• ベストアンサー

歯の茶渋。

歯に茶渋がつきやすい体質です。 現在、ステインケアの歯磨き粉を使っています。 しかーし、 特に、下の前歯の裏面についているのが気になります。 ヘッドの小さい歯ブラシで磨いていますが なかなか取れません。 歯医者には定期的に通っていますが、 その間にも 自分で出来る範囲でどうにかしたいです。 どなたか、「安全にこうすると取れるよ」という 方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemigi
回答No.2

茶渋など汚れが付きやすいのは歯石が原因でしょう。 特に下の前歯が歯石が付きやすい場所なので、磨き残しがあると直ぐに 歯石が付きます。 まずは歯医者で歯石取りする事と、した前歯の効率の良い磨き方のレクチャー を受ける。 後はあなた次第です。

その他の回答 (1)

• harepanda
回答No.1

煙草を吸う人がヤニを落とすための歯磨き粉ザクトを試してみては。