• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

レジストリエディタはどこ?

レジストリエディタを探してますがどこにもないのですが、win98には標準で インストールされてないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数485
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

WINDOWS98を前提書きますが、標準的なインストールをした場合、レジストリエディタは一緒にインストールされますが、スタートメニューの中にショートカットは作られません。理由はレジストリをいじるとシステムに問題が発生することがあるのです。初心者などが誤って使わないようにとのマイクロソフトの方針なのでしょう。レジストリエディタのほかにもあります。レジストリエディタの起動は他の人が回答してくれている通り、ファイル名を指定して実行、regeditで起動します。レジストリをいじると楽しいですが、必要以外ところをいじると危険です。レジストリの中の、「GenuineIntel」を、「Genuine Intel」に変えるとCPUの説明が正確になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • maroga
  • ベストアンサー率0% (0/1)

ファイル名を指定して実行のところで、 regedit.exe とやると自動的に立ち上がります。 ない場合には,立ち上がりません。 DLLを登録したい場合には、 regsvr32.exe と入力すれば自動的に立ち上がります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

検索をかけて、regedit.exeをさがしてやれば見つかると思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)

Windowsフォルダの中にあるはずなんですが、何かの拍子に消えてしまったのでしょうか。それでしたら、WindowsのCDから持ってくることができます。Windows98SEでしたら、Win98\Win98_56.cabの中に入っています。cabファイルを解凍する環境はありますか?もしなければオンラインソフトの中から探してみてください。いろいろあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • nag3
  • ベストアンサー率28% (103/361)

スタートメニューからファイル名を指定して実行、ボックス内に REGEDIT と入力してOKボタンをクリック。これで起動します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!