• ベストアンサー

肉がキライです、タンパク質をとらないと痩せませんか?

toy-streの回答

• toy-stre
回答No.2

はじめまして。 >飽きてしまって続きません スポーツクラブに入会し、専門のトレーナーについてもらえば続くと思います。 >タンパク質を効率よく摂取する方法 効率よくたんぱく質を摂取するにはプロテインがいいかと思いますが、たんぱく質を効率よく摂取できる=肉の代わりになるというものではありません。 >もともと代謝が悪く 新陳代謝が悪いというのは健康上好ましくありません。文章を読ませていただいたところかなり新陳代謝が悪い(真夏でも汗をかかない、1年中寒いというのは症状が重いと感じます)ようですので、一度医者に見てもらったほうが良いと思います。 >ダイエットの補助になるサプリ 文章を読ませていただいたところ、サプリを摂取するより先に専門家の指導による根本的な体質改善が望まれると思います。

ukopoko
質問者

お礼

ありがとうざいます。 >専門家の指導による根本的な体質改善 私も、専門の方に相談できれば・・・と思いますが、 どんな所を訪ねたらよいのでしょうか?