「好きなのに」と言ったりしました。お互い幸せな時がフラッシュバックしてそういったのかも知れませんが。 とにかく今までの生活から考えても、いきなりこんな形になるとは想像もつきませんでした。そもそも別れというのはそういうことなのかもしれません。僕は優柔不断だったら直す努力もするし、今も彼女のことが好きだから復縁したいと伝えました。でも彼女は距離を置くと意志を曲げません。 こういうときの女性の心境が聞きたいです。泣きながら「私も好きなのにこんなこと言ってしまって」と言ったことも気になります。女性からしたらこういう状況では、もう復縁の可能性はないだろうと思いますかね?同じ経験ある人や、似たような経験のある方は男女問わずなんでも教えてください!男の人の意見も欲しいです!

  • 元カレが復縁要請。でも元カレは私も今カノも好き。

    元カレと別れて2ヶ月。 元カレから復縁要請がきました。 別れの原因はすれ違いでうまくいっておらず、そんなときに別な女性に泣いて抱きつかれ ふり払えず勢いもあって、私と別れその女性と付き合っています。 別れたあとも私にちょくちょく接触はしてきており、相手も未練があることを知りました。 その後も色々ありました(省略です) 元カレ27歳、今カノ40歳バツイチ子持ち、私28歳で、 同じ職場であり今カノは私とのことは知りません。 1週間前のお盆休みに朝から電話があり まだ相手がいないならやり直したい。 もしいいなら今日けりをつけてくる、と言われました。 正直けりをつけてから言うのが普通なんじゃないかと思いましたが、未練があった私は待ち、 その夜会って改めて復縁の話なりました。 そして別れてすぐ付き合うのではなく、お互い気持ちの整理をするため1週間あけようと伝え、 彼はごねましたが納得し昨日会いました。 しかしデートの最後に彼に聞いた話は ・今カノに 離れるなら死ぬ と言われた ・今カノに心残りもある でもどちらかというと同情だ(でも好きは好きだと思う。) ・一番の理解者は君(私)だ、一緒にいると幸せだし楽。  将来的にも同じ時間で歩める、自分の子供も欲しい等 どちからというと君に傾いてる。 (復縁理由もそうだった) ・でも一緒にいるとまた嫉妬心でだめにしてしまう気がする ・2人とも幸せにしたい ・どちらと一緒にいれば自分(元彼)が幸せになれるかわからない ・どうしたら自分の気持ちがはっきりするかわからない。 復縁要請されたときは嬉しかったし、 「もう絶対どこにもいかない、そばにいるから」と言われて喜んでいたのに。 彼もですが私も優柔不断なので こんなこといわれても散々色々もありましたが 諦めきれず私を選んでほしいと思っています。 でも これといった理由はないですが相手の方にいってしまう気がします。 今カノは何が何でも別れる気はないようですし、彼は突き放せるとは思えないし、 結局は私が引くことになるのかなと。 別れ話の時することをせず良い子ちゃんになり もやもやしたので今回は行動をして、 だめだったとしても後悔しない別れ方をしたいのです。 具体的にはどういったことをすれば、彼の心をしっかりとこちらにむけることができるでしょうか。 どうしたら彼に私と一緒にいたいと思ってもらえるでしょうか。 気持ちの整理をできない元カレになんて言葉をかけてあげればプラスに進む手伝いができるのでしょうか。どうやったら相手方は納得してくれるでしょうか。(全部話してしまったらだめでしょうか) どんなご意見でもいいので どうぞお願いいたします。

  • 復縁を決断してもらうには

    元彼と、別れて一ヶ月半程です。 別れた原因は主に、遠恋で将来が見えなかったからです。 ですが、お互いに1番気が合うし、一緒にいて楽しい相手だったため、別れてからもほぼ毎日連絡をとっていました。 最近、私にアプローチしてくる男性がいて、そのことを元彼に相談した所、私に新しい彼氏が出来るのを嫌がって復縁もありという様な事を言われました。 私としては、今でも元彼が1番好きだし、復縁できるなら将来は彼氏の住む地方に行くことも考えて復縁したいです。 しかし、元彼はものすごーーーく優柔不断な上、お互いの将来の事も考えなくてはならない人生のかかった決断なので、今のままでは復縁を決めきらないと思います。(私と一生一緒にいたら楽しそうだけど、こっちに呼ぶのはなー、と悩んでいます) 優柔不断な元彼に復縁(=将来的に結婚)したいと決断をさせるには、私はどういう態度をとればいいでしょうか?? あんまり急かしたりしない方がいいんでしょうか。 男性の方、人生がかかっている選択の時になんて言われたら決断に踏み切りますか??

  • 彼女一方的な別れ

    最後の話し合いをするって言ってから、中々日にちを決めてくれないから、昨晩電話をしたが切られた 電話ごめんって、理由もないライン イライラする いつもこんな感じではぐらされてばかり… 最後位話しして別れたいだけなのに。 俺の事は、大切なんだって 友達に戻ろうとか、いつも自分勝手 気分屋さん 毎日復縁のYouTubeみて、色んなライン勉強したり、復縁屋さんに電話したり。 最後に話したいだけやのに… この歳になって、ストーカーの気持ちわかったよ そんな自分が嫌です。 そんな時に、後輩の自殺 俺も楽になりたいなーとも… 一応毎日挨拶程度のラインはくるんだけどね。 人の痛みが、25歳になるのにわからない彼女 私は、絶対浮気はしないといい切っていたのに、 まさかの浮気。 別れてからすればいいのに。人を傷つけてまで、自分の信念まで曲げて、嘘付いて、悲しい彼女 そんなんしたら、幸せになれる訳ないのに。 因果応報だから。