• ベストアンサー

私文書偽造について

国会議員が私文書偽造で刑事告発された場合、それが事実であったならば辞職も考えられるのですか?

• 2002a3
  • お礼率77% (141/182)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapporo30
回答No.1

内容によるでしょう。 国会議員は、世論に左右されますから・・・ マスコミが騒ぎ、世論が非難し、所属政党から 言われれば 辞めざるを得ないでしょう。

2002a3
質問者

お礼

有難うございました。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

程度の問題もあります。 刑事告発され、有罪が確定したら辞めざるを得ないと思います。

2002a3
質問者

お礼

有難うございました。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。