• ベストアンサー

ついに彼から別れの言葉を言われました・・・。

kira_rayの回答

• ベストアンサー
  • kira_ray
回答No.7

私も昔、4年間ダメ男と付き合っていました。 暴力振るわれたり、お金取られたり、精神的にも未熟すぎる彼でした。 でも、そんな彼が大好きで。(良い部分もあるので。) 別れを告げられる寸前まで、いいように使われて…。 (徹夜で卒論書くからというので、研究室の友達の分までお弁当やお味噌汁などを差し入れたり、送り迎えしたり。) 彼が大学を卒業して、就職が決まるとあっさり振られました。 しかも、新しい女が居たにもかかわらず、理由はないけど気持ちが無くなったの一点張りで真実も告げられぬまま^^; 友達として、たまに連絡とろうとも言われました。 ホントなめられすぎですよね。 あとで、事実を知って愕然としました。 それでも、当時の私は彼のことが忘れられず、ず~~~っとしばらく引きずりました。 かなり恋愛観もゆがみました。 でも、4年たった今考えるのは、彼に依存しすぎてたなぁって思うんです。 きっと自分にも悪いところがあったのに、被害者意識強かったなって。 こんなに尽くしてる、やってあげてるって意識が自分にあったし、お互いにお互いが高められる間柄ではなかったんですね。 大人になった今なら、お互いを尊重しあえる距離感とかね、わかりすぎるぐらいわかるのに。。。 私の意見ですが、この彼氏さんとはきっぱりお別れするべきだと思います。 キツイ意見かもしれないけど、質問者さんでは彼を変えることができなかったわけですよね? 気持ちを切り替えて、質問者さんに合う、素敵な人を探した方が良いです! 今は、あの時彼に振られて逆によかったです。 質問者さんも、勇気をだして断ち切ってみましょ♪ 婚約されていたのですから、きっちり慰謝料を貰い、彼の両親にもお話して、自分のためにもきっちり未練を残すことがないよう関係を断ち切るべきです。 他の方の意見にもあるとおり、彼は同じ事を繰り返す可能性が高いです。 長々と書き連ねてしまって、すみません。。。 でもね、あとできっと良かったと思える時が来るはずだから♪ 悔しいし、悲しいだろうけど、自分の幸せのために頑張りましょ^^

saitou-999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴重な体験談勉強になりました。 確かに私も自覚あるんですよ。 ここまでしてやったのに~!?とか。 ていうか断ち切ろうって言う前に 昨日の別れのでんわはヤケだったって謝りに来られました。 なんなんでしょうか。 彼は別れたくないけど、浮気相手とも付き合ってみたいって 思ってるようです。 しかも、彼自身も 今、新鮮に見えるから付き合ってみたいって思うけど 長続きしないだろう。って思ってるんですよね。 こりゃ直らないな~って思います。 慰謝料もらうためにとりあえず証拠集めに励みます!