• 締切済み

男受けするいい女への階段を昇るには?

kira_rayの回答

  • kira_ray
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.8

28歳、独女です。 面白い方ですね~♪ お友達になりたいタイプです♪ 私の女友達も、質問者さんと似たタイプが多いので、お気持ち非常にわかります。 きっと、サービス精神が旺盛すぎる女性とお見受けしました。 私も昔そうだったんですけど、先回りして気が利きすぎてしまうのではないですか? 先読み先読みでやりすぎてしまい、相手はそのことに気がつかず。 自分はこんなに尽くしているのに、なんで?みたいな。 よく言えば気が利く。悪く言えばおせっかい^^; 追いかけるのをやめれば、男は寄ってきますょ。 手が届きすぎる(絡みやすい、面白い、誘ったらすぐ応じる)と、なめられます。 ある程度、相手の男性にお任せしてしまいましょ♪ 偉そうに長々語ってすきません^^; いつも不器用な女友達を見ているので、もったいないなぁと思ってしまうのです。

haluwill
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 是非,友達になってもらって,器用になるためのアドバイスをして欲しいと思います. 因みに,追いかけたことないですし,誘ったら直ぐ応じることもないですね.そこが足りないと言われたこともあります. もう少し,色々私の話をきいてもらって,具体的なアドバイスをして欲しいと思いました.

関連するQ&A

  • 女にチヤホヤされるようになりました。

    自慢と思われるかもしれませんが聞いてください。私は20代の頃、すごくモテました。歩いているだけで「可愛い」と振り返られることも頻繁でした。男性には「社内で1番可愛い」と言われたり、スカウトもたくさん、されました。飲み会や集まりの席では、いつもさんざんチヤホヤされました。でも女友達は親友以外できず、女性に可愛いと言われることはありませんでした。それどころか睨まれたり、挨拶を無視されたり。何より私自身も男さえいれば、女なんてどーでもいいかとも本音では思っていました。 ところが30を過ぎ、少し体重が増えました。加齢もあると思います。歩いていて男性に振り返られることは、ほぼ無くなりました。同時に女友達が出来るようになりました。そして女性に称賛されるようになりました。「可愛い」「その顔に生まれてたら人生変わってたなぁ」等々。 楽しい毎日ではあります。でも何だろう、、この変化は…。変な話、私の容姿が衰えたから女の人は可愛いと言うのでしょうか?私の人柄が少し丸くなり同性に好かれるようになったのか、容姿自体は少しぽっちゃりしましたが、顔は変わっていません。何で急に男受けから女受けになったのかな、と思います。

  • 男から見る可愛いと女から見る可愛い

    私は高1の女です。 私は小さい頃からずっといろんな人から『可愛い』といわれ続けてきたのですが、なぜか男にはモテません・・。 よく考えてみると、可愛いとよく言われるのは、おじさんやおばさんや女からなんです。友達によく「モテるでしょ~?」といわれるのですが、全然モテません!男とあまりしゃべらないのもあると思うのですが。。しかも私は童顔なんです。やっぱり童顔って男ウケ悪いですか?

  • どっちがモテますか?男受けは?

    ただの女友達と恋愛対象内になる女性の違いを教えてください。 私は高校生です。 クラスに見た目は女の子だけど、変顔したり「うんこ、おっぱい」など連呼したり…女の子らしいような男っぽいような微妙な感じ。いつも騒いでて元気いっぱいの女の子がいます。 男女問わず好かれそうな感じ。 この子をAとします。 よく男子に「Aー変顔してや。お前いないとつまらない」と絡まれていたり、男数人と放課後遊んでいたりします。 そしてもう一人は… Aよりも女の子らしい女の子でこれこそ女の子!って感じ。見た目も性格もです。 女性が嫌うタイプかもしれません。 あ、でも性格はAもですが…どちらも良いです。 天然で抜けててドジでふわふわ~っとしている感じです。 男子によくふざけて意地悪されています。 男「なんか付いてるよ」 B「え?どこ?」 男「げっ、虫じゃね?!」 B「え!?えっ!?虫!?ぎやあぁーー!!」 男「ぷ、うっそーん(笑)」 こんな感じの会話をよくききます。 Bは今時珍しいくらいの純粋で何でも真面目に信じてしまいます(笑) どちらの方がモテているのでしょうか? 男性はAをただの女友達としか思っていないのでしょうか? それともBよりAの方がモテたり男受け良いのでしょうか? ちなみにイメージだとAは大島優子みたいです。 Bは綾瀬はるかみたいです。

  • 女受けが悪すぎる

    私は昔から女受けと男受けなら女受けが悪いです。 ぶりっ子しているつもりはないし、 とても信頼できる女友達も多くはないですが、ちゃんといます。 でも、初対面やあまりよく知らない仲などでも 男の人は好意的でも女の人は冷たい人が多いですし、 嫌な思いをすることもあります。 そうすると余計女は冷たいと思ってしまい、優しくしてくれる男の人に 居心地の良さを感じてしまいます。 男性受けがいいことに高校くらいから少しずつ気づくようになって それからは特にそういう風になりました。 けど表面的に男性ばかりに頼って同性の心から気の合う友達が なかなかできないことが悲しくてたまりません。 なので、男性が自分に優しくしてくれたり気に入ってくれてるなと感じると嬉しくて安心します。 逆にそういう男性がいないと不安になってしまいます。 なので、優しくてしてくれたり、気にかけてくれたり、好きでいてくれる人がいないと 寂しくてたまりません。 男性から好意や好感を示されて安心する所があります。 こんなこと言うのもおかしいですが、 正直ちやほやしてくれる人がいないとだめなんです。 何かと誰かしらの男性に甘えてきたのがいけなかったのでしょうか。 こういう風だから同性受けが悪いのでしょうか。

  • 女友達

    女友達を作るメリットってありますか?今まで悩みを相談したり駆けつけてくれるような女友達は一切いませんでした。だから男友達を作り、男友達だと興味ないイベントでも気軽に誘って来てくれるし、女友達だと忙しかったりただお茶して語り合う関係で、普段はメールは来ません。多分私が縁がないのか、努力して作ろうとしても無駄でした。でも男友達はいずれ彼女や奥さん出来たら遊べないしメールもできないのです。

  • 女の子のどんな髪型が好きですか?

    人によってロングが似合う人、ショートが似合う人などそれぞれだと思うけど、漠然とこういう髪型の女の子が好きみたいなのはないでしょうか? 友達と「男受けする髪型」と「女受けする髪型」が違うというような話をしててちょっと気になりました。 実際、自分自身髪型を変えたとき、男の子と女の子で反応が違ったことがあります。 女受けの方は、私自身女性ですので何となくわかるんですが、男うけのほうはよくわかんないです。 ここで質問してもはっきりとした結論が出るわけではないと思うけれど、人それぞれだということを前提に男性の方の意見を聞いてみたいです。 気軽にたくさん回答していただけると嬉しいです!

  • 彼氏の女友達

    付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏には私が付き合う前から仲のいい女友達が何人かいます。 友達とはわかっているのですが、電話やメールをしていると とても嫌になります。 顔や性格がとてもいい感じの子達なので、取られないか不安になります。 また、自分は男友達がうまく作れないタイプです。 最近は嫉妬と不安がつもって、醜い女になっています。 もっと、器の大きい女になりたいです。 皆さん、アドバイスください。

  • 女友達ではなく 仲の良い気になる人に

    男子とは、特別努力しなくても下心のない仲の良い友達になれるのですが、 仲良くなりすぎてしまって、気になっていた人でも お互い良い友達になってしまいます。(結果それで良かったのですが) 最近学校で気になる人ができ 段々お互い話せるようになりました。 彼は話しやすく友達としても仲良くできる人が良い と言っているのですが、やっぱりまた友達として仲良くなりすぎてしまうのが何となく怖いです。 こういうところがあると女友達としてしか見えなくなるとか 逆にこういうところがあると仲良いだけではなく"気になる"など、 個人差があって漠然としていて申し訳ありません。教えて頂けたら嬉しいです。 (補足として相手は今まで彼女ができたことがないひとです。 私は決してしおらしいとは言えませんが、男勝りな性格ではありません。)

  • こういう女って面倒なヤツですか?

    私(男)の女友達が会社の飲み会とか集まりに参加するたびに ”その会ってどんな男性くるの?”と聞く彼氏がいて 私に女友達が 「男の人って彼女が男性がいる飲み会に出たりしたら気になるの?私は男友達とか普通に接してきたし、男友達もみんな私のこと女として意識してないから、彼氏がなぜ毎回そういう質問してくるのか理解できない。心配しているというのはわかるけど。」 というので 私が 「男なんて女友達でも会社の同僚女性でも少なからず女として意識してる。だから自分の彼女がそういう会に出ると不安になるのは男として普通だと想う。まあ、毎回そうやってどんな男がくる?とか行くな!というのはちょっとやり過ぎだけど、ほとんどの男はみんな心では思ってるでしょ」 と言いました。 女友達は 「えー、そうなの?私の会社の男の人とか男友達は全然そんなことないよ。彼氏もあなたもどういう理屈でそう言ってるのか理解できない」 と言います。 女友達は、“理解はできないけど、彼氏を不安にさせるのは良くないからある程度飲み会行くことを控える。”と言ってました。 私としては、”ご自由にどうぞ”という感じで若干険悪な雰囲気(女友達が彼氏や私の発想はおかしい、自分の会社の男性とか男友達より器が小さいというニュアンスで話してきた)でその場は終わりました。 後日、女友達からメールがあって あれからネットでいろいろ調べて見たけど、 “彼女が男性のいる飲み会に行くことを嫌う男性は多い”ということをやっと理解しました と言ってきました。 こいつは彼氏や私のいうことは信用しないがネットは信用する女です。 こういう女ってウザイですよね。 結果、女友達は浮気したわけでもなく、何も悪いことしてないのですが彼氏に振られました。

  • 女で男のストリートファッション

    女で男のストリートファッション 現在大学一回生の女です。 今までは所謂109ギャル系の格好をしていましたが、最近ストリート系の格好をしたいと思いはじめました。 普段は渋谷で買い物をしていたのですが、友達の付き合いで原宿まで行ってストリート系に興味を持ったのがきっかけです。 ストリート系と言っても、x-girlやミルクフェドなどではなく、X-LRAGEやAPEなどの男物や、RUDIESやMxMxMなどのsk8ファッションにも興味があります。 女がdickiesをはいていたり、ダボダボのデニムをはいていたらおかしいですか? 体系は164センチ、49キロで、よく細身だと言われます。 顔は樹下ゆきな似など言われていました(自分では全く思いませんが。) 別に男受けは狙っていませんので、男受けしないのはかまいません。