• ベストアンサー

ガス器具について

6月から集合住宅に住み始めたのですが、うちのところだけたぶんガスの器具から水が出ているんです。たぶんというのは外に電気メーターとガス器具が一緒にあるので断定できないのですが、ホースみたいなものがガス器具につながっているようなのでたぶんとしました。 6戸あるうちの我が家だけがいつも水が出ているようで地面がぬれています。これはどういった原因が考えられるのか分かる方がいらしたらおしえてください。よろしくお願いいたします。

• fnory
  • お礼率63% (97/153)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

ガス会社が点検に来てくれます。 原因はガスのほうではなくガス温水器などのような気がしますけどね。 そこには水道メーターもあるのでしょう。

fnory
質問者

お礼

そうですね、水道メーターはわかりませんが、ガス温水器を使っているのでそれが原因かもしれません。どこに連絡したらよいかもはっきりしなかったのでガス会社に電話してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hroronD
回答No.3

水漏れでしたら、水道工事店の方が確実かと思いますが。配管の漏れだけならそれで直りますし、器具の交換もガス工事店と連絡とってくれるとおもいます。ガス工事店では、水道工事が業務内容に無い会社もありますから。

• Tadkashy
回答No.2

No.1の方の言われるように、それは多分給湯器がダメなのです。  私も嘗てそのような状況を発見し、ガス会社に連絡しましたが、結果給湯器の交換となりました。

fnory
質問者

お礼

ありがとうございます。原因がはっきりしていなかったのでこれで連絡をどこにしたらよいかわかったのでガス会社に連絡したいと思います。ありがとうございました。