• ベストアンサー

社員旅行の宴会で唄う曲ってどんなの?

こんにちは! 秋になると毎年私が勤めている会社では社員旅行が執り行われます。 ほとんど飲んで、食べて、温泉入って帰るだけなので、 メインが夜の宴会のみになります。 一人一人指名制でカラオケ(歌った人が次の人を指名する制度)をやるのですが、 何を唄ったら盛り上がるのか、毎年選曲に困ります。 あまり新しい曲だと、年配の方がわからなかったり、 曲自体まだ入ってない場合もあるので、 誰でもわかる有名な曲でノリの良いもの。もしくは 社員旅行に限らず、宴会で過去に歌った曲で盛り上がった曲。お奨めの曲。など ございましたら、みなさんからの意見を聞きたいと思うので 回答よろしくお願いします。 ちなみに去年はモー娘。の「LOVEマシーン」一昨年はパフィーの「渚の…?」 (題名忘れました…「かに食べ行こう♪」が印象的な曲です)をそれぞれ唄いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.2

お世話になります。 モー娘。だったら 『 ザ☆ピース 』 もイイかもしれませんね。 他には( 文中敬称略 ) 『踊るポンポコリン』『だんご3兄弟』 ミニモニ。『ミニモニ。テレフォンリンリンリン』 プッチモニ『ちょこっとLOVE』 慎吾ママ『慎吾ママのおはロック』 柴矢裕美『おさかな天国』 Re.Japan『明日があるさ』 牛若丸三郎太『勇気のしるし~リゲインのテーマ』 島谷ひとみ『亜麻色の髪の乙女』 サザンオールスターズ『みんなのうた』 ちなみに >パフィーの「渚の…?」 は、『渚にまつわるエトセトラ』ですね。 下記のURLも参考になるかもしれませんので、御覧いただけたら幸いです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=295421
yakisoba
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます! 踊るポンポコリン・だんご3兄弟などは久しぶりと言う感じで良さそうですね。 その他は誰かの十八番の曲なのでかぶってしまいそうです。 プッチモニとかミニモニは役員の方々にはわからないかもしてません。 最近の島谷ひとみ 亜麻色の髪の乙女は誰でも知っているので良いですよね~。 実はこの間、新入社員歓迎会の2次会で歌ってしまいました! パフィーの曲の題名ありがとうございました~。

その他の回答 (3)

回答No.4

 前の人と同じく「明日がある」でしょう!これならおじさんも大丈夫。(もともと坂本九だっけ)  あとはキャンディーズの曲で攻めるとおじさんたちにもわかりそうな気がする。  もうひとつはザ・タイガースで勝負!  ちょっとオヤジになった気分です

yakisoba
質問者

お礼

「明日がある」は課長の定番です。 ウルフルズが歌ってから再ブレークしましたよね。 みんなで歌えて良い歌だと思います。 キャンディーズは父が好きだったので、ベスト盤が家にあります。 大抵の曲は歌えるという自信があります。 普段、友達同士では知っている人が少ないので、 こういうときに歌ってみるのも手ですよね~。 ザ・タイガースは母が大好きだったのですが、特にベストもないので うる覚えです。今度チャレンジしてみます。ありがとうございました!!

  • ayukomix
  • ベストアンサー率46% (132/286)
回答No.3

「学園天国」なんていかがでしょう? 小泉今日子が15年位前にカバーしてすごく売れましたが、元々はおじさまたちの世代のアイドル、フィンガー5の曲です。 yakisobaさんの年齢がわからないのですが、ご存知ですか? 合コンや友達とカラオケに行っても、「イエーイ」や「ヘーイヘイヘイヘーイエーイ」といったコーラス部分はたいていの人がハモってくれ、盛り上がりますよ!

yakisoba
質問者

お礼

定番中の定番!!って感じですよね~。私もよく歌いました。 最近になってあまりにもみんな知っているので恥ずかしくなってしまい、 久しく歌っていません。 歌っていた頃を思い出して、今度歌ってみようかと思います。 ありがとうございました~。

  • timber
  • ベストアンサー率29% (218/739)
回答No.1

金太の大冒険 うけることはうけます、ただしあなたのイメージは一新されるかも。

yakisoba
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 金太の大冒険ですか…女の子がカラオケで歌うにはちょっと下品な感じがします…。宴会が終わって2次会として夜のカラオケならば、 みなさんお酒も入っていて、歌えますかね~。 私は恥ずかしくて歌えないです、ごめんなさいっ!!

関連するQ&A

  • 社員旅行で何を歌えばいいの?

    もうすぐ社員旅行なんですが新入社員は宴会の時に歌を歌わされると会社の先輩から聞きました。どこの会社にもあるとは思いますが・・・。私、歌には自信があるんです。だからちゃんとみんなが聞いてくれる歌がいいんです。何か良い歌&お勧めの曲はありませんか?

  • 宴会の景品を迷っています!

    社員旅行で宴会でゲームをし、かなりの豪華環境 を考えています。ただし賞品をあげる相手は班構成なので 8人か9人です。みんなでシェアできるか、1人1人に 配れるものにするか・・・。 みなさんならどんなものが欲しいですか? ちなみに相手は20代の新社員で、4月から全国に 知って仕事をする人です。 景品を考えているのは ・45,000円の1位の賞品 ・35,000円の2位の賞品 です。 よろしくお願いします!!

  • 忘年会(社員旅行)でのお酒

    毎年12月に忘年会兼社員旅行へ行っています。 今年は宴会のお酒を用意する係になったのですが、宴会でみんなで楽しく飲めるオススメのお酒はありますか?

  • 社員旅行で、記憶に残る宴会芸の案、募集します。

    社員旅行で、記憶に残る宴会芸の案、募集します。 毎年恒例で、新入社員が社員旅行の幹事を行っています。 幸い新人は仲が良く、歴史に残る代にしよう!と息巻いていますが ネタが尽き気味なので、知恵を拝借させてください。 社員旅行の規模は、40~60人程。12月実施。 芸する新人は 男6:女1 です。(質問者女です) 平均年齢は30歳くらいですが、上のほうの人もくるので50代くらいでも笑えるもの。 (社内のノリはわりと軽い。何年かまえはレーザーラモンやったとか) 現在の方向性としては ・廃れている恒例を盛り返す為、女装は必須。 ・芸をした後その格好でお酌にまわるので、メイド服有力。 ・質問者が司会で、女装新人のミスコンをやる。 ・ミスコン優勝者に投票した人を一人引っ張り出して、いじる。 といった感じですが ミスコンの内容がなかなか案が出てきません。 同期も、流石に恥ずかしいので 「個人アピールタイム」のような単品芸は無理。 全員で一斉にできる物がいいとの事。 歌・踊り系も考えたんですが ・AKB48 ⇒コレ、っていう有名曲がない。女装しても多分AKBだと分かってもらえない。 ・セーラームーン ⇒衣装の入手が難しい。人数合わない。上の年代だと分からない。 他、微妙に古いとかで中々決まらず。 別に歌・踊りでなくてもいいんですが 普通の幹事仕事で忙しくなるので、そんなに練習出来ないと思うので どうしてもその辺で話がすすんでます・・・ ただ、「あの年は凄かった!」「あいつら馬鹿だな!!」と言われたいのでwww 何かいい妙案がありましたら、是非お願いしますー! あ、あと男の中で女一人ですが、完全に女扱いされてない間柄なので (というか男の女装より可愛くない女のコスプレの方が正直ハードル高いんで・・・いや、筋肉スーツとかなら喜んで着ますけど) ちょっと紅一点的なネタはなしでお願いします。

  • 社員旅行で初幹事

    転職して2年目です。 毎年社員旅行があって今年は私が幹事をやる事になりました。 行先、日程、大体の参加者数は決まってます。 (バスガイドさんはいません) 同僚曰く、「○○に何時集合」とかそういう仕切ったりする人が欲しいよね、 と言ってるんですが、具体的に他に何があるでしょうか。 予想では観光地に行った先で真っ先に受付をし入場券等を配ったり、 宴会ではお酒の手配など、あちこち走り回って、 お金の管理もしなくてはいけないと思うので 自分自身旅行を楽しむ余裕はないのかな、とか 平均年齢が若い皆さんなので宴会では何かゲームをやった方がいいのかな、 とか考えたりします。 社員の皆さん(20人ぐらい)をちゃんと誘導出来るか心配です。 初なのでいきなりは上手くいかないと思いますが、 円滑に皆さんが楽しめる旅行にするにはどうしたらいいでしょうか。 コツ、心がける事がありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 宴会でのゲームについて

    宴会をやるのですが、そのときに毎年ゲーム大会をやります。 個人個人で決められた金額で景品を持ち寄る形で、ゲームに勝った人から景品を選べるという、やり方がいいんですが、何かいいものないでしょうか? 今までは、じゃんけん・くじ・カードゲームなどはしました。 年齢は20代~60代くらいで、10名前後。年配の方もいるので難しくないもので。 予算は数百円以下で用意できるものがいいです。 宜しくお願いします。

  • 社員旅行

     相変わらず、集団関係の悩みなんですが、  ある番組で、実際の中小企業の社員旅行をレポートするVTRがありました。50~60人くらいの団体で、親睦のための強制参加だそうです。  それをぼーっと見ていたのですが、バスが温泉旅館について、社員が次々と旅館に入っていくのを見た時に、(うわ~地獄だ)という感じがありました。その後温泉に入りながらインタビューを受ける社員の人が、「これから長い宴会が待ってますから」というのを聞いた時も、かなりげんなりしました。  (うわー地獄だ)というのは、もし自分がこれに参加したら、これから明日帰るまで、この集団とずっと、しかも温泉や食事や宴会をフリーに共にしなければということが、地獄のように感じるということを、勝手にイメージしたんだと思います。  質問したいのは、あなたがこういうことに参加することになったとしたら、旅館についた時にどんな感じを持つか? と、こういう旅行を地獄だと感じる心理はどういうものだと思うか? です。私の場合は、過去の修学旅行の嫌な思い出、どの友達グループに入っていいかわからず、結局帰るまでずっと一人で行動したことがよみがえる感じです。どの友達グループに入っていいかわからないということをちょっと探りたいです。

  • 社員旅行について

    社員旅行について、欠席理由が非常識かどうか質問させていただきます。 私が勤めている会社では割と毎年社員旅行に行ってます。(1泊2日です) 今年もあるのですが、日程が発表された日が、同窓会と同じ日でした。 ただの同窓会なら旅行を優先するのですが、幹事を任されてまして、同窓会を優先して会社側にその旨を伝え、休みを取りました。(少し渋られましたが、幹事なら仕方ないと言っていただけました) ちなみに、同窓会の方が旅行よりずっと前に決まってました。 私としては、忙しい仲スケジュールを空けてくれた人たちに再度ずらしてもらうのは申し訳ないので、旅行を欠席する判断をしました。 社員旅行は会社が全額負担するわけではなく、社員の給料からの積み立ててです。ですが、毎年半強制で行ってます。 親しい友人(男)に言ったら、普通はそんな理由通らない、自分なら日程を再調整して社員旅行を優先すると言われてしまいました。 これって非常識なのでしょうか? 会社側は受け入れてくれたので、そんなに非常識ではないと思うのですが・・・。

  • 女のエッチな宴会芸

    小さな町工場の事務員をしてる女です。 毎年社員旅行の宴会では男性社員が酔って脱いでしまったり、性的な罰ゲームをしたりって雰囲気です。 大きな会社に勤めてる方には想像できないかもしれませんね。 かなりアバウトな感じの宴会で、無礼講というより何でもアリって感じです。 もう1人の事務員さんと、今年は私達も何か宴会芸をしようという事になりました。 過去の宴会で私も脱いだ事がありますが、芸はした事ありません。 オジサンが多いので、その年代にウケるエッチな宴会芸を考えています。 こういう雰囲気の宴会って男性のエロさについていけず、女はひいてしまいがちですが、私は楽しんだ者勝ちだと思ってます。 お酒の勢いで自分も弾けてしまいたいです。 とりあえず今考えてるのは、ゆで卵を膣に入れておいてみんなの前で出す『産卵』みたいなのです。 何か良い宴会芸はありませんでしょうか? 多少ハードな物でも構いません。

  • 社員旅行に良い、美味しい旅館ご存知ですか?

    入社7年目です。社員旅行をしたことがなく 楽しそうで憧れでした。 そう思っている若い人が多く、この度 部の有志で社員旅行をすることになり 盛り上がっているところです。 そこで質問です。以下の条件にあう 良い旅館があれば教えていただきたいのですが ご存知でしょうか? (1)宴会場がある。 (2)大人数一部屋(15名程度) (3)美味しいご飯 (4)東京から近い。 ぜひぜひ教えていただきたいです!! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう