kira_rayのプロフィール

@kira_ray kira_ray
ありがとう数19
質問数1
回答数23
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
12%
お礼率
100%

色々な人の意見や主張を知ることができて、とっても楽しいです♪ 自分の頭の中のことを、的確に表現して相手に伝えるのって難しいですよね~^^; こちらのサイトは、大人な方ばかりですねぇ。。。 なんともいえない平和な空気。

  • 登録日2007/09/11
  • 話が途切れてしまいます

    こんばんは。 私は人と話すのが得意ではなく、とくに人と2人でいる時に会話が途切れると「どうしよう、とりあえず何か話さなきゃ」と思い変に焦ってしまいます。 ずっと話をしていなくても(会話が途切れても)良いという人もいますが、話しを途切れさせてしまうと相手を退屈させてしまうようにも思います。 近いうちに気になる人と遊びに行く事になったのですが、会話が途切れてつまらない人間と思われてしまいそうで不安です。 どのような事を話せば良いでしょうか? (前遊びに行った時は車で走行中窓から見えるものをネタに話していたのですが…) その人とはメールでですが、冗談を言い合える仲です。 よろしくお願いします。

  • 初デートで太もも

    先日、友人の紹介で知り合った男性と初デートをしました。 お互い20代の社会人です。 彼の車でドライブをしていたのですが、話が少し盛り上がると軽いつっこみ(?)のような感じで、太ももを何度かポンと触られました。 肩とかなら気にならないのですが、太ももに触るということに違和感を感じました。 ちなみに彼はチャラチャラしたタイプではなく、所謂「いい人」という感じでそれ以外には紳士的な態度で、早めの時間に家まで送ってくれました。 デートは何度かお断りしていたのですが、真面目なアプローチが続いたので会うことになった初デートです。 このような状況で女性の太ももに触ることについて、皆さんはどう思いますか?

  • ついに彼から別れの言葉を言われました・・・。

    何度も相談していたものです。 付き合って7年弱、同棲して1年来年結婚予定でした・・・。 8月頃から浮気っぽいカンジはしていて 問い詰めても直らなかったんです。 今夜会うからケリつけてくるって言った日、 夜電話がきて 「俺達もう無理だわ。もう限界だ。別れよう。」って 言われました。 ビックリより怒りがこみ上げてきました。 「イキナリそんなこと言われても理解できない・・・ 今みんなといるの?」(ざわざわ聞こえたので) 「もうあんまり電話とかしてこないで。 ていうか連絡とらないわ。俺○○さんと付き合うことにしたから」 といわれました。 つーかお前からかけて来たんじゃん・・・。って突っ込みそうでしたが 堪えました。 ケリをつけるって言っていたのに・・・。 相手に会ったとたん急に変わったんでしょうか? 去年も浮気されて、 「ちょっと二人のこと考え直したいから距離をおこう」って言われて 浮気されてました。 私の勝手な思い込みかもしれないのですが 優柔不断の彼がそんなにきっぱり言うことが怪しいんです。 浮気相手に言わされたんじゃないかと。 「ちゃんと彼女と別れて!」とか言われたんじゃないかな って思うんです。 周りからの声がそんな感じだったんで。。。 とりあえずこれからどうしようか考えています。 復縁したい気持ちもあるけど、それと同じくらい 怒りもあります。 鍵は入れないようにチェーンしました。 荷物は全部まだ私のマンションにあります。 彼の両親に言いに言っても惨めな気もするし 会社にチクッてもいいんでしょうがそれも何だかな~・・・ ってカンジです。 待っていればいずれは戻ってくる気がするんですが・・・。 どう思いますか??

  • プレゼントは何が良いでしょうか?

    こんにちは。このカテゴリーで質問して良いものだかどうか分からなかったのですが、よろしくお願いします。 30代の会社員です。付き合い始めて間もない彼女がおります。来月末に彼女の誕生日が来るので(彼女が30歳になります)、指輪をプレゼントしてあげようかなと思っています。が、ここ最近のジュエリー事情に詳しくなく、どんなブランドのものが良いのかほとほと悩んでおります。初めてのプレゼント&普段使いしてもらいたいというので、予算は~10万円位と考えています。 ティファニーやカルティエ、ブルガリなどの商品を見たのですが、予算の範囲内でプレゼントしたいものが見つかりませんでした。ので、最近のジュエリー事情に詳しい女性の方がおりましたら(もちろん男性の方でもお願いします)、是非迷える30代の会社員に教えをください。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#259279
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 男受けするいい女への階段を昇るには?

    35歳独女です.ものすごく痛い失恋をしました.彼との縁が悪縁だっただけに,終わった後も次々に私の癇に障ることが起こります.詳細は,ここ↓. http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3359351.html でも,こんなことを考えていては,私が破滅すると,「いい女になるぞ~宣言」を長年の負け犬の友達にしたら,こんなことを言われました. 「これまでも,ずっといい女になる努力してきたじゃん.でも,結局は,私たちがしてる努力って,一人でも生きていける可愛げのない,男勝りのいい女への階段を昇っているんだよ.それは男受けしない.」と. Oh! NOOOOOO!!!! 友達は,更に言いました.「さっきも言ったじゃない?彼と出会って得られたものが,『人間の器が大きくなったこと.』だって.それって,いい男の条件で女受けするかもしれないけど,男には友達としてみられるだけで,女としてはみられないよ.」と. これまで,いい女になるために,仕事をがんばり,ジムに行き,身だしなみを整えetc...の努力をしてきました.でも,いままでの努力では,素敵な彼氏ができるような,いい女の階段は昇れないようです.一体,何をすればよいのでしょうか?何が足りないのでしょうか?一体なにを変えれば良いのでしょうか?教えてください.