• ベストアンサー

自分だったら(回答者様)こんなガンダムが見たい

zeon-bellの回答

  • zeon-bell
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.16

打ち切られて終わってしまったガンダムXのリメイクです。 それと、SEED ASTRYをアニメ化して、SEEDの制作側にSEEDのストーリーがひどいと訴えたいです。

noname#43129
質問者

お礼

名案GJ!。 それでいきましょう。

noname#43129
質問者

補足

皆さん素晴らしいご意見ありがとうございました。 本当は皆さんに20ポイントあげたいのですが、システムが融通を きかないのでご容赦ください。皆様が心からガンダムが好きなのは よく分りました。自分が今までした質問の中で一番充実していたと 思います。非常に良い気分です、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガンダムについてですが・・・

     ガンダムのネタの質問が多いようで、一つ思ったことをお願いします。  最初のガンダムとZとZZは一応、ストーリに続き性はありますよね?  今のSEED DESTINYも前作のSEEDの続き。  それで、映画やOVAは抜きにして、テレビ版では、他にどのガンダムシリーズがストーリに関連性のものがありますか?  実はZZのあとから前作のSEEDまでの間は見ていません。 ガンダムウイングとかGガンダムとか、Xガンダムとか・・・よく知りません。 放送された順番で教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • ガンダムシリーズは視聴率が低いのに何故?

    ガンダムシリーズは視聴率が低いのに、何故、制作側はやっていけるのですか?

  • 新機動戦記ガンダムWについて

    友達がガンダムWのファンなのですが、どういうストーリなのでしょうか? ちなみに私はまったくのガンダム音痴でたまにSEEDを見ますが、まったく訳がわかりません。あと、300円ぐらいで売ってくれるサイトをご存知の場合教えて下さい。お願いします

  • 最近のガンダムって…

    最近のガンダムってなんか金儲けの為に作ってる感じがします。別にガンダムを敵味方関係無く出すのは構わないし、美形キャラを出すのはかまいません。でもガンダムといえば、「生きる厳しさと素晴らしさを伝える」というテーマが感じられませんし、主人公が美形キャラで親近感がわきません。自分は自閉症持ちで辛い時にはガンダムのキャラたちの生き様を見て元気を貰ってます。しかし、SEED以降のガンダムはキャラに親近感がわきません。自分はガンダムは富野監督は作るなとは言ってません。ウイング以降のガンダムはガンダムとしては呼べるか疑問です。ガンダム制作者はガンダムを見て元気を貰っている人達の気持ちも考えて制作して欲しいと言っています。

  • ガンダムを見たことが無い自分に教えてください。

    ガンダムを見たことが無い自分に教えてください。 いろいろシリーズがあるみたいですが、なにから見たらいいのでしょうか? 友人から「機動戦士ガンダムSEED」を勧められたのですが、最初の「機動戦士ガンダム」を先に見といたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ガンダムDESTINYの今後

    もう今後のストーリが知りたいと思ってる、かなりせっかちな人間です。 しかし、気になっている所はだだ1つなので、それだけが解れば幸いです。 私はガンダムを見たのはSEEDが初めてで、それもカガリのフアンになったのがきっかけでした。DESTINYも早速見ました!そして、見ていたら疑問が・・・ カガリとアスランの今後です。あの二人はどうなるのでしょうか? 回答は、出来れば知ってることを細かく教えてください。 「それじゃ楽しみなくなる」とかよりも、気になって仕方ないんです。

  • ガンダムは、永劫に作り続けるべき?

    新作のガンダムSEEDが色々と新旧のファンの間で物議を呼んでいます。 そこで、誰が監督するガンダムが見たいとかそういうピンポイントな願望ではなくて、 ガンダムだったらどんなアニメでも見たいのか? それとも、ガンダムの名前に便乗しただけのアニメを作られるくらいならもう作って欲しくないのか? いちファンの立場から教えて下さい。 面白ければどんなアニメであっても評価に値するので、自分の好みは置いておいて「ガンダム」は常に作り続けて語り継ぐべきかどうかのアンケートです。 ですから、あのガンダムが好きだとか嫌いだとかいう回答は控えて下さい。

  • ガンダムは、これからどうなっていくのか?

    私は、「ガンダムシード」を見まして大変疑問です。 今度も「ガンダム」と名のつく機体が5機出てきます。 しかも、主人公側は、どうやらモビルスーツはそれだけのようです。 敵には、大量のモビルスーツがあるにもかかわらず・・・。 「ガンキャノン」や「ガンタンク」のようなモビルスーツも出てこないなんて・・・。 確かに、「初代ガンダム」を髣髴とさせるようなことをしていますが、面白くありません。 という風に書きましたが、 皆さんはどうですか。 しかし、仮にも「ガンダム」の名のつくものではありますし、全国区での放送なんて久しぶりです。 私としては、多少は期待して見たいのですが。 そういえば、「富野総監督」は言いましたっけ、 「∀ガンダム」で、ガンダムの歴史は終わりましたと、・・・、 やはり、バンダイは儲けるつもりなのでしょうか? 何か支離滅裂的なことを書いていますが、私としては、気になります。 で、質問です。 1)、あなたは、「ガンダムシード」に期待していますか、それとも期待していませんか? 2)、1)で期待すると言う回答も書いた方に聞きたいのですが、なぜ期待していますか? 3)、あなたがこれまで見てきた「ガンダムワールド」の中で、どの作品が好きですか?理由もどうぞ。 私は、「機動戦士Vガンダム」と「∀ガンダム」が好きです。理由は長くなりますから書きません。私の過去のものを見ると良く分かるかと思いますが、へたれな文章なので、恥ずかしいですから、勝手に見てください。 すいませんが、よろしくお願いします。

  • ゴッドガンダム

    Gガンダムはガンダムシリーズの中でも かなり異色で,黒歴史的な感じすらある気がするのですが, その割にはガンダム無双2やスーパーロボット大戦では ゴッドガンダムが非常に優遇されています. 製作者側としてはゴッドガンダムがお気に入りなのでしょうか? 皆さんはなぜだと思いますか?

  • ガンダムの作風が変わった理由は?

     ガンダムシリーズに対する個人的な印象なんですが、Vガンダム以降のTVシリーズってそれまでのガンダムと作風が変わった気がします。全体的に緊迫感が無く、幼稚になったような・・・。    その原因として、考えられるのは何でしょうか?。  制作スタッフの違いから?。時代に合わせようとした意向から?。    そもそも、ガンダム宇宙暦の中にVガンダム以降は含まれていない扱いをされているようなんですが、すべて外伝的なコンセプトなんでしょうか?。    ガンダムに詳しい方のご意見をお待ちしています。