• 締切済み

wordのリンクの設定について

word2002を使用しています。 word文書をA→B→Cとリンクした場合、逆にCからAへ戻すとBまでしか戻りません。Aまで戻す設定があると思うのですが、どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

リンク・リンクというけれど (1)外部ファイル参照リンク(自己管理下) (2)ハイパーリンク参照リンク (3)自己文書内参照リンク(ブックマーク利用など) そのどのことを言っているのですか。 (2)なら他人の領分のファイルであって、一気に当初文書に戻れる 仕組みを入れられるわけがない。 他にブラウザの機能で1段前に戻るを繰り返すしかないのでは。 ブラウザでもスタートしたところへ一気に戻るという仕組みは無いと思うが。 間違ってますでしょうか。

mametuge
質問者

補足

質問が、説明不足で申し訳ありませんでした。補足質問させていただきます。 ブラウザの場合、「戻る」を繰り返すことによりスタート画面まで戻ることができますが、Wordの場合、AからCまでリンクをたどったらCからBへは戻ることができますが、続けてBからAへは戻ることができません。(1回「戻る」を実行すると2回目は「戻る」アイコンの機能が無効となり戻ることができません) つまり、「戻る」の機能が1回だけとなっているので、どこかに設定があるのかなと思った次第です。 よかったら、よろしくお願い致します。